キャノンプリンターMG7730Fで印刷できない!

このQ&Aのポイント
  • 数週間前まで普通に使用できたキャノンプリンターMG7730Fが、最近印刷ができなくなりました。無線ランを使用していますが、LANの設定や手動設定を試しても印刷できません。
  • キャノンプリンターMG7730Fの印刷ができない問題について、LANの設定や手動設定を行いましたが、依然として印刷できません。無線ルーターの選択やパスプレーズの入力を行っても解決しません。
  • キャノンプリンターMG7730Fでの印刷ができないトラブルが発生しています。数週間前までは問題なく使用できていたものの、最近は無線ランを使用しているにも関わらず印刷できません。LANの設定や無線ルーターの選択、パスプレーズの入力を行いましたが、解決に至っていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

キャノンプリンターMG7730F 印刷ができない

数週間前まで普通に使用できました。この数日、印刷ができません。今は、無線ラン使用です。先日、再度 ①LANの設定 ②手動設定③無線ルーターの選択④今使っているランのが出てきてOKする⑤パスプレーズを入力⑥完了しましたとでますが、印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

お使いのコンピューターのOSが不明ですが、 上記の作業前に 1.Wi-Fiルーターの再起動 を行ってみてください。 そのうえで、 2.MG7730Fのネットワーク設定初期化 3.Wi-FiルーターとMG7730Fの間のWi-Fi接続を実施 4.MG7730Fの電源をオフにしておく【重要】 5.コンピューターから現在のドライバーを削除 (例 Windowsなら プログラムと機能から Canon MG7700 MP Driversをアンインストール) 6.コンピューターを再起動 7.MG7730Fのドライバーをインストール 例:Windowsなら PIXUS MG7730 / PIXUS MG7730F をインターネット経由でセットアップしよう https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-mg7700-10-jucd.html をダウンロード・実行して画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を指定するところで電源を入れて検知させて設定完了 により、ドライバーおよび接続を再設定してみてください。

KOARA5312
質問者

お礼

いろいろありがとうございます。いろいろやってできず、 ふとPCの印刷のところをいろいろみていたところ、オフラインに設定してあることに気がつきました。そのレを外したところ、印刷できました。本当に細かい説明ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kame999
回答No.2

寿命かも 自分も約七年で壊れました