• ベストアンサー

OSの再インストール

親戚のSEに、デスクトップPCへLANカードを入れてもらったところ、急に動かなくなりそのまま修理をお願いしました。ところがそれから、先方が多忙になり、2年が経とうとしています。OSの再インストールをしないとならないらしいのですが、この作業はあまりPCにくわしくない素人(私)には難しいでしょうか?何か参考になる本などを見ながら、できたりしますか?PCはノーブランド、OSはwin98でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-fon
回答No.1

せっかくネット環境があるのですから、検索すればいくらでも情報があります。 http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&c2coff=1&q=windows98+%83C%83%93%83X%83g%81%5B%83%8B&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=lang_ja ゼロから始めるならデータバックアップの問題が無いため 失敗を恐れることはありません。 おかしくなっても、formatからやり直せば良いし、 エラーが出た場合は、エラーメッセージを検索すれば トラブル事例がすぐに出てきます。 ぜひチャレンジしてみて下さい。

bluesky777
質問者

お礼

こんなに情報があるなんて、驚きました。 教えて頂いてありがとうございます。さっそく試してみたいと思います。