• 締切済み

国内大会を中止にしないで、何でオリンピック中止意見

楽天グループの三木谷さんの今夏の東京五輪開催について「まるで自殺行為だ」と批判した。 ソフトバンクグループの孫さんも東京五輪開催に懸念を示した。とニュースに取り上げられた。楽天とソフトバンクは東京オリンピックのスポンサーになっていない。YahooとGooglはスポンサーになっているので楽天は外された?、NTTがスポンサーになっているからソフトバンク外された? だからオリンピックの中止コメントですか。トヨタは3000台以上の車、アシックスはボランティアのウエアーの提供、NTTはスマホ3000台以上の提供ですか。ロゴ入りの提供品は中止になれば、どうなりますか。オリンピックにスポンサーで協力している企業のコメントだったら受け入れるが、スポンサーに漏れた企業のコメントですね。もしオリンピックが中止になれば、今年度の国内のスポ-ツ大会は全て中止ですね。野球・サッカー・全国大会等です。三木谷さんと孫さん解ってますか。プロ野球もプロサッカーも年内中止ですよ。国内感染の蔓延している、甲子園・東京ドーム・福岡PayPayドーム・楽天生命パーク宮城は、コロナ感染が大丈夫ですか? 福岡と仙台は感染拡大地域ですね。三木谷さんと孫さんは、感染拡大しているのを抑えるのに旗振りの役目ではないですか? 国内大会を中止にしないで、何でオリンピック中止なんですか?

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4325/10680)
回答No.4

そういう考えが浮かぶから 話し合ってもまとまらないんでしょうね 個別の地域ではなく国全体 日本全体として対応する必要があると考えています 日本が何処に在るのかも良く知らない人に対してどうするか? 次のパリオリンピック 日本人から見ればニースやマルセイユがどうなんて関係ないでしょう フランスという国の中で行われる事に変わりはない パリだけが安全なら良いのか? 一つの国の中の一つの地域が気にならなければ 東京オリンピック 福岡は無関係です 質問の本題とズレた補足になります

回答No.3

オリンピックは世界中から観客も選手も大量に来る

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4325/10680)
回答No.2

例えが悪いかも知れませんが 原発のようなものなんでしょうね 無理な稼働を行うと爆発するかも知れない 反対意見と賛成意見は交わらないものでしょう 反対する企業は外されるのは当然 楽天やソフトバンクなどはネット配信サービスを持っているので 無観客で開催しても放映利益は得られる 主催する側は客を入れないとチケット返金が待っている 収支に必要な額が合わなかったんじゃないか?と思っています 一般企業は海外の目も気にしてると思いますよ http://linear.accela.jp/putrescine-formula-csnv/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF-%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%81%AE%E5%8F%8D%E5%BF%9C-2021-6f52b8 失敗したら日本企業も同罪ですから 楽天やソフトバンクなどが実施している感染対策を 政府やIOCが同じように実施する気が無い 実現できる可能性が無いと感じているんじゃないか?と思います 国内大会は感染対策を経験済みですから 同じ対策を実施しない 実施する気もない 対策しろと言うだけで何をどうすれば良いか理解していない コロナ感染予防同様 医療体制崩壊同様に 政府やIOC側に危機感が無い 安易に考え過ぎてると受け止めているんじゃないか?と感じます 責任のなすり付け 医者が言ったから実施した 自分達に責任が及ばない対応ばかりですから やるならロックダウン 観客を入れずに開催 一般人でもワクチン接種ツアーという旅行がある 関係者だけでも余裕のある海外に送り出せば無観客で開催できる オリンピックのために出来る事は数多くあるのに実施しない主催者 反感を覚えても仕方ないと思います

yokosanakira
質問者

補足

福岡の現在のコロナ感染者数は東京と変わらないですよ。人工割合から福岡大丈夫ですか。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

オリンピックは海外から選手が来ますので、国内とは規模が違うからかもしれませんね。

yokosanakira
質問者

補足

IOCで7月になったら参加国の関係者用にワクチン配布するでしょう。スポンサーの広告料の返金より安いから。

関連するQ&A

  • 東京オリンピックが中止になったら寄付金はどうなる

    東京オリンピック開催に向け寄付金付の自動車ナンバープレートを発行してお金を集めてましたが、大会中止になったら集めたお金はどうなるんですかね。 寄付した人に返還してくれるんですかね。

  • コロナ感染症対応オリンピック【中止かも】

    東京五輪の延期決定の際、2年延期が期待されてたのに安倍晋三の独善で1年間の延期決定に至ったと言われてますが、当時から1年間ではコロナ禍の終息は難しいと思われてましたし、最近の情勢を見るにいよいよもって来年の開催は難しいとする見解が多いです。 IOCは東京五輪の「中止」を決意しだした模様で、これに対抗すべく安倍晋三一味は東京五輪の「コロナ感染症対応」と「経費節減」の検討に入りました。 しかしコロナ感染症対応オリンピックってどうするんですかね。 リモート試合? 選手の間隔を開けて開催? 陸上・水泳競技なら1~2レーンの間を開けて、とか一人ずつ走る、とかで対応できますが、柔道・レスリングとかになれば? オンライン試合とか? ちなみに安倍晋三が1年後の開催を決断した理由が、 「日本の技術力はまだ落ちていない。必ずワクチンの開発が間に合うっ」 だったそうです。

  • 🎶東京オリムピック 光る空🎶→田島ってだぁれ?

    2020年,,,ではなく、1940年に開催予定だったけど中止された、東京オリムピックです。開催決定を祝って、1936年に古川ロッパが歌った曲🎤の歌詞について質問です。 歌詞に「あれはマラソン🏃孫選手」「田島もどきのホースジャンプ」とあります。前者の「孫選手」は、ベルリン五輪で金メダル🥇を取った孫基禎のことでしょうが、「田島」とは誰でしょう?「ホースジャンプ」って馬術ですか、陸上競技ですか?YouTubeで「東京オリムピック 古川ロッパ」と検索🔎すると歌🎤が出てきます なにせ古いですが、よろしくお願いいたします。

  • ハーフハイプの国際大会ってアメリカ人は出てない?

    スノーボード・ハーパイプって、オリンピック以外の国際大会はアメリカ勢がほとんど参戦しないって記事を見たんですが、どうなんでしょうか? なんでも国内の賞金のかかった大会を優先するそうで、普通の国際大会には出ないとか。 もしそうだとしたら、一番強い人たちが出てない国際大会で、日本人がそこそこ成績よくても、オリンピックでは通用しないってことになりますよね。 実際、今回の五輪では男子も女子もメダリストのほとんどがアメリカ人ですよね。 だとしたら、日本人がメダル取れる訳ないなんて大会前からわかったことだと思うんですが・・・?

  • オリンピック

    オリンピックは、以下の理由で無理でしょう。「延期と口にしただけで非国民」 みたいな事言ってると、中止になった時に慌てると言うデメリットがあります。 1.開催してから選手や観客に感染者が出たら中止となると、ドタキャン被害が甚だしい。 2.感染の酷い国の出場が困難。モスクワオリンピックのように一部の国で行うのか。 3.結局、平日開催より、注目率が落ち、スポンサーも払い損。 いかがでしょう。 よく「選手はこの日のために調整してるから延期したら出来ない」とかいうが、それは言い過ぎでしょう。年に一回しかやれないなんてスポーツあるかい。仕切り直して、次の日程に向けて調整すればいいだけでしょう。 文句はいくらでも出せるけど、そんなの平時でも、問題は元々あるから。晴れのつもりで調整してたら雨だったとか。 一年経ったら14歳が15歳になるとか、そりゃそうでしょう。だけど、それは、2020の時点での年齢としてもいいし、なぜ、延期と言ったら、とたんに思考が停止するのか不明です。 延期なら早く決めた方が対処に取り掛かれるので、近づくほど、リカバーが困難化すると思います。

  • オリンピック中止を、東京と政府で決めたら、、、

    オリンピックまで、あと数ヶ月。やるの?それとも、やらないの?って感じですが。。。 もし、小池都政権とスガ国政権で、やらないと決めたとします。すると、アメリカのテレビ局あたりから、「その時間枠を確保してるんたぞ!中止にしたら、代わりはスターウォーズの再放送になり、それじゃ視聴率とれないだろ!大損害、ドーしてくれるんだ?!」って言って来るのかな? だけど、そんなの右から左に受け流せばよくね?事情が事情だけに、やらないものはやらない。これでいいのだ by 赤塚不二夫。 もし、「コロナでもオリンピックやれよ」って周囲が言って来てるのに、それに反して中止して、スタッフ全員がStay Home をぶっちぎってストライキしたら、ドーなるのかしら?まー、請求書は来るのだろうけど、そんなの踏み倒せば良くね? 中止に伴う請求書を踏み倒すと、ドーなるの? 沖縄に住んでる米軍が、琉球大学に住んでる女学生をレイプするの?んで、女学生が沖縄県警に行っても、「相手は米軍だから、諦めてね。もう一回レイプして来たら、受け入れてあげて。」って感じで、警察官は追い返すのかな?あるいは、沖縄のマスコミも、それは私的な愛の営みとの判断で、報道しないでしょ。 それから、アメリカで数々の反日断交の動きが起こるかな?例えば、 ・グーグル検索サービスを日本では中止する? ・iPhoneの提供を日本で差し止める? ・マクドナルドが日本から撤退する? ・東京ディズニーランドから、ミッキーが出て行っちゃう? ・日本用のコカコーラだけ炭酸抜いてる? ・ウーバーイーツで、日本だけ手数料が2倍で、配達員の取り分が半額? ・大谷翔平とか八村塁のことを、実力はさて置き日本人はお断りとして、チームが解雇して来る? もしこうなっちゃうのならば、無観客でなおかつ選手にマスク着けさせてでもやった方がいいのかもね。そうすりゃ、請求書は避けられる。高額な請求書が来たら、政治家の減俸ならで払うのならば構わないが増税して払うとなれば、それは嫌だ。要は、アスリート活躍の場を作る為にもやるべきとか、感染抑止のため中止にすべきとかになってるけど、真にメリットとデメリットを比べるだけのシナリオが出せていないのかな?

  • 東京ドームで自転車?

    2016年オリンピック夏季大会の国内立候補地が東京都に決まった。 東京ドームでは、野球の他に自転車競技が予定されている。 はて?あのドームに自転車競技用のトラックがあっただろうか?

  • 東京オリンピック

    2021年の東京オリンピック、パラリンピックの開催は無理かも というアメリカの有力紙が報じています。 それに、モーニングショーの玉川氏が噛みついて、日本以外の国に オリンピックの優先順位が低いのでは、と言っていました。 冗談ではありません。テレビ中継の大部分はアメリカのテレビ局 が独占しています。これは、昨年の中止の際にも言われたことで すが、中止になった場合に違約金が発生します。今年も中止にな ったら、大変な違約金と罰金が日本に来ます。 すでに、オリンピックは民間の金融、テレビ、施設、競技者に 委ねられています。戦前のように国主導でやっている訳でもあり ません。そこを考えずに発言をするのは如何なものか。 どう思われますか。 しかし、どうしても世界の感染が収まらないと思われる場合は 2022年の開催で、冬の北京、夏の東京の開催になり、昔の オリンピックに戻った状態になりますが。

  • 東京五輪の野球の会場

    東京五輪の野球の決勝の会場がなぜ横浜スタジアムだったのでしょう (誘致の段階から横浜でした) 野球の国際大会といえば、ワールド・ベースボール・クラシックやプレミア12などが代表的だが、これまでメイン会場はいつも東京ドームだった。しかし、今回の東京オリンピックでは、東京ドームでの開催が1試合も予定になかった。なぜ?

  • オリンピックが南半球で開催されないわけは?

    オリンピックは2005年12月末までに、夏季冬季合計で戦争中止および特別大会を除くと47回実施されましたが、45回までは北半球で開催されており(日本開催3回を含む)、南半球ではオーストラリアで夏季が2回開催されただけです。 さらに、06年の冬季オリンピック開催地であるトリノはイタリアで、今後予定されているオリンピックも、08年夏季五輪は中国の北京、10年冬季五輪はカナダのバンクーバー、12年夏季五輪はロンドンと、やはり北半球での開催が決定しています。 その国の首都で開催される場合が多いですが、それほど大きいとはいえない都市での開催も冬季を中心にたまに見受けられるだけに、気になります。 その一方で、FIFAワールドカップは南半球開催も少なくはなく、第1回大会は南米のウルグアイでした。 南半球の五輪開催が少ないのには、何か理由があるのでしょうか???

専門家に質問してみよう