最近のお買い物で気に入ったアイテムとは?

このQ&Aのポイント
  • 最近、イタリアのトスカーナ州の州都、フィレンツェで購入した上質な革製品に加え、ネット通販で買ったフィレンツェ製のバッグとアマゾンFireタブレットが気に入っています。
  • フィレンツェで買った白い革製の上着や茶色の革製のビジネス用鞄に加え、ピンク色の牛革製のクロコダイル型押しのバッグもお気に入りです。
  • また、アマゾンFireタブレットでは、地球の歩き方等のガイドブックをダウンロードして読むことができるだけでなく、Netflixの映画もダウンロードして楽しんでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近、お買い物して気に入ったものはありますか?

私はイタリアのトスカーナ州の州都のフィレンツェに行ったことがあります。 フィレンツェは、革製品が特産品のひとつみたいで、あちこちに上質な革製品が売っていたので、 私は白い革製の上着を買い、旦那さんは茶色の革製のビジネス用鞄を買いました。 そして先日、ネット通販で、フィレンツェ製のバッグが売っていたので、買いました。 ピンク色の牛革製の、クロコダイル型押しのバッグで、自分の持っている服にあれこれ合いそうで、気に入っています。 ちょっと迷いましたが、思い出のフィレンツェ製という点が、品質の信頼度も高く、購入の決め手となりました。 また、他にも、アマゾンFireのタブレットを買いました。 旦那さんが最近、アマゾンKindleを購入して、電子書籍を読んでいるのを見て、ちょっと欲しくなったのですが、 Kindleは白黒のみだから、文庫本等にはいいけど、私はカラーの書物も読みたいので、それが可能なFireを購入しました。 コロナ収束後に行きたいと思っている海外旅行の下調べをするために、地球の歩き方等のガイドブックをダウンロードして読んでいます。 タブレットなら、実際の本を持ち歩くよりも軽いし小型なので、旅先でも重宝しそうです。 しかも、Fireには、Netflixの映画などもダウンロードして、ネット接続していなくても、再生できるので、 運動中でも手に持ちながら映画鑑賞ができて、気に入っています。 皆さんは、最近、お買い物して気に入ったものはありますか? 最近でなくても、以前のお買い物のお話でも歓迎です。 食べ物、本、DVDなど何でも。。ジャンルは問いません(^^) ↓これが買ったフィレンツェ製のバッグとFireタブレットの写真です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.2

60歳男 > 皆さんは、最近、お買い物して気に入ったものはありますか? 最近、昨年購入しました。 https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/lineup/g04/ 京セラ・TORQUE G04 耐海水を含む耐〇〇を12も標準搭載するGショック・スマホ です。化け物スマホです。 アルミ合金製の非常に頑丈な本体に完全防水と耐衝撃液晶で (スキー用) 手袋を着用のままで画面操作出来ます。 ISS 国際宇宙ステーションの前の日本人船長が同スマホを船外 の宇宙空間に持ち出し真空中でメール送信しています。

haiji2021
質問者

お礼

すごいですねー、雨風、落下、衝撃、低温高温、水中撮影もできるなんて。。! こんなスマホがあったんですね! 私はよく落としてしまうので、心強そうです。お風呂でも使えますね。 うちの旦那さんは、サーフィン、サイクリング、山登りなどのアウトドアスポーツをするので、利用価値高そうです。教えてあげようと思います。 手袋でも操作出来るのも嬉しいですね。真冬に外で操作する時不便だし。 宇宙からもメール送信できるなんて! 宇宙の景色を撮影した写真が送られて来たらびっくりですね。 スマホがここまで進化していたなんて知りませんでした。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• isoken
回答No.10

haiji さん、こんにちは。 お世辞抜きで このバッグ 素敵ですねぇ、 品も良いし 色合いも良い 、きっと haiji さんに お似合いなんでしょう。 >最近、お買い物して気に入ったものはありますか? そもそも 全然買い物をしません、もう何年 外着を買ってないでしょうか、家の中では ボロを垂れて 暮らしておりますよ ・・ はい。 そんなこんなで 随分昔の話になります、御容赦下さい。 あれは 私が就職して直後ですから 1983 ~ 4年 辺り、当時 ダンヒル のベルトが流行っておりまして 私も欲しかった、ただ 日本国内だと ほぼどこも 5万円の値札が付いてて 手が出ない ・・ というか、そもそも ベルト如きに 5万円も出す気が起こらず、諦めておりました。 ところが シンガポール に行きましてね、 オーチャード の ヒルトン・ホテル 前を歩いておりましたら、その1F にある ヴィトン 直営店 に大行列が出来ていて、それもほぼ全員 日本人女性 ( だと 思われた ) 。 中の1人に聞きましたら、当時まだ珍しかった 白 ヴィトン 新製品の先行販売だと言うじゃありませんか、日本での販売開始は ずっと先になるんだと。 「 げに恐ろしきは 女性の物欲 」 ・・ とか 何とか思いつつ、 足が止まったついでに、 ヒルトン に入って お店を冷かしていたら、そこの ダンヒル・ショップ で 当時の邦貨換算 ( 米$ か S$ かは忘れましたが ) で 2万円 のベルトを発見したのです。 儲けた気持ちでしたねぇ、直営店ですから バッタ物は有り得ませんし、速攻 買いました、それも バックル違いを2本。 でも 良い物は長持ちしますね、私が丁寧に使うという事もあるのでしょうが、その2本とも まだ クローゼットに納まり、現役で活躍しております。 次いで 新婚旅行の時の話ですが、 バルセロナ で ロエベ の ラムレザー ・ コート に一目惚れしまして、是が非でも欲しくなり 購入しました。 私はファッションに殆ど興味がありませんから、 ビジネス・スーツ 以外 金を掛けた事は無いのですが、これだけは 特別高かった、普段出す 1ケタ上の金額を 払いましたから。 勿論 今でも愛用しておりますよ、東京でも 殆ど見掛けませんし、洒落たデザインだからでしょう、 銀座 辺りを歩いていると たまに振り返って見る人がいます、30代 ~ 50代 の ほぼ例外なく お洒落感を漂わせた都会派の連中ですけど。 因みに 同じ型の未使用品は、 プレミア 付きで 現在 300万円 越え・・、大切に仕舞っとけば良かったかなぁ。

haiji2021
質問者

お礼

イソケン先輩こんばんは☆ >このバッグ 素敵ですねぇ、 品も良いし 色合いも良い 、きっと  haiji  さんに お似合いなんでしょう。 わあい、イソケンさんに褒めて頂いて嬉しいです\(^o^)/ ピンクのクロコダイルのバッグが欲しくて色々探していたんです。。エルメス・バーキンのクロコダイル(本ワニ革)だと、500万円以上しますが、私はのクロコダイル型押しで十分満足です♪ >ダンヒル のベルト ダンヒルはイギリスの紳士用の高級ブランドですね。海外では、為替の関係で、日本よりも低価格でブランド品が買える事もありますけど、運よく見つけられてラッキーでしたね。それにしても、35年も身に着けているベルトなら、どんな女性よりもイソケンさんとのお付き合いが長そうですね。。(^_^;)  >ロエベ  の  ラムレザー ・ コート  ロエベは、革製品の老舗ブランドですね。素敵なコートなんでしょうねー。。上質な革でできた上着って、とってもなめらかだから、見ただけで違うなってわかりますものね。新婚旅行の思い出のこもった、大切なコートですね。 イソケンさんはご謙遜されますが、都内随一のオシャレ大学の青学卒のOBですもの。。一般的に見て、ファッションセンスはきっと良い方だと想像していますよ(^^) >白 ヴィトン 新製品の先行販売 その当時は日本よりもシンガポールが先行発売だったなんて、ちょっと今では考えられませんね。白ヴィトンは、ダミエ・アズールの事かな?私も持っていますよ、夏はその柄の方が爽やかですからね。ヴィトンは大好きで、たくさん持っています、このアイコン画像(例のジョエル・ロブションで撮った写真)で持っているミニバッグもヴィトンなんですよ。ヴィトンはとにかく頑丈で、傷みにくくて、雨に濡れても大丈夫な所がいいですね。物の取り扱いがザツな私に合っています(^_^;) > 同じ型の未使用品は、 プレミア 付きで 現在 300万円 越え・・、大切に仕舞っとけば良かったかなぁ。 同じコートを2つ買って、ひとつを投資用にとっておけば良かったですね(^^) 回答ありがとうございました。

回答No.9

気に入らなかったものはないなぁー。 ちなみに、通販は、コロナ前もコロナ禍もほとんど使わないです。

回答No.8

可動フィギュアです。 初めてフィギュアを購入しましたがポージングや撮影だけで何時間でも眺めていられます。

haiji2021
質問者

お礼

可動フィギュアって、そういう楽しみ方があるのですね。 お気に入りのキャラクターのフィギュアなら、楽しそうですね(^^) 回答ありがとうございました。

回答No.7

買ってよかったものは、Amazonのタブレットとbluetoothのイヤホンです。 大分前から我が家のIT担当大臣である主人に勧められていたのですが、ITオンチの私はあまりありがたみがわからず、パソコンやスマホがあるからタブレットは要らないくらいに思っていました。ですが、購入してみるとこれがなかなか・・・。ものすごく楽しくて毎日使っております。 実は最近主人の転勤で引っ越ししまして、GWのあたりからずっと掃除・荷造り・整頓・不用品のリサイクル・家事にエンドレスで追われているのです。今まで孤独な作業は苦痛だったのですが、YouTubeの動画やNetflixをタブレットで観ながらbluetoothのイヤホンをして作業するというのがものすごく楽しいです。無線っていいわあ。。。 ・・・あれ、Amazonのタブレットで本は読まないの?と今ふと思いました。ま・・・まあ、そのうち・・・。

haiji2021
質問者

お礼

やっぱりAmazonのタブレット楽しいですよね! アップルのipadのタブレットより破格に安いのに、十分な性能ですよね。 退屈な家事をしながらでも、タブレットで動画を見れると楽しいですね。 私は、ウォーキングなどの運動をしている時は、結構退屈しますが、タブレットで映画を観ながら歩けるようになったので、楽しいです。 bluetoothのイヤホンなら無線なんだー。。それなら、家事の邪魔にもならなくていいですね。 Amazonの電子書籍で、タダで読める本や漫画もありますよ。 これがあると、もう紙の本は買う気がしませんね。 回答ありがとうございました。

回答No.6

ハイジさんこんばんは♪ アマゾンFireのタブレット気になりますね。映画をダウンロードして観れるんですか。ネットもできますか? 私は最近はこれといって無いんですが、以前買って値段以上に重宝してるのが、iPhone SE(初代) シャンパンゴールドです。いまだにこんなの使ってる奇特な人いるかな〜?笑 私はスマホデビューが遅く、5年前にこれを買ってからずっと愛用。胸ポケットにスッと入るコンパクトさと、サイドが角ばったこのデザインが気に入ってます。しょっちゅう落としますが、このシリコン樹脂カバーを付けて、軽いせいもあっていまだにキズ一つありません。つい先日は2階からコンクリの地面に落としましたがまったく無傷!バッテリーの持ちもまだまだいいし、水没させたこともあったけど問題無かったし、アプリなどの不具合もほとんど無く、何不自由なく使ってます。 しかしさすがにカメラ性能に不満を感じるようになってきました。ラーメン愛好会のSNSに写真をアップするとき、同じラーメンなのに他の人の写真はとてもキレイで、私のはスープがあんま美味そうじゃないんですよね、、、暗いと動画なんかも画質が悪いし。でも最新のiPhone12proみたいなどデカいスマホは嫌!するとどうでしょう、iPhone12miniがこのSEとほとんど同じサイズ(一回り弱大きい)じゃないですか!サイドが角ばってるのも同じだし、電気店で触ってみると操作感も良い♪ そんなわけで近いうちに12miniを買おうと思ってます。このSEは息子にお下がりする予定です。

haiji2021
質問者

お礼

みかささんこんにちは☆ もーう、みかささんやっぱり記憶力悪ーい(^o^) SEのシャンパンゴールドは私とおそろいだって話してたじゃーん。 そう、奇特なSEオーナー仲間ですよん( ^^)人(^^ ) 私は手が小さいから、この小ささがちょうどいいのです。 頑丈だとは思っていましたが、2階から落下しても無傷ってすごいですね! カメラ性能に不満?ラーメンのスープの透明度?にまでこだわるとは! 私は全然無頓着だから気にならないですよ(^_^;) でも、iPhone12miniなんていう機種があったんんですね! いいこと聞きました。。私も次回はそれで行きます! アマゾンFireのタブレットはなかなか便利です。 家が無線LANでwifiだから、家の中では無線でネットに接続できるので、 普通にネットもメールもできるし、アプリ等もダウンロードできます。 外では、フリーwifiがある場所ならネット接続できますね。 Netflixのアプリを使えば、Netflixの映画をタブレット本体内にダンロードできるので、 外でネット接続しなくても、ダンロードした映画が再生できちゃうんです。 外でウォーキングしながら、イヤホンで映画鑑賞できるから、楽しいですよ。意外に音質も良くてびっくりしました。 Fireは、アマゾンの製品だから、アマゾンの電子書籍との連携度も高いので便利です。 結構タダで読めちゃう本や漫画もあるんですよ。 スマホでは本や雑誌は読みにくいから、やっぱりタブレット買ってよかったです。 ただOSがアンドロイドなんですよね。。 そこがマックユーザーのみかささんには違和感あるかも? 私は別に気にならないですけど、利用できるアプリに違いはあるかも。。 ただ、アップルのipadのタブレットよりも破格に価格が安いのは魅力ですね。 私はタブレットにそれほど多くを求めないので、これで十分事足りています。 Alexaが搭載されているのが好評のようですが(アップルのSiriみたいなもの)、私はどうもタブレットに向かって話しかけるのは恥ずかしくてできません。。(^_^;) 回答ありがとうございました。

• 5mm2
回答No.5

こんばんは。 最近では無いですが、海外旅行用に買った少し高級なコンパクトデジカメ「DMC LF1」です。 https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/616740.html 1台は黒で、1台は日本には無い海外向けの白です。 リタイヤ後に漸く海外旅行に行く時間が取れるようになり、妻と格安ツアーで20か国行きました。 カメラはワイシャツの胸のポケットに入る大きさで、1日に数多く撮るので、非常に重宝しています。 イタリアは二度目で、アルベロベッロが良かったですよ。 https://welove.expedia.co.jp/destination/europe/italy/42794/

haiji2021
質問者

お礼

こんばんは。 このカメラは、ライカの部品を搭載しているんですね。ライカは聞いた事があります、カメラ好きな人には好評みたいですね。 シニア層のカメラ好きな方々には、一眼レフが人気とテレビで観た事がありますが、海外旅行には一眼レフは重くてかさばって不便でしょうから、そういう方々にとっては、旅行用に、このような高性能なコンデジは、一眼レフの代用品になりそうですね。 リタイヤ後に海外旅行を楽しまれているのですね。 私も海外旅行は大好きで、実家にいた頃の両親との旅行や、結婚後の夫婦旅行を合わせると、50回くらいは行っているでしょうか。 デジカメが無い頃は、フィルムを何十個も買ってイタリアなどに持って行っていたのが懐かしいです笑 イタリアのアルベロベッロは、白い家並みが特徴なんですね。白い街並みといえば、以前に行ったギリシャのサントリーニ島を思い出しました。エーゲ海に近い街に共通の特徴なのかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

• habataki6
回答No.4

カラッポペンは呉竹から毛筆が販売されていますが、文房具店で ようやくゲットできました、これに万年筆のインク入れて、インク の在庫を減らすことができそうです、書くのが楽しみになりました。

haiji2021
質問者

お礼

へえ、万年筆のインクも使えるんですね。毛筆ペンの方が、用途が広そうですね。 回答ありがとうございました。

• citytombi
回答No.3

あれ?もしかしてgooにいらしたハイジさん? 向こうでは最近お見かけしなかったので・・・と思っていました。 もしそうならば、私はこっちでもやっていますのでどうぞご贔屓に・・・ 閑話休題 ごく最近(19日)、とうとうと言うか、やっとと言うか、仕方なくと言うか、スマホを買いました。 元々は海外駐在の弟から、“連絡取りたいから早くスマホにしろ”と急かされていたのと、早晩FOMAが停止するのと、たまたま行った大型電気店でキャンペーンをやっていて、何だかんだ含めて10万円を超えるスマホ代がタダ!(設定、付属品諸々込み)というのに魅かれて決断しました。 とりあえずは毎日、どう使いこなすか勉強中です・・・ が、早速知り合いから“LINE友達申請して”と言われて、機能の「友達限定OFF」にしたら、ドッと(知らない人から連絡を取ってない人まで)いろんな人が30件くらいやってきて、削除するのに苦労しています。 遅ればせながらですが、個人的には新鮮です。

haiji2021
質問者

お礼

トンビさんこんばんは☆ はい、gooでお世話になっていたハイジです(^^)/ 気づいて頂けて、嬉しいです♪o(^-^)o プロフを詳しめに書いておいて良かったです。 gooはワケがあって追い出されました。。まあ、売られたケンカを買った自分が悪いんですけど。。(^_^;) こちらこそ、改めましてこちらでどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m とうとう、ガラケーからスマホにされたんですね! おめでとうございますヽ(^∇^*)ノ・*:.。. .。.:*・゜゚・* とってもオトクなキャンペーンに遭遇して、良かったですね! 私も昔は、スマホなんているの?と思っていましたが、 今となっては手放せません。 小さなパソコンが手元にあるのと同じですから、ネットを閲覧するに当たって、俄然使い勝手いいですね。 特にスマホで撮った画像の取り扱いが色々広がって楽しいですね。すぐにLINEやメッセージで送ったり、ネットのサイトやアプリにアップしたり、アプリで加工したり、ネット上のサーバーに保存して、パソコンで連携もできますしね。 写真の画質もデジカメ並みですからね。 あ、あと音楽を聴いたり、YouTubeも閲覧できますからね。 青学の弟さん、また海外駐在されているんですね。これでだいぶ距離が縮まりますね(^_-)-☆ 回答ありがとうございました。

• keaget09
回答No.1

haiji2021さまお晩でございます。 Keaget09です。 >皆さんは、最近、お買い物して気に入ったものはありますか? 最近でなくても、以前のお買い物のお話でも歓迎です。 食べ物、本、DVDなど何でも。。ジャンルは問いません(^^) そうですね~。 同人誌なのですけど、エッチなのじゃなくて。 『すっぱいビールが飲みたくなる本』です。 表紙の女の子?に惹かれて買いました。 これを読んだら、ビールがすっごくすすみました~。 添付画像がそれです。

haiji2021
質問者

お礼

こんにちは。 へえ、すっぱいビール。。表紙の女の子が手に持っているのは、ベルギービールっぽいですね。ベルギーに行った時は、ベルギービールを色々飲みましたが、ビールが苦手な私でも美味しく飲める甘めのチェリービールがありました。ちょっと甘酸っぱめだったかな?フルーツ味のビールは色々あって、レモン味もあったような。 メキシコのコロナビールには、ライムの果汁を絞って飲む風習があるし、 ビールと酸っぱい風味は相性がいいみたいですね。 美味しいビールに出会えるといいですね(^^) 回答ありがとうございました。