• ベストアンサー

私の後ろにも

車や電車にも後ろに赤いランプあるから 私にも後ろに付けた方がいいですか??? ww 家が山の中なので下校が遅いと真っ暗です 歩道のない国道を歩きます ちなみに腕に反射材は巻いてます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ダイソーにチャリに付ける点滅させられるLEDライトが売ってるので、それを点滅モードにして点灯させて、後ろ向きに手にもって歩けば、ドライバーからは見つかりやすく出来ると思いますよ。 ご検討ください。

RENKA0214
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度そういう商品見に行ってみます。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17647/29471)
回答No.2

こんにちは 腕だけだと死角になることがありますので 体に巻き付くタイプの方が安全だと思います。 よく工事のおじさんがつけているようなものでもいいですし・・・。 プラス点滅ライトが合ったら安心ですね。 国道だと初めて通る車とかは、 まさか人が歩いているとは思わず、油断することもありますから。 気を付けてくださいね。 https://www.amazon.co.jp/Suptig-LED%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88-%E8%83%B8%E9%83%A8%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E8%AD%A6%E5%91%8A%E7%81%AF-1260mAh%E5%86%85%E8%94%B5%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%BC%8F%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-%E9%81%A9%E5%88%87%E3%81%AAGopro%E3%81%A8%E4%BB%96%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9/dp/B07H9X5JXT/ref=sr_1_3_sspa?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E7%82%B9%E6%BB%85%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88&qid=1620783581&s=sports&sr=1-3-spons&psc=1&spLa=ZW5jcnlwdGVkUXVhbGlmaWVyPUEyVTE4TUROV1hLOFRDJmVuY3J5cHRlZElkPUEwMjg5NzYxM0IxOUhIQ1BSVE5ORyZlbmNyeXB0ZWRBZElkPUExVlZMN0U5RjI2NUFXJndpZGdldE5hbWU9c3BfYXRmJmFjdGlvbj1jbGlja1JlZGlyZWN0JmRvTm90TG9nQ2xpY2s9dHJ1ZQ== https://www.amazon.co.jp/Terui-Lights-%EF%BC%B5%EF%BC%B3%EF%BC%A2%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%BC%8F-%EF%BC%92%E5%80%8B%E3%81%AELED%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%A7%E5%90%8C%E7%AD%89%E3%81%AE%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%82%88%E3%82%8A%E6%98%8E%E3%82%8B%E3%81%84-%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E7%94%A8%E5%93%81/dp/B08HXNK9P4/ref=pd_day0_2?pd_rd_w=8KUic&pf_rd_p=fab5dbe4-f0e5-4fa4-b9db-f6338912edc6&pf_rd_r=Z175A6FM9AQWSVXCDN4Q&pd_rd_r=9014d2be-59aa-4070-9843-69485a8893e9&pd_rd_wg=ontvX&pd_rd_i=B08HXN277C&psc=1 https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88-%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88-SGODDE-2%E3%81%A4%E3%83%BB3%E3%81%A4%E3%81%AE%E7%82%B9%E7%81%AF%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89/dp/B08KSWFF3J/ref=pd_sim_3?pd_rd_w=F1hlP&pf_rd_p=1ebaba54-a282-454a-bd33-07860adf783c&pf_rd_r=AG4JP4C2K91HE5B504TS&pd_rd_r=ba99e303-3daa-44ba-b9a1-5f66151bcb06&pd_rd_wg=QbK1K&pd_rd_i=B08KSWFF3J&psc=1

RENKA0214
質問者

お礼

やっぱり点滅ランプとかがいいんですね ありがとうございます

関連するQ&A

  • 茅ヶ崎から富士山の撮影スポット

    こんにちは。 先日テレビで箱根駅伝を見ていて富士山がとても綺麗だったので、今度の三連休にでも写真を撮りに行きたいと思っています。(コンパクトデジカメとスマホなので、本格的な写真ではありませんが…) 茅ヶ崎あたり(8区・国道134号線)だったと思うのですが、真っ直ぐのびる道路の後ろに大きな富士山が見えました。 歩道橋の上から見たら凄く綺麗なんだろうなと思ったのですが、具体的にはどのあたりなんでしょうか。住所や歩道橋の名前などを教えて頂きたいです。 また電車で行くのですが、駅からバスはありますか。歩けない距離ではないと思いますが、134号線はそれなりに距離はありますよね。 よろしくお願いいたします。

  • 夜のウォーキングでの交通安全対策

    夜のウォーキングを始めました。 歩道のないところを歩く為、何度も車とすれ違います。 交通安全のため、腕や足に巻くタイプのもので車のライトに反射する というものを購入したのですが、あまり効果がないようです。 なにかいいものありますか。 また購入できるサイトもご紹介いただけるとうれしいです。 小型の懐中電灯みたいなものでもいいかなとも思ってます。 ごめんなさい、反射タスキはできるだけパスしたいです。

  • 白石ICから宮城蔵王キツネ村まで  

    白石ICから宮城蔵王キツネ村まで車で行こうと思うのですが この道(下図)はどんな道路ですか? 山の中にあるようなので道が狭いとか情報を知りたいです ちなみに国道457経由とどちらがいいと思いますか?

  • ヘッドライトが四つ??

    先日夜に車を運転中私の後ろにいた車のヘッドライトがやたらと 明るかったのですが、サイドミラーで後ろを見るとヘッドライトの下(バンパー)に もう一つずつライトが付いていました。あれは何でしょうか?? ヘッドライトと同じ位の色と明るさだったと思います。 ヘッドライトを4つもつけているのかと思いました。 夜でしたがお天気は良い日で霧など出ていなかったのでフォグランプでは 無いと思うのですが。(フォグランプって黄色が多いですよね?) 後ろの車は私の車より大きい車でしたので余計に両方のサイドミラーに ライトが反射をしてすっごく眩しかったのです。 ちなみに、私の車はインプレッサです。

  • ナンパ?で声をかけてくる人が怖いです

    私は今高校1年生で 親からお金をもらっていないので バイトで自分のお金を稼いでいます それでいつも学校帰りに、週3回バイトに行っているのですが 家に帰るのがいつも夜遅いのです 22時ぐらいとかです… それで問題なのは深夜、ナンパ?といいますか、 車から2回ほど、徒歩の人から1回、 合計3回、このバイトを初めて2ヶ月間、声をかけられ 怖い思いをしました 場所はすべて家の近くの国道を少しそれた山の方です 何時も人道りが少ないのでまさか声かけられるとは思いませんでした 国道から流れてくる感じです のでいつも国道からこっちの道に入ってくる車や人が怖いんです 内容はどれも遊ぼう?かわいいねといったものです いきなり断れない私なので (いきなり断ったら車でひかれたり殴られたらどうしようと思いまして…) やんわり会話して、いや~いやいやいやみたいな感じでやんわーりと逃げていく感じです 一回目は車から降りてきてむりやりキスされて制服の上から胸触られてとてもきもちわるかったですし、家に帰ってもまたあの車がいるんじゃないかと怖くてすごく泣きましたとくにその車に似ているのを見ると動悸がします 親には私とてもそういうチャラチャラした問題がないので言えないし恥ずかしいし なんで逃げなかったのって攻められそうだしもうどうしていいかわからなかったので ただ声かけられて怖かったということだけは伝えました友達にもです。 もうどう断ったらいいのかわかりません やんわりが相手をその気にさせ、いけないんだと思っています ですが、キレられそうでほんと怖いんです 私は他の人間関係でも嫌いな人にはいい顔というか、 嫌っているのを悟られずに、気まずいのを回避しようとする性格です… とにかく憂鬱です いつか性犯罪とか殺人とか誘拐とか殺されそうな気がします 前の車に乗ってなくてよかったです 乗ったら最後ですよね… 山捨てとかなんか聞いたことがあります 文がめちゃくちゃでごめんなさい 2回目は偶然運が悪かったと思い閉じ込めていましたが 3回目で徒歩の人からは本当に腕とかつかまれそうな雰囲気だったので ここで相談します… バイトを止めるなどの回答は お金がないストレスでこんどはしんどいので あまり…>< どうかおねがいします;; ちなみに札幌市です

  • サイクリング

    サイクリングで国道を走っていると車が飛ばしているので怖くないですか?帰り道で疲れてスピードもでません。私はなるべく歩道を走っていますが段差でリムを傷めてしまっているのではないかと心配です。皆様はどんな感じでしょうか。ちなみにロードレーサータイプです。

  • 横断歩道や標識の設置のお願いはどこに?

    狭い国道がカーブしたところに家があります。 車の往来はけっこうあり、スピードも出ていて大変危険を感じています。 小さい子供がいるので、横断歩道や「スピード落とせ」「子供に注意」 などの標識や看板の設置をお願いしたいのですが、どこにお願いするのが 良いのでしょうか? 警察の担当になるのでしょうか?それか区役所とかになるのでしょうか? 詳しい方、いろいろ教えてください。よろしくお願いします。

  • 人が全くいない歩道なら自転車走行してもいいのでは

    郊外の国道や県道で歩道に全く歩行者がいない場合があります。 そのうえ郊外なのでクルマがかなりの速度で走っています。 こういう場合は車道を自転車で走ると危険なので 歩行者が全くいなくて迷惑かからないなら歩道を走ったほうが良いのではないでしょうか。 クルマの邪魔にもなりませんよ。 事故防止にもなりますね。

  • 自転車のテールランプって認識できますか?

    私は普段ロードバイクで通勤しています。 ロードバイクなので、よっぽどの事がない限り車道を走ってます。 前を照らすライトはもちろんですが、後ろのライトもつけています。 (反射板だけじゃなく、LEDライトが点滅・点灯するもの) ふと思ったのですが、車から自転車のテールランプは認識できてるんでしょうか? 反射板よりはマシだと思うのですが、テールランプの有無で車から見たら結構変わるものですか? 車のライトが明るすぎるので、正直埋もれてしまってるんじゃないか?と気になってます。 特に普段自転車に乗り付けない人から聞いてみたいです。

  • ひき逃げで人生終了?

    くだらない質問と思われるかもしれませんが、真剣に悩んでいます。 是非相談にのって頂けると嬉しいです。 先日夜8時頃、車のガソリンを入れてガソリンスタンドから国道へ出る際(左折時)、私の車の左側面に位置する歩道から自転車のライトの光がかなり近い位置に見えました。(歩道を遮る形で国道へ左折侵入する機会を伺っていました。)雨が強く降っていた日で、サイドの窓も水滴で視界がはっきりしなかったのですが、自分としては私の車が歩道を遮っているので、私の車が国道に出るのを待っている自転車が左側に1台あるなという認識でした。 上記のように左側に自転車に乗った人が居たようなので、左折した後すぐに巻き込んでいないかミラーで確認しようとしたところ、視界の悪さが加わって上手く確認出来ませんでした。国道のど真ん中、後続の車がどんどん来る中で突然停車して確認する訳にいかなかったので、とりあえず、500m程先にあるコンビニでUターンして現場(ガソリンスタンド)に戻りました。戻るまで5分くらいといった感じです。 現場には特に人が倒れている様子も無く、その自転車に乗った人もいませんでした。なので、自分としては接触もしていないし、何も無かったと思いその場を立ち去りました。しかし、後になってあの時もし自転車に少しでも接触して、戻って来る5分の内に被害者が立ち去ってしまっていただけならどうしようと考えるようになりました。接触した音や衝撃は一切ありませんでしたが、その時丁度ヒーターが強くうなっていたので、かすったような接触なら気付かなかった可能性もあります。(車には一応接触痕などは確認できませんでした。) 長くなってしまいましたが、もし少しでも自転車に接触していた場合、私はひき逃げ犯として逮捕され人生終了でしょうか? 就職もしたばかりで心配で夜も眠れません。心配のし過ぎでしょうか? それとも警察に事情を話に行った方がいいのでしょうか? アドバイスを頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。