食いすぎてしまう!食べる量を減らす方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 食いすぎてしまうことは、多くの人が経験する悩みです。本記事では、食べる量を減らすための方法について解説します。
  • 食べる量を減らすためには、まず自分の食欲を抑えることが重要です。具体的には、食事前に水を飲む、食べるスピードを遅くする、小さなお皿を使うなどの工夫が有効です。
  • また、食べ物の種類や栄養バランスにも注意が必要です。野菜やタンパク質を積極的に摂取し、ジャンクフードや甘い飲み物を控えることが大切です。さらに、運動を取り入れることも効果的です。トライアスロンやシンクロといった競技をする必要はありませんが、日常的に適度な運動をすることで、体重のコントロールがしやすくなります。
回答を見る
  • ベストアンサー

食いすぎてしまいます!!  (  ;´∀`   )

食いすぎてしまいます。 どうすればいいでしょうか、食べる量を減らさなければ トライアスロンとかシンクロでもやってない限り ガンガン太りますよね? (;´∀`) なんで食っちゃうんだろーなー、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 買いすぎているのではないでしょうか。 目につく所に食べ物があるので、 お腹が減っていなくても気になってしまい 結局食べてしまう、の繰り返しの悪循環かもしれないです。 日持ちしない物なら無理にでも食べているとか。 人間は、1日3食、食べなくとも良いの だそうです。 朝だから、お昼のサイレンがなったから、 と食べないでお腹がすいたら食べる生活が良いのですが、回数を減らすとドカ食いしかねないですし…。 とにかく、余計に買わない。 足りなくても足らす。 自分に厳しくしないと、あとあと 成人病になり、食事制限しなければ いけなくなりますよ! 手持ちぶさたで、食べてしまうと思うのです。 メールチェックが終わったら腹筋20回、 スクワット100回、とか決めて、習慣にしましょう。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (о´∀`о)