• 締切済み

彼氏に別れてと言われた

最近彼氏の様子がおかしいと思っていて 問いただしたら好きな人ができたから 別れて欲しいと告げられました でも私は、彼と別れたくないし なにがなんだかわからないです。 自分で考えようとしても、 どうしても涙が止まらなくて 彼は好きな人のことは諦められないと 私に言ってきます 少しでも彼と付き合える方法のような ものはありますか? 自分の頭で考えてもただただ 泣くとこしかできなくて。 アドバイスお願い致します

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.9

唯一の救いは問いただしたら、別れを持ち出されたという点ですかね。彼氏もあなたが全くどうでもいい存在になったわけではなく、気持ちが少しでもあるからこそ、別れの切り出し方を迷っていたのだと思います。その点だけを見て、待つ覚悟をしてもいいかもしれません。 そこで一つの確認ですが、彼氏は今から好きな人にアタックするのでしょうか。それとももう付き合うのは確定しているのでしょうか。今からアタックなら、振られたら元に戻ってきていいよ、で待つ手があると思います。付き合うのが確定しているのなら、待つには時間がかかります。 いずれにしても期限は決めないとあなたも宙ぶらりんのままになってしまいます。今は彼に夢中で、他は考えられないのでしょうが、彼よりも素敵な男性が待っていないとは限らないと思いますけどね。期限を長くても一年程度にして、彼がうまくいってるのであれば、諦めて新しい恋愛を探すようにするのが大事かと思います。 急な出来事で気持ちの整理ができていない中であろうとは思いますが、決断の時だと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39768)
回答No.8

未来は本当にあなた次第。長い目で、広い心で彼を思い、待ち続ける事が出来るか?最終的にあなたの所に戻ってくる可能性はある。逆に言えば、今の時点で彼の心の軍配は完全に好きな人の方に上がっている。一旦燃え始めた彼の心がしっかり消化されない限り、好きな人に対して今ある気持ちを使い切らない限り、再びあなたを思う事は出来ないんだと思う。ショックはショックだけれど、あなたも彼の言葉に彼の覚悟を感じたはず。好きな人は出来たけれど、まだ付き合えてはいない。最悪好きな人と上手くいかない可能性もある。保険をかけたいなら、あなたにもそれなりの良い顔をしておいて、ギリギリまでそれっぽくお付き合いしておいて、完全に好きな人との関係に自信が持てた段階であなたを振ったって遅くない。彼は今の未知数の段階であなたを振ってきた。その意味は、既にあなたという存在を失う覚悟が出来ているという意味。あなたを失う事を怖がっていないという意味。あえて交際中のあなたを失うリスクを冒して、彼女という座席を好きな人の為に空けておきたい(だから別れて欲しい)。そういう選択を選べる位、彼の中でその好きな人に対する気持ちはとてもはっきりとしている。そのはっきりとした気持ちにあなたは敵わない。少なくとも今の時点では敵わない。そういう意味であなた側の選択肢は無いんだと思う。仮にあなたが抵抗して、別れないという形を強引に彼に飲ませたとしても、既にあなた以上に好きな人がいると分かっている状態で付き合う事自体があなたにとっては苦痛そのもの。その状態の方が別れた時よりも数段苦しい。変な言い方になるけれど、一旦彼に自分の中に生まれた好きな人に対する気持ちに素直に向き合わせてあげる。その好きな人に対する気持ちにケジメがつかない限り、あなたという選択肢は再び浮上してこないから。別に不成立になる事を願う必要も無いけれど、彼がその好きな人と上手くいく保証は全くない。あなたと彼の交際歴にそれなりに誠実な中身があるならば、あなたと別れた後必ずあなたとの時間を思い出す時が来る。今の彼にとってその好きな人に対する思い入れはとても強い。相手の彼女も同じ位彼を思ってくれれば良いけれど、その思い入れはヘタをすれば温度差にもなりかねない。彼のその強い気持ちが独りよがりのようになってしまうと、彼女から煙たがられる可能性もある。彼だって自信は無いのかもしれない。自信は無いけれど、彼女に対して感じた好きという気持ち「純度」には確信がある。だからこそ交際中のあなたは振る事が選べる。彼女に対する思いに確信がある以上、その思いに向き合ってもらえない限り、あなたとの関係再建は無い。あなたにとっては未知数が多く今の時点では不安しか無いかもしれないけれど、本当に彼との未来の再合流を望んでいるならば、今は彼に対して自由に泳がせてあげる必要があるのかもしれない。別の異性を知る事で、あなたの価値が再認識される事もあるから。思い入れが強すぎて上手くいかない相手よりも、思い入れは強くないけれど実は付き合いやすかった相手(あなた)。そういう形であなたが後から評価される可能性はある。ゆっくりと深呼吸を。こうして書き込んでみたからこそ、自分自身の中に客観の風を取り入れていく事。乱れた心を丁寧に整理整頓してみる事。大切にしてみて☆

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2235/14836)
回答No.7

でも、あなただけが付き合いを継続したいと言っても、彼に、その気が無いなら無理ですよ。 受け入れて別れる以外、ないと思います。残念ですが・・・。

回答No.6

補足願います。 彼氏さんと知り合ってから今に至る経緯 ・交際期間 ・二人の年齢 ・知り合ったきっかけ ・連絡頻度 ・喧嘩頻度や内容 ・普段の連絡内容 ・どういった交際をしてきたのか? 「彼氏に一方的に別れを切り出された」 通常、心当たりが全くない場合は泣きはらす他にも「え?順調だったのになんで?」という反応をしても良いです。 しかしながら、質問者さんは「泣いて思考が止まって、別れたくない。少しの時間でも長く居たい」という反応。おそらくは、多かれ少なかれ心当たりがあるはずです。無意識的にも意識的にも。 彼氏さんサイドからすると「質問者さんと交際をしている時に他に好きな人が出来た」という状況。交際相手の不満をきっかけに、他の人を好きになるというは割と多いです。 本当に彼氏さんの心の内を知るには「今に至る交際経緯を振り返るのが有効」と言えます。 感情が落ち着かないでしょうが、補足お願いします。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2560)
回答No.5

方法は二つあります。 「彼がフラれるのを待つ」 「貴女が二番手でも良いからと食い下がる」 どちらかと言えば待っている方がまだマシでしょうね。 一旦は別れることになりますが・・・ フラれる前に、貴女が吹っ切れて「もういいや」って思えるかも知れませんしね。 食い下がったら・・・今はとりあえず取り繕えるかもしれませんが、程なくしてこっぴどくフラれるか、とことんいいように使われるか、というお先真っ暗の将来が待っています。

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.4

方法で付き合えるなら世界に振られる人はいませんから。 籍を入れないだけで結婚同然、入れようと思ったらいつでも入れられるって長年同棲してても「好きな人ができた」「止められてももう結婚まで決めてるから」で別れた人もいます。 誰だって好きな人に振られたくはないですね、彼もそうです。 保障はないけどそんなにこだわるなら強いて言うなら持久戦? でも待ってるほど可能性が高まるわけでもなんでもなく 逆に言うと、皆渦中は「この人しかいない」と思ってるけど、意外にその次、そのまた次で出会う人のほうがよっぽど運命感じたって後で言う人も少なくないので、私だったら自然に任せます。

  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.3

私が同じ立場なら、他の女性に心が移ってしまった男を追いかけることはしません。だって、追いかけたらミジメでないですか?ただ悔しいので、「本当に私みたいないい女よりも、あちらの方がいいのね?あなた絶対後悔するわよ。」と映画やドラマのようなくさいセリフを言い放ってやります。そして、もっと素敵な女性になってみせます。参考まで。

回答No.2

こんにちは 彼がその好きな子にフラれて、自分のところに戻ってくるのを待つのはどうですか? 方法的には、しばらくあなたから連絡せずに音信不通にすることですね。 彼は必ず"何してるんだろう"と思うはずなので、彼から連絡が来たらチャンスです。 その時も、どうなったの?とか聞かず、"あー元気?"みたいな感じでそっけなく返事しましょう。

noname#250664
noname#250664
回答No.1

その彼氏、人として最低ですよ あなたは好きなので彼氏がよく見えるのかもしれませんが 最低な男です。 一度好きという気持ちを忘れ一歩引いて彼氏を見てみましょう。 目が覚めると思います。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れようと思った時にどうしますか?

    彼氏と別れようかなあと思い始めています。理由は彼の人として小さなとこや、悪い人じゃないけど魅力に欠けるとこなどです。 もちろん私だって人のことを批判できるほど素敵な人間じゃないことは、自分で理解しています。 皆さんのこれまでの人生経験のなかで「別れようかなあ」と思ったことはあると思います。そういう時はすぐ別れを告げますか?しばらく様子を見てから考えますか? ご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼氏ができない

    もうどうすればいいかわかりません(;_;) どなたかアドバイスいただけませんか。 今私は普通の女子大生ですが もう彼氏ができなくて2年です 2年、といっても前付き合った人は 1ヶ月もたたず終わってます 実質4年ぐらい、そういうことがないに等しいです 今まで付き合った人は4人ですがちゃんと 彼氏彼女らしくできたのは1人です。 それからもうしばらく彼氏というものができません 何回か発展しかけたことはありましたが どうしても好きになれなくて 特別な関係に踏み切ることはなかったです 最近まわりの子は普通に愛しあいされて 楽しく彼氏たちと過ごしてます そんなみんなできてることが、なぜ私にできないんだろうと 思ったら悲しくなってしかたがありません 原因はわかってます、自分に問題があるんだと思います(;_;) 性格も良くないし、だめなとこばかり ネガティブで考え込みがちで、協調性もなくて 直したいです(;_;)こんな性格じゃ幸せになれないし 彼氏もできないって思います 彼氏をただつくるというより、男の人と思いを通わせて お互いのこと大事に思ったり、支えあえるような 関係がほしいです。最近さみしくてしかたがありません 自分の嫌なとこ、いっぱい見えてます でも、どうしても人見知りしてしまったり 自分がどう思われてるか気にしすぎて素が出せなかったり 人付き合いが怖くて協調性なかったりしてます 切実に直したいですが、いきなり性格をかえるのも まずどうしていいのかわかりません。 男友達は何人かいて、わりと素で話せて、 楽しく過ごしています でも友達はあくまで友達です 隙がないっていうのは私をよく知る友達にいわれたことです 隙ってどうやってつくったら良いのですか? 言いたいことが支離滅裂ですみません わけわかんないことばっかり言ってると思います どうやったら、彼氏がつくれるのでしょう 性格ってどうやって直せばいいのでしょう… もうさびしすぎて死にそうです ばかなこと言ってますが… 今はいいとしても、このさきずっとこうなら、とおもうと 精神的にきます 助けてください(;_;)

  • ドライな彼氏についてです

    お互い高2です。付き合って6ヶ月になる彼氏がいます、はじめ付き合った彼氏なんですが、とてもドライで困っています。私は人にかまって欲しいタイプだと思うので、一緒にいてもいつもさみしさを感じてしまいます。今まではずっと我慢してきたんですが、最近友達に八つ当たりをしてしまったり、急に泣きたくなったり、気持ちが全く安定せず、そろそろ自分の限界を感じています。 彼氏は一緒に遊んだりするときなどはとても優しい人で、頭もよく誠実で真面目な人です。一緒にいると安心するし別れたいという気持ちはなかったんですが…。 このような状況を打開するような方法、彼氏を振り向かせる?様な良い方法は無いでしょうか? どんな意見でもいいので聞かせてもらいたいです。 恋愛がほぼはじめてで、どうすればいいかわからず八方塞がりな状たいです。 相談できる人も周りにおらず、というか言ってもまともに取り合ってくれません… 彼氏がいるだけいいじゃないと言われます。確かにそうかもしれませんが、 もうどうすればいいのか自分でもわかりません、助けてください。

  • 相手に彼氏がぃるのに・・・

    マジで、ゎからへんねん・・・。。 好きな人を一番幸せに導く方法が・・・。。 俺は好きな人になんもしてぁげれやんし・・・いくら気持ちが強くたって好きな人は、今の彼氏が好きって言うのは変わらんものやと思っててます・・・。。 ヶど、俺の好きって気持ちは絶対に今の彼氏より強いし、俺のほぅが今の彼氏より好きな人のこと幸せにするって言う自信はぁります!!! ヶど、選ぶのは好きな人であっていくら俺ががんばってもこの気持ちは伝わってなくて・・・いっつも自分を責めてばっかりで・・・こんな自分が嫌で・・・どうしたらぃぃかゎかりません・・・。。 涙しヵでてきません・・・。。

  • 相手に彼氏がいるのに・・・

    本当にゎかりません・・・。。 好きな人を一番幸せに導く方法が・・・。。 俺は好きな人になんもしてあげれやんし・・・いくら気持ちが強くたって好きな人は、今の彼氏が好きって言うのは変わらんものやと思っています・・・。。 けど、俺の好きって気持ちは絶対に今の彼氏より強いし、俺のほうが今の彼氏より好きな人のこと幸せにするって言う自信はあります!!! けど、選ぶのは好きな人であっていくら俺ががんばってもこの気持ちは伝わってなくて・・・いっつも自分を責めてばっかりで・・・こんな自分が嫌で・・・どうしたらいいのかわかりません・・・。。 涙しかでてきません・・・。。

  • 彼氏がつめたくなってしまいました

    彼氏が冷たくなりました。 彼氏の性格 ・優しすぎるくらい優しい。 ・女慣れしてない。 ・怒っても怖くなさそうと第一印象でいろんな人におもわれる。 ・私ともめたときに自分の意見をいえない。 具体的にどう冷たくなったのかといいますと ・自分から話題をださない ・好きと言わなくなった ・会話をつづけようとしない こんな感じです。自分から話題ださないことにいらいらして責めてしまいます。私に反論はしません。ずっと黙っています。はなしても「うん」とかばかりで、余計に責めてしまいます。わたしにたいしてさめてしまっているのかなって思っています。別れたいって思ってるのかもしれないです。 責めたくはないのに好きっていう気持ちが感じられなくて不安になり余計責めてしまいます。情緒不安定になって、最近頭の中は彼氏のことばかりって感じです。 以前はここに書くのも恥ずかしいくらいでれでれって感じでした。倦怠期でしょうか・・・。 それともわたしが彼氏に夢中になりすぎてるのがいけないんでしょうか。たぶん重い彼女だとおもいます。 また好きっておもってもらうにはどうしたらいいですか?別れることは考えたくないしこのまま一方的な恋愛をつづけるのもいやです。文が下手ですみません。アドバイスよろしくおねがいします。

  • 彼氏とどう接していけばいいのでしょう?

    彼氏とどう接していけばいいのでしょう? みなさんこんにちは。 私には付き合って今日で4ヶ月の彼氏がいます。 彼とはアルバイト先で知り合い、2ヶ月前から同棲しています。 私は、一度社会人をして今は専門学校生です。 一度仕事を辞めたのですが、先日新しい仕事が決まりました。 前職を辞めた理由は、専門学校で勉強したかったことがひとつと、もうひとつは前職の上司と合わなかったためです。 私が勤めていた会社は社長を含め従業員が4人ほどの小さな会社でした。 学生時代からアルバイトをしていて、社長を尊敬していたのでそのまま就職しましたが、実際に働いてみると社長の強い言葉に耐え切れず、社長と話すと自然と涙が出てきてしまうようになりました。 社長は自分を持っている人で、物事をハッキリ言いますし、ロジカルです。 そしてその点では彼氏ととてもよく似ています。 昨日、私は通勤用の服を買いました。最近私が着ている服を見て、彼氏は「丈が明らかに短い」「ジャケットの形が悪い」「面接にそんなスーツを着ていくのはおかしい」などと言うので(※ジャケットに関しては店員さんや母と見て「いいね!」と3人とも思ったので買いました)、見せて変ではないか意見を聞きました。 そのとき、「君は僕に意見を聞くけど、結局話は聞いていない。そしてそれはけっこう皆が思っていることだ。」と言われました。 確かに、私は自分の意見が正しいか不安で、よく人に意見を求めます。でも、結局意見は聞いてもそのアドバイスを実行には移していなかったのです。これは大きな反省でした。 そしてこの話から発展して「たぶん君の上司はいらいらすると思う」と言われました。わたしは、人当たりはいいけれど、意見を求めて一見その人に従うように見せて従わないので、上司に気に入られるタイプではないと。ふわふわと自分の意見をあまり押し出さない上司ではなければトラブルになると言われました。 聞いていてなるほどと思いましたし、無意識だったので目からうろこでした。 ただ、この話をしてから、ショックで彼氏と話すことが億劫になりました。 話すとき、びくびくしてしまうんです…。今朝は、彼氏と話をするだけで涙が出てきました。 前に社長とトラブルになったときも自然と涙が出てきて、当時は1年ほど我慢してみたのですが人間関係がぼろぼろになってしまいました。 こんな状態でこのまま一緒に住んだり、付き合っていけるか不安です。 できれば彼氏と仲良く長く付き合っていきたいです。合わないと思うときもありますが、一緒にいて楽しいこともあります。何より、私はあまり人を好きにならないので、誰かと付き合うことになったら大切にしよう、と思っていたからです。 どう彼氏と接していけばよいのでしょうか…。また、「トラブルが多そうだ」と彼氏に言われたこともとても気になります。新しい職場でうまくやっていけるだろうかと思うと不安です。彼氏は「俺は上司を立てるからいろんな人に気に入られる」といっています。人を立てる、とはどういうことでしょうか。 甘えたことを言っているかもしれませんが、皆さんのお知恵を拝借できればと思います。 お忙しいなか恐縮ですが、アドバイスをいただければ幸いです。 長文失礼致しました。宜しくお願い申し上げます。

  • 彼氏とのこと

    閲覧ありがとうございます。 今、自分がとてもネガティブでマイナス思考になっているからなのかもしれませんが、今後どうしていくべきかアドバイスをいただければと思います。 真剣に悩んでいるので、心無いご意見はご遠慮いただきますようよろしくお願い致します。 私は20代半ばで、彼氏は2つ上です。 友達の紹介で会い、お付き合いしました。 付き合って半年程度です。 彼氏は真面目で優しい人です。 優しい人柄にいいなと思ってお付き合いしました。(あちらから告白してくれました) 彼氏は本当に優しいのですが、優しすぎて頼りない、優柔不断で少し困ります。 自分で決めることがあまり得意ではないらしく、デートのときもランチ1つ決めることがなかなかできません。 和食か洋食どちらがいい?と言っても決められない、むしろ候補をどんどん出してきます。 私が絞ろうとしても好きなものでいいんだよ、あれでもこれでもと永遠とです。 正直めんどくさくなってきます。 なんとか決めて、これがいいかなと言っても本当にいいの?○○でも△△でもいいんだよとさらに増やすのです。 最近は私が決めてしまいますが、疲れます。 また今、私はある事情でストレスが積み重なり生理が1ヶ月以上来ていません。 おそらくストレスが原因だと思いますが念のため検査薬を買って検査しましたが、陰性でした。 心配してくれているのだと思いますが、不安になるようなことを言います。 本当に大丈夫なの?病院で詳しい検査が必要なんじゃないの? 病院には行かないの?など言われます。 もともと私は生理不順なので遅れることはよくありますし、基礎体温も計ることにしてしばらく様子を見てから行くと行ったのですが、余計不安になることを言います。 そんなに不安になるようなこと言わないでと言いましたが。 彼氏はもともと私のタイプではありませんでした。 失礼とは思いますが、けっしてかっこよくありません。 どちらかと言えばあまり得意な顔ではありません。 見た目で選んだわけではないのですが、最近優柔不断だったり頼りなかったり、少し不安になるようなことを言われたりで、自分の気持ちがよく分からなくなります。 今、私自身がストレスとかプレッシャーを感じることがあるため、情緒不安定なのだとは思います。 しかしそんな状態だとこれからのことが不安になります。 このまま付き合っていていいのか、距離を置いたほうがいいのか。 彼氏はいい人です。 いい人ですが、男性として彼氏としては少し心配になります。 仕事も真面目で、私の夢も応援してくれていますが。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、もしアドバイスなどありましたらよろしくお願い致します。

  • 彼氏が最近セックスしかしてくれません

    高2です。 最近彼氏に会うといつもすぐにセックスしようとか言います。 それでセックスするとあとは何もしてくれません。 私がどっか行こうよと言ってもめんどくさいとか言って 結局2人で彼氏の部屋でだらだらと過ごします。 まえはデートとかたくさんしてくれたのに(涙) そりゃあ彼氏とセックスもすきだけど、まだ若いんだしもっと2人でいろんなとこにも行きたいです(>_<) どうしたら前みたいに彼氏がデートしてくれるようになるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏を振ったもののスッキリしません…(長文です)

    初めまして。 是非アドバイスをお願い致します。 彼氏を自分から振ったものの、なぜかスッキリしません…。 振った理由は、避妊に失敗した時にメンタル面のケアを 十分にしてくれなかった上に、「責任は取れないがエッチはしたい」と 言われたからです。 一度それで自分から別れ話をしましたが、 彼氏が「責任取れるようになるまで我慢する」と言ってくれたので その時は思い止まりました。 しかし2ヶ月ほど経ったときに、また誘ってきたため聞いたところ 相変わらず「責任は取れないがエッチはしたい」と言いました。 それに頭に来た私は、また別れ話をしてしまいました。 結局、彼氏はそれを受け入れ、別れました。 今別れて1週間経過しましたが、悲しくて悲しくて仕方がありません。 彼氏が言ってる意味は分かるのですが、あまりに直球で言われたため 頭に来たのだと思います。 きっと今でも彼氏を好きなのですが、やっぱり彼氏の発言を許すことが できません。 未練はあるのに、発言は許せず、自分から振っておきながら悲しくて 仕方がない…。 自分でも勝手だとは思うのですが、もうどうしたら良いのか分かりません。苦しくて1人でいると、泣いてしまいます。 どなたがアドバイスを頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。