• 締切済み

国内大会を中止にしないで、何でオリンピック中止意見

楽天グループの三木谷さんの今夏の東京五輪開催について「まるで自殺行為だ」と批判した。 ソフトバンクグループの孫さんも東京五輪開催に懸念を示した。とニュースに取り上げられた。楽天とソフトバンクは東京オリンピックのスポンサーになっていない。YahooとGooglはスポンサーになっているので楽天は外された?、NTTがスポンサーになっているからソフトバンク外された? だからオリンピックの中止コメントですか。トヨタは3000台以上の車、アシックスはボランティアのウエアーの提供、NTTはスマホ3000台以上の提供ですか。ロゴ入りの提供品は中止になれば、どうなりますか。オリンピックにスポンサーで協力している企業のコメントだったら受け入れるが、スポンサーに漏れた企業のコメントですね。もしオリンピックが中止になれば、今年度の国内のスポ-ツ大会は全て中止ですね。野球・サッカー・全国大会等です。三木谷さんと孫さん解ってますか。プロ野球もプロサッカーも年内中止ですよ。国内感染の蔓延している、甲子園・東京ドーム・福岡PayPayドーム・楽天生命パーク宮城は、コロナ感染が大丈夫ですか? 福岡と仙台は感染拡大地域ですね。三木谷さんと孫さんは、感染拡大しているのを抑えるのに旗振りの役目ではないですか? 国内大会を中止にしないで、何でオリンピック中止なんですか?

みんなの回答

• ts0472
回答No.4

そういう考えが浮かぶから 話し合ってもまとまらないんでしょうね 個別の地域ではなく国全体 日本全体として対応する必要があると考えています 日本が何処に在るのかも良く知らない人に対してどうするか? 次のパリオリンピック 日本人から見ればニースやマルセイユがどうなんて関係ないでしょう フランスという国の中で行われる事に変わりはない パリだけが安全なら良いのか? 一つの国の中の一つの地域が気にならなければ 東京オリンピック 福岡は無関係です 質問の本題とズレた補足になります

回答No.3

オリンピックは世界中から観客も選手も大量に来る

• ts0472
回答No.2

例えが悪いかも知れませんが 原発のようなものなんでしょうね 無理な稼働を行うと爆発するかも知れない 反対意見と賛成意見は交わらないものでしょう 反対する企業は外されるのは当然 楽天やソフトバンクなどはネット配信サービスを持っているので 無観客で開催しても放映利益は得られる 主催する側は客を入れないとチケット返金が待っている 収支に必要な額が合わなかったんじゃないか?と思っています 一般企業は海外の目も気にしてると思いますよ http://linear.accela.jp/putrescine-formula-csnv/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF-%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%81%AE%E5%8F%8D%E5%BF%9C-2021-6f52b8 失敗したら日本企業も同罪ですから 楽天やソフトバンクなどが実施している感染対策を 政府やIOCが同じように実施する気が無い 実現できる可能性が無いと感じているんじゃないか?と思います 国内大会は感染対策を経験済みですから 同じ対策を実施しない 実施する気もない 対策しろと言うだけで何をどうすれば良いか理解していない コロナ感染予防同様 医療体制崩壊同様に 政府やIOC側に危機感が無い 安易に考え過ぎてると受け止めているんじゃないか?と感じます 責任のなすり付け 医者が言ったから実施した 自分達に責任が及ばない対応ばかりですから やるならロックダウン 観客を入れずに開催 一般人でもワクチン接種ツアーという旅行がある 関係者だけでも余裕のある海外に送り出せば無観客で開催できる オリンピックのために出来る事は数多くあるのに実施しない主催者 反感を覚えても仕方ないと思います

yokosanakira
質問者

補足

福岡の現在のコロナ感染者数は東京と変わらないですよ。人工割合から福岡大丈夫ですか。

• gongorogon
回答No.1

オリンピックは海外から選手が来ますので、国内とは規模が違うからかもしれませんね。

yokosanakira
質問者

補足

IOCで7月になったら参加国の関係者用にワクチン配布するでしょう。スポンサーの広告料の返金より安いから。