• ベストアンサー

富士山の見える宿

3月に両親と2泊もしくは3泊で親孝行含め思い出の家族旅行に行こうと考えています。 1番の希望は、富士山がすばらしく見える宿(客室・お風呂からも見える等)。あと、周辺でも少し観光できたらなと思います。 もう1泊は違う地域で、その地域の名所を観光したいと思いますが(日光や箱根は遠いですかね…笑) 富士山周辺で思いっきり堪能するほうがいいですかね。 両親に感動と喜びと癒しをプレゼントできたらなと思ってます。 オススメありませんか、関西在住なので距離等わかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uhouyori
  • ベストアンサー率35% (21/60)
回答No.4

関西からということで、長旅になりますね。 でもいい思い出になるようにと考えさせていただきました。 日光・箱根という言葉がありましたが、やはりここも含めての富士山周辺の観光はかなりきついです。できないことはなくとも、移動の時間があまりにも長くなってしまいます。なので今回富士山周辺に絞らさせていただきました。 宿の方ですが、これはやはり大事だと思います。 私の知る限りこの宿(富士宮市)が貴方様の要望に一番該当しているように思います。公式ホームページ http://www.tachibana-fuji.co.jp/ そして富士宮市には富士山本宮浅間大社という大きい神社があります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E5%AE%AE%E6%B5%85%E9%96%93%E5%A4%A7%E7%A4%BE この神社は、富士山を御神体とする格式の高い神社です。富士山の観光をするにあたり、セットとしてよいかと思います。 またその神社には湧玉池という池がありますが、特別天然記念物に指定されており、古くは富士登山の禊の場とされた美しい池でこれもまたいいでしょう。忍野八海という池(8つの池の総称)も山梨の方にありますが、美しさ・歴史的観点から私はこちらをお勧めします。 近くには最近有名になった富士宮やきそばを売る店がありますので、そちらで食事をするのもよいかと思います。 一日目は「富士山本宮浅間大社・湧玉池・富士宮やきそば」でよいでしょう。 二日目は富士宮市をやや北上し、白糸の滝を目指します。この滝は「観光百選滝の部」の1位に輝いたことがあるらしく、滝なのですがその水はすべて富士山の湧水からなるそうです。とても美しい滝です。とても癒されると思います。 またさらに北上し、田貫湖という湖があります。富士山が美しく見えるスポットで、ここも喜ばれるかと思います。 さらに北上し、朝霧高原というところにでるとそこはもう富士山が目の前にあるというか、とても眺めがいいです。自然なところです。その周辺には「まかいの牧場」・「富士ミルクランド」というところがありますが、そこは自然のよいところすべて味わえるかと思います。感動・新しい発見・初体験が必ずあるはずです。 朝霧高原を三日目にもっていくというのもよいかと思います。 アクセスですが、車でしたら東名高速を使い富士インターチェンジから西富士道路にでてください。アクセスも関西方面からでしたら最適かと思います。 でも、確かに箱根もいいんですよね。 箱根にするなら箱根一本で、富士山周辺のプランなら私の考えたプランでよいかと思います。 迷いますね・・・ 参考 http://snz.town-web.net/fujinomiya/index.html  朝霧高原 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%9C%A7%E9%AB%98%E5%8E%9F

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E7%B3%B8%E3%81%AE%E6%BB%9D_(%E9%9D%99%E5%B2%A1%E7%9C%8C)
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.3

富士山がすばらしく見える宿なら河口湖(山梨県の富士五湖の1つ)の北岸の宿がいいでしょう。部屋からも、風呂からも河口湖越しにすばらしい富士山を見ることができます。例えば ・秀峰閣 湖月:http://www.kogetu.com/ ・湖山亭 うぶや:http://www.ubuya.co.jp/ 他の宿もこちらで:http://www.kawaguchiko.or.jp/tomaru_map.html  河口湖の上側にある宿が富士山のよく見える宿です。 他に静岡県側の御殿場、や富士宮からもすばらしい富士山が見えますがいい宿がありません。 また、山梨県の温泉や箱根、伊豆などにも富士山の景観を宣伝文句にしている宿はありますが富士山の大きさが違いますし、裾野まで見ることができる宿はあまりありません。中には女性の露天風呂からしか見えないのに、あたかも男性の露天風呂からも見えるようなコピーを載せている宿もあります。 河口湖周辺の観光情報はこちらをご参考に。  http://www.fujisan.ne.jp/  http://www.kawaguchiko.or.jp/  http://www.fujigoko.org/yamanakako/  http://www.fujigoko.tv/ オルゴールの森美術館、鳴沢の富岳風穴、鳴沢氷穴、山中湖の忍野八海などはお薦めです。 河口湖から箱根は近いですよ。車なら1時間位で行けますし、バスでも御殿場で乗り換えて連絡が良ければ2時間位で行けます。 また、3泊なら河口湖から伊豆でも結構余裕はあります。伊豆の修善寺まで車なら3時間位で行けます。 箱根も伊豆もご年配の方が楽しめる宿や名所旧跡がいっぱいあります。 3月までまだ時間がありますが、春休み期間は結構込みますので早めの予約をお薦めします。 楽しい旅行になるといいですね。

yun3-2008
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございます。 「うぶや」は評判がよさそうなのはきいたことあります! 間近でダイナミックな富士山をみたいので、河口湖周辺いいですね。 河口湖の上側ですね。 箱根伊豆もよさそうですね… どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.2

忍野はいかがでしょう。 http://www.oshino.jp/ 箱根・芦ノ湖方面も車ならすぐ近くです。 ホテルマウント富士 山中湖近く。 http://www.mtfuji-hotel.com/accommodation/insistence/

yun3-2008
質問者

お礼

ホテルマウント富士、聞いたことあります。評判いいんですね! 参考にします。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.1

私が両親を連れていって喜ばれたのは、箱根芦ノ湖畔にある 匠の宿「佳松」という宿でした。 芦ノ湖観光もできますし、泊まって箱根近郊の観光も出来ますし、 (日帰り温泉、小涌谷など)のばせますし、車があれば峠を越えて 山梨県側へも足を伸ばせます。 富士山は少し小さめですが、貸切露天風呂から綺麗に 見えました。(お部屋からは残念ながら見えません) 料金は高めですが、お部屋もゆったりとしていて食事も満足 したようでした。 参考までに宿のURLをお知らせします。

参考URL:
http://www.hakone.co.jp/
yun3-2008
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 箱根はいい…とよく聞くものの、よくわかっていませんでした。 少しイメージができました。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。