• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:茅ヶ崎から富士山の撮影スポット)

茅ヶ崎から富士山の撮影スポット

このQ&Aのポイント
  • 茅ヶ崎から富士山を撮影するおすすめスポットを探しています。真っ直ぐのびる道路の後ろに大きな富士山が見えるという情報を得ましたが、具体的な場所や交通手段について教えていただきたいです。
  • テレビで箱根駅伝を見て、富士山が綺麗だったので写真を撮りに行きたいです。茅ヶ崎あたり(8区・国道134号線)で道路の後ろに富士山が見える場所を教えてください。また、駅からバスを利用できるか教えていただけると嬉しいです。
  • 茅ヶ崎から富士山を撮影するためのスポットを探しています。道路の後ろに富士山が見える場所や、電車とバスの交通手段について教えてください。三連休に写真を撮りに行きたいので、具体的な情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pahyu01
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.3

No.2です。 すると、添付画像の場所ではないでしょうか? 分かりにくいですが、ストリートビューの画像でも富士山が確認できます。 左右に砂防林、歩道橋があり、道路の真後ろに富士山がありますね。 私が前回示した公園より少し辻堂よりの場所ですね。 ついでに、「関東の富士見百景」なるものをご存知でしょうか? 富士山が綺麗に見える場所です。 写真撮影の参考にして下さい。 http://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/kikaku/fuji100/map/kanagawa.htm あと、ご存知かもしれませんが、富士山を撮影するなら午前中でないとだめですよ。 午後になると逆光になってしまいますので。(今の時期) 雲ひとつない晴天でも、富士山の周りにだけ雲がある場合もあり、 富士山を綺麗に撮影するのはなかなか難しいです。 逆の場合もたまにあったりします。 それではお気をつけて!

ilovekyoto
質問者

お礼

間違いなくその景色です! ただの山(笑)と思いつつも、やっぱり富士山を見るとテンションが上がりますね。 富士見百景も参考にさせて頂きます。 せっかく行くので何ヵ所かまわりたいと思います。 もちろん午前中に。 早起きして行ってきます! どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • pahyu01
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.4

すみません、画像が粗くて地図が分からないですね。 もう一度添付します。 茅ヶ崎公園 野球場から少し辻堂よりの場所です。

ilovekyoto
質問者

お礼

わざわざすみません。 何度もありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pahyu01
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

こんにちは。 茅ヶ崎に住んでいます。 写真が趣味で、茅ヶ崎の富士山の写真をよく撮りに行きます。 なので、参考になればと思い、回答させていただきます。 まず、真っ直ぐのびる道路の後ろに大きな富士山が見えました。という文章で思いついたのが、 添付写真の場所です。 歩道橋の上から撮影しています。 場所は茅ヶ崎公園野球場という公園のすぐ近くの歩道橋です。 茅ヶ崎駅を降りて、海岸方面に歩いて行けばたどり着くでしょう。 時間は20分~30分くらいだと思いますが。 富士山を見たいなら、海岸に出て、防波堤近くから見るのが良いですよ。 平塚の湘南平なども同時に見れますので。 防波堤近くの交差点の名前は「県立西浜駐車場入口」です。 そもそも場所が違っていたらごめんなさい・・・。

ilovekyoto
質問者

補足

回答どうもありがとうございます。 ただ、私がイメージしていた所とは少し違うようです。 上手く説明できなくて申し訳ないのですが、斜め(砂防林の後ろ)ではなく、真っ直ぐ伸びる道路の真後ろといった感じです。 走っている選手のバックにドーンと大きな富士山が映っていたので。 左右に砂防林があったので、茅ヶ崎あたりなのは間違いないと思います。 せっかく回答して頂いたのに申し訳ありませんが、他にどこか心当たりはないでしょうか。 あくまでテレビで見た景色なので、場所が分かったとしても、その場所に歩道橋がない可能性も高いとは思うのですが…。 よろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

おそらく浜須賀の交差点です。 35.320288, 139.433221 google mapでこの座標で検索してください。 辻堂からバスがあります。 でもどうでしょう。実は江ノ島の方が綺麗に見えたりします。茅ヶ崎から富士山は内陸側に見えますが、江ノ島からだと海越しになります。 いちばん綺麗に見えるといわれているのは稲村ガ崎です。地形をみれば分かりますが相模湾なので湾曲になっている場所からの方が綺麗に見えるのです。

ilovekyoto
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございます。駅からのバスの時刻表も今確認したところです。せっかく行くので、もちろん海からも見たいと思います。稲村ヶ崎は何度か行ったことがあるので、場所はバッチリです。ただ今まで、お天気の関係ではっきりとした富士山は見えたことがないので、ぜひリベンジしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。