• 締切済み

彼氏に別れてと言われた

最近彼氏の様子がおかしいと思っていて 問いただしたら好きな人ができたから 別れて欲しいと告げられました でも私は、彼と別れたくないし なにがなんだかわからないです。 自分で考えようとしても、 どうしても涙が止まらなくて 彼は好きな人のことは諦められないと 私に言ってきます 少しでも彼と付き合える方法のような ものはありますか? 自分の頭で考えてもただただ 泣くとこしかできなくて。 アドバイスお願い致します

みんなの回答

• yaasan
回答No.9

唯一の救いは問いただしたら、別れを持ち出されたという点ですかね。彼氏もあなたが全くどうでもいい存在になったわけではなく、気持ちが少しでもあるからこそ、別れの切り出し方を迷っていたのだと思います。その点だけを見て、待つ覚悟をしてもいいかもしれません。 そこで一つの確認ですが、彼氏は今から好きな人にアタックするのでしょうか。それとももう付き合うのは確定しているのでしょうか。今からアタックなら、振られたら元に戻ってきていいよ、で待つ手があると思います。付き合うのが確定しているのなら、待つには時間がかかります。 いずれにしても期限は決めないとあなたも宙ぶらりんのままになってしまいます。今は彼に夢中で、他は考えられないのでしょうが、彼よりも素敵な男性が待っていないとは限らないと思いますけどね。期限を長くても一年程度にして、彼がうまくいってるのであれば、諦めて新しい恋愛を探すようにするのが大事かと思います。 急な出来事で気持ちの整理ができていない中であろうとは思いますが、決断の時だと思います。

• blazin
回答No.8

未来は本当にあなた次第。長い目で、広い心で彼を思い、待ち続ける事が出来るか?最終的にあなたの所に戻ってくる可能性はある。逆に言えば、今の時点で彼の心の軍配は完全に好きな人の方に上がっている。一旦燃え始めた彼の心がしっかり消化されない限り、好きな人に対して今ある気持ちを使い切らない限り、再びあなたを思う事は出来ないんだと思う。ショックはショックだけれど、あなたも彼の言葉に彼の覚悟を感じたはず。好きな人は出来たけれど、まだ付き合えてはいない。最悪好きな人と上手くいかない可能性もある。保険をかけたいなら、あなたにもそれなりの良い顔をしておいて、ギリギリまでそれっぽくお付き合いしておいて、完全に好きな人との関係に自信が持てた段階であなたを振ったって遅くない。彼は今の未知数の段階であなたを振ってきた。その意味は、既にあなたという存在を失う覚悟が出来ているという意味。あなたを失う事を怖がっていないという意味。あえて交際中のあなたを失うリスクを冒して、彼女という座席を好きな人の為に空けておきたい(だから別れて欲しい)。そういう選択を選べる位、彼の中でその好きな人に対する気持ちはとてもはっきりとしている。そのはっきりとした気持ちにあなたは敵わない。少なくとも今の時点では敵わない。そういう意味であなた側の選択肢は無いんだと思う。仮にあなたが抵抗して、別れないという形を強引に彼に飲ませたとしても、既にあなた以上に好きな人がいると分かっている状態で付き合う事自体があなたにとっては苦痛そのもの。その状態の方が別れた時よりも数段苦しい。変な言い方になるけれど、一旦彼に自分の中に生まれた好きな人に対する気持ちに素直に向き合わせてあげる。その好きな人に対する気持ちにケジメがつかない限り、あなたという選択肢は再び浮上してこないから。別に不成立になる事を願う必要も無いけれど、彼がその好きな人と上手くいく保証は全くない。あなたと彼の交際歴にそれなりに誠実な中身があるならば、あなたと別れた後必ずあなたとの時間を思い出す時が来る。今の彼にとってその好きな人に対する思い入れはとても強い。相手の彼女も同じ位彼を思ってくれれば良いけれど、その思い入れはヘタをすれば温度差にもなりかねない。彼のその強い気持ちが独りよがりのようになってしまうと、彼女から煙たがられる可能性もある。彼だって自信は無いのかもしれない。自信は無いけれど、彼女に対して感じた好きという気持ち「純度」には確信がある。だからこそ交際中のあなたは振る事が選べる。彼女に対する思いに確信がある以上、その思いに向き合ってもらえない限り、あなたとの関係再建は無い。あなたにとっては未知数が多く今の時点では不安しか無いかもしれないけれど、本当に彼との未来の再合流を望んでいるならば、今は彼に対して自由に泳がせてあげる必要があるのかもしれない。別の異性を知る事で、あなたの価値が再認識される事もあるから。思い入れが強すぎて上手くいかない相手よりも、思い入れは強くないけれど実は付き合いやすかった相手(あなた)。そういう形であなたが後から評価される可能性はある。ゆっくりと深呼吸を。こうして書き込んでみたからこそ、自分自身の中に客観の風を取り入れていく事。乱れた心を丁寧に整理整頓してみる事。大切にしてみて☆

• zabusakura
回答No.7

でも、あなただけが付き合いを継続したいと言っても、彼に、その気が無いなら無理ですよ。 受け入れて別れる以外、ないと思います。残念ですが・・・。

回答No.6

補足願います。 彼氏さんと知り合ってから今に至る経緯 ・交際期間 ・二人の年齢 ・知り合ったきっかけ ・連絡頻度 ・喧嘩頻度や内容 ・普段の連絡内容 ・どういった交際をしてきたのか? 「彼氏に一方的に別れを切り出された」 通常、心当たりが全くない場合は泣きはらす他にも「え?順調だったのになんで?」という反応をしても良いです。 しかしながら、質問者さんは「泣いて思考が止まって、別れたくない。少しの時間でも長く居たい」という反応。おそらくは、多かれ少なかれ心当たりがあるはずです。無意識的にも意識的にも。 彼氏さんサイドからすると「質問者さんと交際をしている時に他に好きな人が出来た」という状況。交際相手の不満をきっかけに、他の人を好きになるというは割と多いです。 本当に彼氏さんの心の内を知るには「今に至る交際経緯を振り返るのが有効」と言えます。 感情が落ち着かないでしょうが、補足お願いします。

• Granpa1969
回答No.5

方法は二つあります。 「彼がフラれるのを待つ」 「貴女が二番手でも良いからと食い下がる」 どちらかと言えば待っている方がまだマシでしょうね。 一旦は別れることになりますが・・・ フラれる前に、貴女が吹っ切れて「もういいや」って思えるかも知れませんしね。 食い下がったら・・・今はとりあえず取り繕えるかもしれませんが、程なくしてこっぴどくフラれるか、とことんいいように使われるか、というお先真っ暗の将来が待っています。

• dolce0000
回答No.4

方法で付き合えるなら世界に振られる人はいませんから。 籍を入れないだけで結婚同然、入れようと思ったらいつでも入れられるって長年同棲してても「好きな人ができた」「止められてももう結婚まで決めてるから」で別れた人もいます。 誰だって好きな人に振られたくはないですね、彼もそうです。 保障はないけどそんなにこだわるなら強いて言うなら持久戦? でも待ってるほど可能性が高まるわけでもなんでもなく 逆に言うと、皆渦中は「この人しかいない」と思ってるけど、意外にその次、そのまた次で出会う人のほうがよっぽど運命感じたって後で言う人も少なくないので、私だったら自然に任せます。

• cicibo
回答No.3

私が同じ立場なら、他の女性に心が移ってしまった男を追いかけることはしません。だって、追いかけたらミジメでないですか?ただ悔しいので、「本当に私みたいないい女よりも、あちらの方がいいのね?あなた絶対後悔するわよ。」と映画やドラマのようなくさいセリフを言い放ってやります。そして、もっと素敵な女性になってみせます。参考まで。

回答No.2

こんにちは 彼がその好きな子にフラれて、自分のところに戻ってくるのを待つのはどうですか? 方法的には、しばらくあなたから連絡せずに音信不通にすることですね。 彼は必ず"何してるんだろう"と思うはずなので、彼から連絡が来たらチャンスです。 その時も、どうなったの?とか聞かず、"あー元気?"みたいな感じでそっけなく返事しましょう。

noname#250664
noname#250664
回答No.1

その彼氏、人として最低ですよ あなたは好きなので彼氏がよく見えるのかもしれませんが 最低な男です。 一度好きという気持ちを忘れ一歩引いて彼氏を見てみましょう。 目が覚めると思います。