• ベストアンサー

アマゾンFireタブレットって自分はですが、あまり

アマゾンFireタブレットって自分はですが、あまり役にたってません。まず落とせるアプリが糞すぎる。ここは自分にとっては重要だったのでがっかりしました。 1皆さんどう使ってますか? 2フリック入力の際に文字が出てこなくなりました。どうすれば戻せますか? 3Kindleとどう違うんですか? 4ルート化とかありますが、あれすると違法ですか?でも自己責任の範囲ならAndroidのタブレットに生まれ変わるなぁと思うんですが。 宜しくお願いします

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1 電子書籍や映画、音楽などを見るのに使っているので、私は便利に使っています。 2手っ取り早いのは再起動。裏で動いているものが多くなると誤動作するみたいです。 3まったく違います。KindleFireは、普通のパソコンユーザーにとってみればAndroidの端末のバリエーションの一つです。Kindleは画面に電子インクを使っていて数ヶ月の電池のもちを期待できるのと、そのため、独自OSだし、映像を動かすことができません。契約上は3Gモデルだと、本体で本のダウンロード、栞の共有などが行えます。あっちこっちの端末で読むときにWi-Fiすら要らないのは便利です。 4もし、Google Playを使いたいだけでルート化しようというのなら、タブレットのユーザーに向いてないかも。少し検索するだけでルート化しなくても使う方を調べられます。安くKindleで説明本が売ってます。 あと、ご質問への回答としては、KindleFireのルート化は違法ではないです。

その他の回答 (2)

• notnot
回答No.3

> 1皆さんどう使ってますか? カラー版Kindle。あと、ちょっとしたウェブブラウズ。 > 3Kindleとどう違うんですか? カラーです。Kidle以外のアプリも動きます。 > 4ルート化とかありますが、あれすると違法ですか? 違法ではありません。 > でも自己責任の範囲ならAndroidのタブレットに生まれ変わるなぁと思うんですが。 安いAndroidタブレットのつもりで買ったのなら、失敗ですね。中華タブレットでも買った方が良い。 Kindle+アルファ です。Kindleより安いものもあるし。

• unokwave
回答No.2

1 Kindle Fire tabletは使っていません。 2 「文字 あA1」の長押しで各種設定メニューが表示されます。 3 Kindleそのものですよ。AndroidをKindle用に改造した、Kindle専用タブレットです。 4 OSを丸ごと書き換えるタイプでなければ違法性はないと判断されますが、Amazonからのサポートは受けられなくなります。 Google playアプリをインストールするだけならroot無しでもできるようですが。