Canon MG7530Fが検出できない!無線LAN接続で印刷したい

このQ&Aのポイント
  • パソコンがCanon MG7530Fを検出できない状況に困っています。無線LAN接続で印刷したいのですが、PCのコントロールパネルからプリンタが検索されません。
  • プリンタ本体とPC本体はどちらも無線LAN接続ができており、スマートフォンからの印刷も問題なくできています。
  • PCを再起動しても検索されない状態です。キヤノン製品について詳しい方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • 締切済み

Canon MG7530Fが検出できません

canonMG7530Fを無線LANで印刷したいのですが、パソコンがプリンタを検出できません。どなたか助けてください。。 ・プリンタ本体は無線LAN接続が出来ている ・PC本体も無線LAN接続が出来ている。 ・無線LAN接続したアンドロイドケータイからプリンタに無線LANで情報を飛ばしたら問題なく印刷できた。 ・なのにPCのコントロールパネルからプリンタを追加しようとしても検索されない。 ・PCは再起動済み どうしてでしょうか?助けてください。。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• rav4rav4
回答No.1

セキュリティー関係のアプリ、設定を一度無効にして接続。

bonobokobono
質問者

お礼

お早い回答をありがとうございます。 自動検出ではなく、IPアドレスを入力したらできました! ありがとうございました。