OSがインストールできない?対処方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • PCの動作が不安定なため、リカバリーを試みましたがうまくいきません。fdiskを実行してOSをインストールしようとしましたが、すでにOSがインストールされているというエラーが表示されました。どう対処すればいいでしょうか?
  • OSがインストールできない問題に直面しています。PCの動作が不安定であり、リカバリーを試みましたが成功しませんでした。fdiskを使用してOSをインストールしようとしましたが、既にOSがインストールされているというエラーメッセージが表示されました。どうすれば問題を解決できるでしょうか?
  • PCの動作が不安定で、リカバリーができない状況に困っています。fdiskを使ってOSをインストールしようとしましたが、すでにOSがインストールされているとのエラーメッセージが表示されました。この問題の対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

OSがインストール出来ない。

OS Win98SE  PCの動作が不安定の為、リカバリーを試みましたがうまくいきません。そのため以下の作業をしました。  DOSプロンプトでfdiskを実行(領域の削除とアクティブドライブの割当) → OSをインストール。 しかし、インストール途中で、「すでにOSがインストールされています。バージョンアップにはアップグレード用OSのCDROMを入れてください」と出て、全く先に進めなくなってしまいました。 OSはHDD購入時に一緒に購入したOEM版のもので、今回のリカバリーにも使用しています。  fdiskを実行したので、既にOSは立ち上がりません、なのにまだOSがインストールされているとはどう言うことでしょうか?対処方法をお教え下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azicyan
回答No.1

たぶん・・・です。 領域の開放したあと、 フォーマットしないとダメですよ。 領域の開放して、 アクチブドライブの設定とのことですので、 おそらく全容量を1パーテーションにしたのでしょう。 そのあと、終了でコマンドプロンプトに戻ったら、 ctrl+alt+deleteで一度再起動して、 format c としてフォーマットをしないと初期化されません。 同じようなことになったことがあるので、 「自信あり」です。

amyoron
質問者

お礼

なんとか解決できました。どうもありがとうございました。