• ベストアンサー

Twitterの見に覚えのない書き込み

この2週間ほどですが見に覚えのない書き込みがあります。 履歴を見ればアメリカからアクセスしているようです。 なんどもパスを変えてみました。 二要素認証も実行していますが未だに謎の書き込みがあります。 ちょっと怖くなってきているのですがなにかいい解決策はありますでしょうか。 お詳しい方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4853/10268)
回答No.3

設定から、「連携しているアプリ」を調べてみましょう。 連携しているアプリは、アクセス権によってはあなたに代わってツイートできます。 アクセス権に「書き込み」があればツイートできると言うことです。 最近あまり聞きませんが、だまして連携アプリに登録させるツイートが以前話題になっていました。フィッシング詐欺みたいなものです。

wildmoos
質問者

お礼

完璧かも知れません。 ありがとう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2381/7715)
回答No.2

パスワードを変更しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10532/33106)
回答No.1

にわかには信じがたい話ですが、もしそれが本当なら、Twitterが乗っ取られているというよりスマホがハッキングされていると考えたほうが自然な気がしますね。 アカウントを削除して作り直して、それでもなおそういうことが起きるなら、質問者さんが多重人格者で入れ替わった人格が書き込んでいるか、スマホそのものがハッキングされているかのどちらかではないかなーと思います。

wildmoos
質問者

補足

そうなのですね。 PCからですが履歴はこんな感じです。 pasを変えても二要素認証を設定してもダメでした。 ツイートは私の興味のない浮腫み取りソックスや日本国内の暗いニュースなどです twippon! 2021/05/15 20:15:53 3.86.243.39 (United States) TWILOG2022 2021/05/15 20:11:44 3.82.136.203 (United States) SocialDog for Twitter 2021/05/15 19:22:09 35.213.51.117 (Japan) SocialDog for Twitter 2021/05/14 18:41:23 107.178.231.47 (United States) twinews.com 2021/05/14 2:46:24 34.226.138.224 (United States)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Twitterのバグ、不正アクセスについて

    長文になります、申し訳ありません。 ツイッターのアクセス履歴のバグや不正アクセスの可能性について教えてください。 現在使っているアカウントは1つのみ、それに加え昔作った使用してないアカウントがいくつかあるのですが、メインで使っているアカウントのアクセス履歴に不審なアクセスがあったためふと放置していたアカウント達も見てみたら、自分では全くログインしていないのに全てのアカウントで毎日ログインの履歴が残っていました。 1日1回〜5回程度、時間帯はバラバラだったり、各アカウントを同じ時間帯に数分おきに巡回しているような間隔で履歴が残っていたり、人の手によってログインされているような、バグのような、判断がつきません…。 過去に一度不正ログインをされ乗っ取り等された事があり、それからはパスワードや2要素認証などセキュリティには気をつけていたのですが、完全放置していたアカウントに毎日ログイン履歴が残るバグなどあるのでしょうか? 全てのアカウントでFFはゼロ、中身は空っぽで何もない状態なので覗き見ても何の意味もないアカウント達です。バックグラウンドデータも切っています。アプリ連携なども現在はしていません。 2要素認証のsmsが届いていない=誰かがアカウントに入ろうとしている訳ではないのに、メインで使っているアカウントに自分ではないアクセスが数回あった事も気持ちが悪いです…。仕事中、手が離せない時間帯にログインされた履歴が残っていました。 アクセス履歴のバグ、不具合の話はあまり聞きませんが、他にもこのような経験をした事がある方はいらっしゃいますか?また、このような事が起こる可能性はあるのでしょうか? ツイッターサポートに問い合わせはしましたが、ハッキングされているならパスワードを変えてくださいという定型文のみが返ってきました。 アクセス履歴の不審なログイン=不正アクセスという話ばかり聞くので不安になり投稿しました。詳しい方がもしいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • 2ch掲示板へ書き込みするウイルスについて

    私自身(身内を含め)書き込みした見覚えもないのですが、 私のIPにて2ch掲示板へ荒らし行為を行っているという警告がプロバイダーからきました。 または私のIPから書き込みを行っているという事は不正アクセス・トロイ(ウイルス)が原因と思って良いのでしょうか? ちなみに書き込み内容は小泉ウイルスとか言われている「全角」の書き込みではなく、半角英数字の書き込みです。 ---ログ--- 2008/08/11(月) 14:35:27.90 0 > >>1-10000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000 > >>1-10000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000 > >>1-10000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000 > >>1-10000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000 > >>1-10000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000 --- どうか解決策をご教授いただければ幸いです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 2チャンネルで書きこもうとするとERROR:アクセス規制中です!!(s

    2チャンネルで書きこもうとするとERROR:アクセス規制中です!!(softbank)と表示されます、以前もこのような経験はあったのですが数週間で書き込めるようになったので今回もしばらくしたら書き込めると思っていましたが3カ月たってもダメです、このまま書きこまないのでしょうか?改善策はありますか?もちろん何か問題のある書き込みをした覚えはありません。

  • Anちゃんで書き込みができない

    Androidの2chブラウザから書き込みができません。 一時期"openmobile"が規制されていたために書き込みができなかったのですが、 規制が解除された今でも 「ERORR:ブラウザを立ち上げなおしてみてください」 というエラーが出て書き込みができません。 調べてみたところPCで上記エラーが出た場合は、 PCの時間の設定がおかしいせいのようですが。 Androidではどう対応すればいいのかわかりません。 解決策をご存知の方がいれば教えて下さい。

  • 2ちゃんねるに書き込みができなくなってしまいました。困っています。

    お世話になります。 最近、2ちゃんねるに書き込みしようとすると以下のようなメッセージが表示されて書き込みできなくなってしまいました。 ERROR:アクセス規制中です!!(\.xxx.xx.jp) ここで告知されています。 ホストXXX.XXXXXXXXXXX.XXX.XX.jp ガイダンスとして以下の表示があります。 「自分で解決してみよう! 書き込めない時の早見表 分からないことがあったら2ちゃんねるガイドへ。。。」 早見表 http://info.2ch.net/wiki/index.php?%BD%F1%A4%AD%B9%FE%A4%E1%A4%CA%A4%A4%BB%FE%A4%CE%C1%E1%B8%AB%C9%BD 早見表のページの表の中の エラーメッセージ アクセス規制中です!!(***) というのがあります。これに該当するのかと思いましたが、対応策を見ると、 原因 アクセス規制に巻き込まれた 対策 解除を待つ(数日程度?) とありますが、もう2週間ぐらいこの状態が続いています。 もう一つ似たようなエラーメッセージが載っています。 エラーメッセージ アクセス規制中です(●) 原因 ●での書き込みを規制されている 対策 ●を外して書き込む となっていますが、やり方がわかりません。 詳しいやり方を・・・と思って、「●を外して書き込む」のところをクリックすると以下のような表示があります。 引用開始********************************** エラーメッセージ:「アクセス規制中です(●)」 2ちゃんねるビューワ(通称●)でログインした状態での書き込みを規制されています。 ●を使った迷惑行為があった場合に、●の書き込み機能を制限されます。過去ログ閲覧機能は制限されません。 なお、この規制は2ちゃんねる側で行われるので、tora3.netに問い合わせても対応してもらえません。 規制情報板の荒し報告スレッドに、自分の発言が報告され、書き込みログが開示されていないか確認して下さい。開示されていた場合は、それが原因で規制されています。書き込み時には●を外して書き込むようにして下さい。 ※荒し報告スレッドは多数あります。規制方法がこの方式に変わってからは、規制情報板には掲載されていませんが、下記の身に覚えが無いのに●で書き込みできないスレッドに転載されているので、そちらも参考にして下さい。 コピペ連投やスレッド乱立などの心当たりが無く、荒し報告にも見当たらない場合は、規制議論板の身に覚えが無いのに●で書き込みできないスレッドで、書式にしたがって問い合わせて下さい。 引用終了***************************** これの意味するところは、私と同じプロバイダを使用する人が、あまりにも2ちゃんねるに対して”荒らし”のような書き込みを連発するので、2ちゃんねる側からプロバイダに対して、 「お宅の顧客の中に荒らしをする人がいます。 大変迷惑していますので、当面の間、お宅のプロバイダの顧客全員の2ちゃんねるへの書き込みを禁止します。」 という処置が取られた、ということなのでしょうか? 私は同じプロバイダの他の顧客のトラブルに巻き込まれてしまったのでしょうか? 私はどうやったら今後2ちゃんねるへの書込みが復帰できるようになるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 無線LANに接続できなくなった。

    昨日まで問題なく接続できていたアクセスポイントに接続できなくなってしまいました。 特に設定等を変更した覚えは無く、他の(自分のもの)以外のアクセスポイントは表示されます。 似たような事例の解決策としてあった、「ブロードキャストしていない場合・・・」のチェックを入れても変化はありません、またSSID等を再度入力しみても同じ結果でした。 ノートPCでOSはwindows7です。 これは、LANケーブルを直接繋いだ別PCからの書き込みです。 どなたか解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 初代iPadで2ちゃんねるに書き込みができない

    初代iPadで2ちゃんねるに書き込みをしようとすると、「書き込みが終わりました。画面を切り替えるまでしばらくお待ちください。」と出るのですが、その表示から変わらず、スレッドを見ても書き込みができていません。ちなみにWi-Fiで書き込みしてるのですが、同じWi-Fiに繋がってるパソコンではちゃんと書き込みできます。あと、3Gにしても書き込みができません。 なのでおそらくiPad本体の問題なんでしょうが、解決策が分かりません。誰か詳しい方がいたら教えてください。お願いします。

  • ツイッター PCでやっているのですが

    最近ツイッターを始めました! PCでやっているんですが、『問題の解決策を探しています』 などと出て、ツイッターをひらけなくなることが多々あります。 アクセス数が多いからだと。私は勝手にそう思っているのですが笑 そうなのでしょうか? たしかに、今日の朝はツイッターをひらくことができて、 さっきひらいたら、ダメだったのですが、、(ー_ー)!! なぜだかわかる方いますか? これは、PCが何かおかしいのでしょうか?それとも ツイッター側でアクセスが殺到していて重くなっているだけなのでしょうか? おしえてくださると助かります!! あと、カテゴリーが違っていたらすいません<m(__)m>

  • CD-R に音楽が書き込みできません。 

    レンタルしてきたCDをパソコンに取り込むまではできています。 パソコンから、CD-Rに書き込みをしていると途中で 終了してしまいます。 どなたか詳しい方、解決策を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新ツイッタータイムラインについて

    旧ツイッターではタイムラインの履歴が見られるのですが 新ツイッターではタイムラインが20ツイート分くらいしか見られません。 @関連も同様に20件分くらいしか見ることが出来ません。 いくら下にスクロールしようとしてもそれ以上は表示されません。 使っているのはIE8なのですが昨日までは過去の履歴も見られました。 試しにFirefoxで見たら過去の履歴はちゃんと見られました。 他の方に聞いたところその方はちゃんと過去の履歴は見られたとの事でした。 何か解決策があれば教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。