• 締切済み

転職して1ヶ月経過。辞めようと考えてしまう。。

先月から、新しい職場で働き始め1か月が過ぎました。 契約社員でようやく見つけた職場で仕事の内容は自分に合っていると思いますが、働いてる人の雰囲気がいまいち合わない気がしているのと、理不尽な位にきつくいものの言い方をして来る先輩がいます。 前職は人間関係で最終的には退職してしまったので、色々トラウマもあり人付き合いがますます苦手になっている気が自分でもしています。 30代後半、久々の転職で自分でも飲み込みがいまいち悪いところもあるなとは思うので、メモを取り覚える様にしていますが、何か質問をするとなんでそんな言い方をされなくてはいけないの?と思う位に毎日きついことを言われます。 まるで八つ当たりの様な。 周りの人も雰囲気で気付いていますが、先輩含めて元々働いている3人はとても仲良が良いし、リーダーとしてのまとめ役の女性は先輩とプライベートでも仲が良いので結局は相談出来る人もいません。 そのリーダーも私が居なくなったタイミングで周りの人に雑談したりします。 あと、私の同期が1人居ますが、その人には全くキツいことは言わないし、逆に優しい位です。 何だかすでに、浮いているしこの様な雰囲気の職場ではこの先長く務められる気がしません。短期間で、また人間関係で辞めるのは自分でもどうかなと思いますが、見切りをつけるなら早い方が良い気もします。 考えが甘いなとも思います。でもガミガミ理不尽に言われると出来ることも出来なくなります。 最近は、頭痛がしたり寝不足気味です。 同じ様な経験をされた方や、何か良いアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

  • y4050
  • お礼率95% (247/258)

みんなの回答

回答No.8

こんばんは。 何だか大変な状況ですね..... 私も以前、同じような状況がありました。 転職したてで、上司(しかも年下)からの理不尽とも言える内容の 仕事を押し付けられたり、攻撃的な口調で突き止められたりして、 私はその時何日か、欠勤しました..... コロナ禍でせっかく入社できたのに、もう、辞めたくて辞めたくて 仕方ありませんでした。でも、客観的にみて相手(上司)が理不尽な ことを言っているのはわかっていたので、耐えるというより、 「負けてたまるか!実力で返したるわ!」 の気持ちだけでその場を乗り切れていたと思います。 今ではその上司ともうまく関係を気付けるようになり、 特に何も言われなくなりました。とにかく、自分にも他人にも 負けたくなかったのです。 でも、自分の経験を質問者さんに当てはめようと思っていません... 心や体の健康は誰も守ってくれません。 こんなご時世だからこそ、頼れるのは己れのみだからです。 今後、どうしていきたいか自他ともに問い続けることが質問者さんの 今後の答えにつながるのだと思います。 何だか、アドバイスになってませんが.....

y4050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分にも、他人にも負けたくないというのは、とても尊敬します。 そして、辛い状況を乗り越えられたということも。。 転職活動を今しながら、結局退職の意思を伝えました。 もう少し頑張れたのではないか?とたまに最近考えることもありますが、 職場の人達の気質がイライラしやすい感じで、度々やりづらいと思うことはあります。 やっぱり職場の雰囲気は合う合わないある気がします。 退職を選択した以上、今後どうしていきいのか、同じことを繰り返さないために、自分の傾向や向き不向きなどしっかりと考えて、転職活動をしていきたいです。

y4050
質問者

補足

次に応募したい求人の候補があるのですが、 仕事の内容は良いけど、また女性数名で悩むところです。。 人数の多い職場を選ぶとか、そういう点から考え直した方がいいのか悩みます。。

noname#253616
noname#253616
回答No.7

相談できるもっと上の人はいないのでしょうか? 理不尽にガミガミ言うなんて、パワハラですよね。 もっと上の人で相談できればいいのですが、相談できなくて体調を崩すぐらいなら、辞めてしまうか、その先輩に直に言うかかと思います。 いっそのこと、「言い方がきついのですが、、」と指摘してみてはどうでしょうか? 恐らく一番上の立場だから何でも好きにしていいと思ってるんでしょう。 または、仕事をしに来ていると割り切って、理不尽なガミガミがはじまったら、理不尽な点を指摘するとか。 毎回指摘すれば面倒くさがってガミガミ言わなくなるのでないでしょうか? 理不尽なガミガミは時間の無駄です。

y4050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の部署以外で、相談できるのは人事担当者が一名いるのですが、その方もいつもうちの部署に来ては、先輩達と雑談していて緩い雰囲気なので、相談してもあまり意味はなさそうです。 頭に来たので、わたしも本人に直接言っでやろうかとも考えましたが。。 理不尽にキツいので、仕事中も終始嫌な気分になります。精神の安定を考えると、割り切って続けて行こうという気にはなれないです。。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.6

転職を考えるときに一番大事なのはその人間関係、今の職場の人はそのままで新しい職場にいることはないですが、似た人が出てこない保証はありませんよ、ということです。だから、人間関係で辞めるのは良くないと言われるのです。 もう一つの問題は何も得ることなく、辞めてしまえば、次の仕事はほぼ100%条件が悪くなることです。人間関係が良くても生活がギリギリになる給料で満足に働けるでしょうか。 仕事は友達をつくりに行ってるのではなく、生活するためにお金を稼ぎに行ってる場所だということを認識し直すべきかと思います。 そして、働きながら、立場を変えていくことです。うっとおしい奴は辞めてもらう、それぐらいの気持ちを持ってお金稼ぎに行かないとジリ貧になるだけですよ。 辞めて楽になりたい気持ちは解らなくもないですが、次の仕事が絶対に人間関係の良い会社とは限りません。初めは良くても後で嫌な奴が入社してくる可能性だって大いにあるんです。他人の言動に振り回されて仕事しててもつまらないだけですよ。 無理して辞めるな、とは言いませんが、簡単に辞めてはいけません。休みの日に就職活動をして、今よりも良い条件を見つけたら転職する、ぐらいの気持ちで現状に負けずに勤めを続けることをオススメします。

y4050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、今の職場の先輩は前職のお局に似ています。私は割とお局的なキツい女性に目をつけられやすいです。 でも、理不尽な物言いが毎日は耐えられないです。いくら新人とはいえ。 仲良しの職場に憧れているわけでもありません。ただ仕事をこなす事にもっと重きを置かないと、今後も転職を繰り返して、転職貧乏になりかねませんよね。。 次の職場を探し、それまでは今の仕事をしっかりこなしたいと思います。

  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (200/778)
回答No.5

私、何回も転職していて最近は4年前、51歳の時でした。 職場では、年齢は上から3番目でしたが職歴は浅いので上からも下からもあれこれ言われ、自分の子供よりも若い同僚に無能よばわりもされました。 私も入社して1か月目には次の転職先を探していました。 しかし、年齢も年齢なので次の職場は中々見つからず、渋々毎日、怒られながらも頑張りました。 私にきつく言う同僚が3人いたのですが、その内2名が退職、1名は異動で他部署に移りました。 2年くらい経つと、仕事にも慣れ、人間関係も何とかうまく行くようになりました。 そもそも私の職場は人手が足りず、新人でもベテランでも一人は一人として仕事があてがわれるのでミスをすれば周りがフォローしなくてはならず大変だったので私への風当たりもかなりきつかったようです。 その時々は、辛さばかりが際立ち、同僚全員が敵にさえ思えましたが、当時はお互いを知らず慣れない中での仕事なのでよそ行きになっていたのだと思います。 一般的に仕事は、1ケ月、3ケ月、6ケ月、1年、3年のスパンで辞めようかなと思う時期が来ると言われています。 今、1ケ月目なら、3ケ月目を目指してみませんか。 3ケ月目が、今の状態よりきついようなら辞めることを視野に入れてもいいかと思います。 1ケ月目ではまだ何もわかっていないし、あなたもまだ何も成し遂げていないわけであなたの人生の取って何も良いことは残りません。 3ケ月目を経験して、状況が少しでも良くなっているようなら次の6ケ月目を目指してみてください。 誰しも、そういう思いをしながら会社に職場に溶け込むものです。 継続は力なりです。 また仕事でも人間関係でも大変ですが誠を尽くすことです。 これは至誠(しせい)という言葉で言い表せますが何事にも心を尽くすことです。 幕末の思想家、吉田松陰の言葉に 「至誠を以って動かざる者、未だ是、非ざるなり」というのが有ります。 人の心を帰るのは真心です。 精神論ではありません。 「心が変われば行動が変わる 行動が変われば習慣が変わる 習慣が変われば人格が変わる 人格が変われば運命が変わる」です。 人を変えるのは難しいので、まずは自分を変える事。 良いことはお陰様、悪いことは身から出た錆、そう考えて暫くは、滅私奉公のつもりで仕事をすればあなたはきっと認められます。 理不尽と思えることも、今はあなたの立場からすると理不尽かもしれませんが、時が経つと、相手の立場に立つと理解できることもあります。 人生には無駄な事は何もありません、今はあなたは大切な経験をしているのです。 The darkest before dawnー夜明け前が一番暗いのです。 今、あなたは助けもなく暗い闇の中で震えているかもしれません、しかし、夜明けはすぐそこかも知れません。 夜明けの闇から逃げ出しても、次もまた闇夜かもしれません。 もう少し、暗闇に目を凝らして夜明けを待って見ませんか。

y4050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 状況が変わるまで勤めて続けているのは、尊敬します。  私も警戒心が強く、気にし過ぎな性格で、今の職場は周りが仲良しなので余計敵に見える時があります。 自分の発する波動が変われば、確かに周りの人の対応が変わるのは分かります。 理不尽に言われ続けて、その先輩になるべく聞かない様にしたのも伝わったのでしょう。 先ずは、1ヶ月働いてみようと思い続けてみましたが、次の3ヶ月目までのモチベーションが持たなそうです。。 次の仕事が見つかるまで、今の仕事で習得できることを吸収したいです。

  • kon555
  • ベストアンサー率52% (1754/3367)
回答No.4

 非正規雇用なら、まあサクッと辞めていいと思いますよ。私も経験がありますが、本当に意味が分からないレベルで理不尽な人間は居ますからね。  個人的には次の職を見つけて辞める形をお勧めしますが、経済的な余裕があるなら先に辞めてしまうものありです。「明日からでも働けます」は転職時に強いので。  ただその場合、契約期間は勤め上げておきましょう。早期退職は転職時に嫌われますが「元々その期間の契約で、満了して退職した」は悪印象にはなりません。

y4050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 理不尽なキツい人間っていますよね。 非正規雇用だと、どうしても他を探した方がいいやという気持ちになります。 他を探しつつ、切りが良い所で退職する様にしたいです。

  • okkainan
  • ベストアンサー率16% (32/191)
回答No.3

私は二つの思いが有ります。 人間関係は難しくとても面倒臭い。 立ち向かって行くのも良いと思います。 この手の輩は下に見ていて、向かって来ないだろうと思い込んでいます。 そこに、ガツンと(言えたらですが)いけば相手は、簡単には言ってこなくなります。 しかし、出来ない場合は毎日ストレスが溜まるだけで結局は辞める事になる。 それなら、居るだけ時間が勿体無いので直ぐに辞めた方がいい。 ただ、今は仕事が無く次の就職が難しいので辞めない方が無難、先のことは分からないが今年いっぱい位は、その間に何か変わるかも知れないし。 どちらかは、貴方の優先順位がどちらかでしょう、働かなくても多少は生きていけるなら、次の就職は2番になるだろうし。 という事です。

y4050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に人間関係は、難しいですよね。 毎日ガミガミやられるとこの先も続くのかと思うと方向転換も視野に入れたほうが、双方の為かなとも思います。 コロナ禍で仕事を選ぶのは難しい状況なのはよく分かります。 続けることの大切さ、辞めることを選択するどちらにするか、迷います。。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8887)
回答No.2

転職は現職を十分こなせるような状態を作ってから行うべきという説もあるようです。そうしないと転職を繰り返すだけで結局何も身につかないということのようです。

y4050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに何でもすぐに諦めていたら、ただ転職を繰り返すだけになってしまいますよね。 しっかりと考えて行動したい時思います。

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.1

5月病 これから梅雨に入るので ボーナスもらってやめる っていう若者もいます 今時の若い者は と言われますが 昭和時代からそうなので日本人特有なんでしょう 季節感もあるし GWという息抜きもある 人は人 自分は自分で 特に今はコロナで不景気です

y4050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 去年の秋に退職して、確かにコロナ禍でやりたいと思える仕事を見つけるまで道のりが長かったです。 今の会社は、ボーナスもないのでしがみつく理由は仕事の内容が気に入ってる所位です。 自分で答えをしっかりと出したいです。

関連するQ&A

  • 転職3ヶ月が過ぎました。

    転職3ヶ月が過ぎました。 職場の人間関係がなかなかスムーズに行きません。団結力がかなり強い職場で、その中へ入るタイミングが掴めないまま3ヶ月が経ちました。もともとあまり歓迎ムードではなかったようで、周りの私への対応が3ヶ月前と全く変わりません。コミニュケーションをとろうとお昼の時間になんとか話に入ろうと努力はしたのですが、空振ってしまったりします。たくさんの人が働いている職場なので、みんな仲良くというわけに行かないのは百も承知ですが、ほとんどの人と話が出来ず、しかしそのほとんどの人たち同士は楽しく話しているので、今とても辛い状況です。しかも、一番馴染めないのは直接の先輩です。 また、全くの未経験で採用されたので、仕事の流れが掴めずミスも何度かしてしまって(歳も歳なのに基本的なことが出来ないのは情け無いですが…)、仕事が出来ないとレッテルを貼られてしまったのかもしれませんが、直接の先輩に指摘されるのはともかく、違う部署の人にまできつく言われるのはショックでした(その人は私の直接の先輩ととても仲がいいです) 前職でも最初は未経験で、同じように団結力も強い職場でしたが、中にはフレンドリーに話しかけてくれる人もいて、それなりにコミュニケーションが取れていました。こんなに最初から何も話せないというのは初めてで、 どうしていいか分かりません。 私は、仕事の内容ももちろん大事ですが、要は人間関係だと思っているので、このまま馴染めないようであれば違う職場を探そうと思っていますが、3ヶ月でこのような判断をするのは早計ですか?それとも、3ヶ月でここまで馴染めない場合はその先も希望は薄いでしょうか? 甘いことを言っているのは分かっています。でも、仕事のやる気に関わるので、人間関係はとても重要と考えるためです。

  • 転職後、7ヶ月経過して、、、

    現在52歳の会社員です。 去年の8月末から今の会社に転職して 7ヶ月以上過ぎたのですが、会社を辞めたくなっています。 その主な原因とは、中々周りに馴染めず コミニケーションが取りにくい状況だからです。 周りは若い人も多く、その若い人の中には挨拶しない人もおり、やりにくさを感じます。 また、中々各自が忙しい現場で業務の事が聞き辛く、それが原因で大きなミスが起きるのではないかと心配になります。 自分は去年の3月で前の会社の現場が閉鎖となり、4月より子会社に出向となりましたが、今までの業務と畑違いの仕事で、 あまりに合わなくて4か月半で辞めてしまいました。今の職場は、閉鎖になった前の現場でやってた業務にかなり近く、最初の2か月間くらいは、業務的にすんなり入りやすく、ここに来て良かったと感じていました。また、自分の教育担当者の方も丁寧に教えてくれて、最初は本当にいい感じでした。 しかし3か月経過したくらいから、その教育担当者の方も他の業務をやる事になり、 かなり忙しそうで最近は話す事もほとんどありません。最初は結構色々話してたのですが、、 またその頃、同僚の女性の方で、人のあら探しをするのが好きらしく⁉️その方が、自分のミスを上司にチクリ、上司から呼び出され注意を何回か受けるようになりました。 それ以来会社に行くのが怖くなり、毎朝は出勤時は特にビクビクするようになりました。この4か月間ずっとこんな感じです。 このまま、ずっと毎朝ビクビクする状態が続くようなら、見切りをつけて辞めようかと思っています。勿論短期間で辞めて、転職が不利になるのは分かってますし、ましてや自分の年齢を考えれば、かなり無謀なのは百も承知です。自分が今考えてるのは年齢が高くても転職しやすい警備員の仕事をしようと思ってます。また、警備員でしたらあまり人間関係に悩まなくていいと考えてます。自分は独身で今現在実家暮らしで収入はそんなに必要としておりません。 もう正直、こんな毎日ビクビクしながら、仕事をするのが耐えられないのです。 勿論例え、警備員の仕事につけたとしても 全く人間関係がないわけじゃないですし、 もっと嫌な同僚がいる可能性もあります、そのリスクを出来る限り減らす為に転職エージェントを活用しようと思ってます。 長々長文失礼しました。この長文みて頂いて何かアドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 人生とは、本人にとっては仕方のなかった事なのに、周

    人生とは、本人にとっては仕方のなかった事なのに、周りからは理不尽に責められる事ばかりです。 自分は病気ですし、自分としては仕方のなかった事なのに、周りからは理不尽に責められ続けてきた人生でした。 例えば、自分はギャンブルしないですがギャンブル依存症の人は本人にとっては仕方のなかった事なのでしょうし。 離婚も本人にとっては仕方のなかった事なのに、周りからは理不尽に責められるでしょうし。 子育ての失敗も自分では一生懸命やっても、失敗を周りからは理不尽に責められるでしょうし。 本人にとっては一生懸命やった結果なのに、周りからは理不尽に責められます。 人間界とは、本当に仕方のなかった事を理不尽に責められる世界なのでしょうか?

  • 転職して2ヶ月ですが、悩んでいます

    女性5人の職場で事務員をしています。 事務員は私を含めて3人です。 2ヶ月前に入社しましたが、未だに人間関係に慣れません。 私自身、人見知りタイプではありませんが人間関係が濃いのか、あまり会話に入れません。 私以外の4人も3対1で分裂しており、近日内に1人(孤立してる方)が退社することになっています。 年齢的に3人の方と近いのでそちらにいることが多いのですが、勤務中も雑談し放題、飲食し放題と割と自由な職場です。 要は手を余すことが多いです。 私はそのあたりはメリハリをつけたいので、手が空いていても新しい仕事を覚えたりとしたいのですが、3人の方々はプライベートなことを話したいがばっかりで3人固まり飲食しながら話している印象です。 素直を入ることが出来ず、私はデスクにポツンと座ったままです。 決して仲に入りたくないなんて思ってません。 そりゃあ良好にしたいから、入りたいですが私がガツガツ行っても…と思うとデスクに座ったまま資料やメモを眺めることしかできません。 仕事のことは3人の方々はきちんと指導もしてくれるし表面上はいい先輩だと思っています。 人間ですから陰口などは仕方ないと覚悟はしているつもりです。 休憩もみんなでとりますが、話にあまり入ることが出来ずただ、へー、そうなんですかーと言うくらいで正直苦痛でしかありません。 私に興味がないのかあまり質問されないので自分のことは話さないです。 本当の性格はお喋りだって大好きだし、大声で笑ったりもします。 ただ今の職場では自分の居場所?がないからただにこにこ返事をするのみ。 3人の話を端から聞くことしかできません。 1人が休憩室に行くと残り2人もぞろぞろ着いていき賑やかに会話してます。 あ、私って孤立してるんだなってたまに惨めに感じてしまいます。 毎日苦痛で仕事に行きたくありません。 今後どうすればいいでしょうか、アドバイスお願いします。

  • 人に理不尽に怒鳴る人の心の中は寂しい?

    私は、会社で先輩女性(50代)に、よく理不尽に怒鳴られます。 私がちょっとした言葉の言い間違いをしただけで、私の人となりを否定し馬鹿にしますし、私のちょっとした言動(他人や会社に一切迷惑はかけない)に激しくキレて怒鳴りつけたりします。 話しかけたらいつどきも目つきはするどく怒鳴り口調。 そんな先輩が別の意味で気になります。 先輩のあまりの理不尽さに、先輩に向かって、そんなに私や他数人(穏やかな人には理不尽に対応、気の強い人にはやさしく対応と使い分ける先輩です)に理不尽に対応して、悲しい人ですね、寂しい人ですね、むなしくなりませんか?と聞いてみたい気もします。先輩は悲しい人なのだと思います。 先輩に言ってみたらどうなるでしょうか? また、先輩の心の中はどう感じているんでしょうか?あまりのひどさに私は辛さを通り越して、先輩が気の毒に思えてきました。 毎日人に怒鳴り散らして逆に心がすっきりしているんでしょうか?だとしたらそれはそれでどうなのか? 回答ください。

  • 若手いびりに勝つ方法

    こんにちは。 今の職場に勤めて1年になるものです。 教育指導者もつき、またほかの先輩方も厳しくも暖かく指導していただき、やめようと悩む日もありましたがなんとか1年が過ぎようとしています。 しかし、今の職場で苦手な女性の先輩がいます。正直、ペーペーな私が言うのもなんですが、仕事はあまり・・・してくれません。私語が多く、その人が気に入らないこと嫌なこと苦手なことを新人もしくは経験の浅い人にお願いされると、とたんに大声で「そんなことじぶんでやりゃあいいでしょ、バッカじゃないの!?」と言い放ちまた私語に没頭する・・・というかんじです。手一杯でフォローを頼んでもそんなふうなので仕事が回らない上、私語の合間に『今すぐ○○もってこい、できないなんてありえない」など理不尽だなあとかんじることもあります。 相手が若い男の子の場合は一応猫なで声で「できないも~ん」・・・。 感情の起伏も激しく、当られるのもなんだかかなしいです。 真剣に謝っても「あの謝りかたが気に食わない、馬鹿にしてるよね!!」といわれてしまいます。 それとなくほかの先輩に相談しましたところ「新人いびりが得意なの。 若い子はとにかく気に入らないみたいでかなりひどいよ」とのこと。 私自身もさすがに先輩方にはかないませんが仕事に関しては真面目に取り組んでいるつもりですが、それすらも気に入られていないのか罵倒されることも多いです。 今までの職場にはいなかったタイプの人なだけに、どう対処してよいのかわからず、その人と勤務が重なると罵倒やイヤミの連続なので朝から憂鬱です。 泣いてしまいたい時もありますが、あまりにも理不尽なので泣いてしまうこと自体悔しい気持ちです。 周りの先輩方はそのひとのいびりを回避すべくその人のもちものを「かわいい~」と褒めたり、服装を褒めたり、ほめておだてているようです。 さすがに一部の男子には不評を買い「私語していびる暇があったらいいかげん仕事覚えろ」なんて陰で言われているようです。 自分としては先輩方には及ばないですが精一杯まじめには仕事に取り組んでいるつもりです。それでも至らないところは確かにあると思います。でも、理不尽な言いがかりや罵倒については連日ともなれば苦痛で仕方がないです。 自分もほかの先輩方のようにその人に対し、褒めちぎり作戦が出来ればよいですがそこまで親しくもないので恐ろしくてできません。 その人とあわずに辞めていく人も少なくはないようです。 仕事は好きです、しかしながらその人とペアで仕事をしないといけない日は「辞めてしまいたい」衝動に駆られます。 「いびり」に打ち勝つ方法はないでしょうか。いびられてばっかりも腹が立つというか、理不尽すぎてどうしたらよいかわかりません。 なにか良い方法があれば教えてください。 まとまりのない文章ですみません。

  • 転職して一か月、辛いですもう辞めたいです。

    新卒入社して4カ月で辞め、転職して一か月、辛いですもう辞めたいです。 アドバイスお願いします。 問題は、(靴屋・パート身分) 1 研修が無くいまいち仕事の流れが分からない。 2 職場の雰囲気になじめない 3 仕事内容が合わない 4 注意されたことを注意した人が出来ていない。 (私の行動を注意して、自分の事は棚に上げる) 5 見張られてる感があって変な汗をかいてしまう。 6 先輩の言葉が足りなくて何を言っているかわからない。 7 私の行動に遠回しに嫌味を言っている。 8 人になじめない  9 店長が怖い とにかく店長が怖いんです。 話すときもなぜか声が震えてしまいます。 辞めたいけど前職でもすぐに辞めてしまったし、 頑張って続けようと自分に言い聞かせたりの板挟みです。 辞めるとしても職が見つかってからのほうがいいし、 でもシフトで面接の日時もあわないかもしれないし… 店長に相談するのも怖いし… どうしたらいいかわかりません…

  • 転職しようか迷っています

    社員4人という小規模な職場に勤めて2年です。 女性は私だけで、営業事務を担当しています。 私以外は以下のとおりです。 1:上司・役員 2:上司・営業(←Aとします) 3:営業(←Bとします) 私の後にBさんが入社してから、私とBさんは A上司から嫌がらせを受けました。 理不尽だったので反論したら逆切れされ、 職場の雰囲気は最悪 1年近く最低限の事以外口を利いていません。 もちろん、A上司とBさんの仲も良くないです。 役員の上司は年配で世話役で居るような感じです。 私は24歳で、もっと色んな人と接したり、 他所を経験したいという気持ちが芽生えてきました。 私自身、長くて辛い無職&求職期間を経て今の職場に居るので、感謝の念もありますし、世間が厳しいことも承知ですが… 皆様はこの状況をお読みになられて転職したほうがいいと思われますか? 決断するのは自分自身ですが、第三者の方の意見も聞いてみたく質問いたしました。 よろしくお願いいたします。

  • 転職したのですが・・・

    1ヶ月前より同じ仕事で転職したのですが、職場に慣れずに困っています。元来、のんびりさんなので急いでしていてもほかのヒトに追いつかず、しかも前のところでのやり方が出るときもあり、注意を受けてしまいます。気があせるとすべてが中途半端になり同じことの繰り返しになるので結局周りに迷惑をかける結果になっています。教えてくれる先輩が周りに「じぶんを馬鹿にしてる。」といっていました。今後どのように接していけば良いかアドバイスをください。

  • どうしようか悩んでいます

    人間関係がある意味大事な職場で 派遣で更新を求められていますが どうしても 気分や物事で態度を変えるリーダーと合わなくて 更新やめようか続けようか 悩んでいます 社会人ですし ある程度 理不尽な上司はどこにでもいますし 我慢はします 仕事だからちゃんとします でも 限度ってあると思うのです。 派遣ですし 我慢してまでいる必要ないかなと思いますが それを派遣会社に言う勇気はありません そのまま正直に言うと ブラックな社員扱いになりませんか? 職場やその人以外の人達はとても良いのに そのリーダーだけが残念です。 どうしたら良いと思いますか?

専門家に質問してみよう