• ベストアンサー

アマゾンFireタブレットって自分はですが、あまり

アマゾンFireタブレットって自分はですが、あまり役にたってません。まず落とせるアプリが糞すぎる。ここは自分にとっては重要だったのでがっかりしました。 1皆さんどう使ってますか? 2フリック入力の際に文字が出てこなくなりました。どうすれば戻せますか? 3Kindleとどう違うんですか? 4ルート化とかありますが、あれすると違法ですか?でも自己責任の範囲ならAndroidのタブレットに生まれ変わるなぁと思うんですが。 宜しくお願いします

  • Android
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1 電子書籍や映画、音楽などを見るのに使っているので、私は便利に使っています。 2手っ取り早いのは再起動。裏で動いているものが多くなると誤動作するみたいです。 3まったく違います。KindleFireは、普通のパソコンユーザーにとってみればAndroidの端末のバリエーションの一つです。Kindleは画面に電子インクを使っていて数ヶ月の電池のもちを期待できるのと、そのため、独自OSだし、映像を動かすことができません。契約上は3Gモデルだと、本体で本のダウンロード、栞の共有などが行えます。あっちこっちの端末で読むときにWi-Fiすら要らないのは便利です。 4もし、Google Playを使いたいだけでルート化しようというのなら、タブレットのユーザーに向いてないかも。少し検索するだけでルート化しなくても使う方を調べられます。安くKindleで説明本が売ってます。 あと、ご質問への回答としては、KindleFireのルート化は違法ではないです。

その他の回答 (2)

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4846/10257)
回答No.3

> 1皆さんどう使ってますか? カラー版Kindle。あと、ちょっとしたウェブブラウズ。 > 3Kindleとどう違うんですか? カラーです。Kidle以外のアプリも動きます。 > 4ルート化とかありますが、あれすると違法ですか? 違法ではありません。 > でも自己責任の範囲ならAndroidのタブレットに生まれ変わるなぁと思うんですが。 安いAndroidタブレットのつもりで買ったのなら、失敗ですね。中華タブレットでも買った方が良い。 Kindle+アルファ です。Kindleより安いものもあるし。

  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.2

1 Kindle Fire tabletは使っていません。 2 「文字 あA1」の長押しで各種設定メニューが表示されます。 3 Kindleそのものですよ。AndroidをKindle用に改造した、Kindle専用タブレットです。 4 OSを丸ごと書き換えるタイプでなければ違法性はないと判断されますが、Amazonからのサポートは受けられなくなります。 Google playアプリをインストールするだけならroot無しでもできるようですが。

関連するQ&A

  • KindleとAndroid系タブレットの違いは?

    Kindle Fire(無印)を購入しました。 店員から、Kindle Fireは他のAndroid系タブレットと違い、 Androidベースで独自仕様のOSを使用しているため できないことや制限があると聞きました。 具体例としてGooglePlayが利用できず 代わりにAmazon Android アプリストアを利用することとなるが アプリ数が少ないという話でした。 そこで質問なのですが 他のAndroid系タブレットでできて、Kindle Fireにできないこと、 もしくはその逆などを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • amazonのタブレット4980円fireを買って

    amazonのタブレット4980円fireを買ってしまったのですが、 スマホのようにスライドして文字を打つことはできないでしょうか? あと、アプリはまともなの入れられない、 本を読もうとしても外部ストレージに入れられないとは本当ですか? どのようにかして改善できないでしょうか?

  • Fireタブレットにグーグルプレイを入れるリスク

    アマゾンのFireタブレットにグーグルプレイを入れて そこからアプリをインストールする事のリスクって何かありますか? あとFireタブレットにグーグルプレイを入れれば グーグルプレイのどんなアプリでもインストール可能でしょうか? インストールできたけど起動できないアプリとかはあるんですか? 完全にアンドロイドとして使いたいならやはり 普通のアンドロイドタブレットの方がいいんですか?

  • Amazon Fire HD 8 タブレット

    タブレットを買いたいと思っています。 Amazon Fire HD 8 タブレット に興味を持ったのですが、レビューを見るとアプリ等制限があって使えないとありました。 Twitter、Google、ヤフオク、カメラ・動画、カメラ・動画の加工 YouTube等使えないのでしょうか。何が使えて便利でしょうか。

  • Kindle Fire HD 7 タブレットの設定

    Kindle Fire HD 7 8GB タブレットはカードを設定しなくてもアプリを買えるか教えてください。 お願いします

  • Amazon FireタブレットでiTunesのア

    Amazon FireタブレットでiTunesのアメリカとイギリスと日本のヒットチャートランキングの試聴を連続して聞くことが出来るアプリを教えて下さい。

  • アマゾンのFireタブレットでゲームは普通に可能?

    アマゾンのFire 7かFire HD 8タブレット を買おうかなと思ってるんですが、 このタブレットにグーグルプレイを入れて グーグルプレイで配信されているGTレーシング2やリアルレーシング3のレースゲームを やりたいんですが、ネット上の一部のレビューでは、ゲームは重くてできないとか普通の動作でも他のAndroidタブレットと比べるとかなり遅いとかと書かれてるんですが、実際このタブレットでリアルなレースゲームとかはやるのに 無理がありますか? あとグーグルプレイ自体を入れるのは簡単にできるんですか?

  • Kindle Fire HDでGoogleplay

    アマゾンのタブレットKindle Fire HDでGoogle Playを使う場合、 root化やその他の方法があるということをネットで検索して見たのですが、 これをすると何か調子が悪くなるとか不具合が起こるということはありますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • Kindle Fire HD の使い勝手について

    Kindle Fire HD を実際にご使用の方、いらっしゃると思いますが・・・ 数年振りにPCを買換え、WiMax を申し込んだら、オマケでAmazonのタブレット(Android)、 Kindle Fire HD を入手しました。 電子書籍リーダー、ってイメージでしたが、それなりに使えそうな感じですが、まだ全く 手を付けてません。 普通に、Androidのスマホの代わりになりますかね…? 使用している Androidのスマホが、最新バージョンのOSなのにクソみたいに調子悪く、 ウンザリしており、買い替えるかガラケーに戻して、通話はガラケー、データ通信全般は Kindle って組み合わせにしようか? と考えてます。 出来れば、スマホなんざもういらないので、ガラケーとの組み合わせが理想です。 って、コレ、いかがなものでしょう? ちなみに、スマホにおいても、アプリは最小限なので、GooglePlay でアプリを入手不可能な Kindle でも不満は感じないかと。。。 お暇な時で結構です。 

  • Nexus7かkindle fire HDか

    タイトル通りなのですが、どちらを買おうか悩んでいます。 用途としては、通勤中の読書や映画(レンタル)視聴が主になります。 特にAndroidアプリを使いたいわけではないので、コンテンツが 強そうなのはAmazonかなと、kindle fire hdを注文しましたが、 Nexus 7 も評判がいいので悩み始めています。 映画視聴については、kindle fire hdはHDMI出力が出来るので、 家のテレビでゆっくり見ることもできるし、私の用途からするとkindleの ほうがいいのでは…と思ってはいるのですが。 ただ、スペック的にkindleの動作がカクカクしていないか心配です。 Nexus7は実機がサクサク動いているのを見られたのですが。 アドバイスいただけると嬉しいです。