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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:廃インク吸収パット)

廃インク吸収パットが限界に達した場合の対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 廃インク吸収パットが限界に達した場合、エプソンの修理窓口に交換を依頼する必要があります。
  • 修理窓口に直接持ち込む方法や、デオデオなどの家電量販店での修理依頼ができる場合もあります。
  • 修理依頼の際は、保証書や購入証明書などの書類が必要になる場合もあるので、事前に確認しておくと良いでしょう。

みんなの回答

回答No.6

デオデオでも最寄りの電器屋でも、やってくれるでしょう。 エプソンはもうサポートを中止したので修理できない ~○○円かかります。 という回答が来る。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3621/5129)
回答No.5

>デオデオにでも持っていけばいい? そもそも修理対応ができるのかの確認が先です。 https://www.epson.jp/support/ にてページ中央の検索窓に型番を入れてページを表示させ、 例:EP-808AB https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-808ab.htm ページ中央の「修理対応期限: 2022年11月30日」のところを確認。 期限前であれば、 エプソンのサポートサイトから受付してください。 https://www.epson.jp/support/shuri/doortodoor/ 梱包不要で、引き取り修理サービス(宅配便ドライバーに渡すだけの往復便)は3000円税別です。 家庭用機種のほとんどは、 廃インク吸収パッドの交換だけで済む場合は、 通常の修理料金設定ではなく、4000円(税別)の 固定料金制が適用されるので、 往復便と併せて計7000円+税ということになります。 ※オフィス向けの機器では、上記とは別料金体系です。 サポートサイトで型番を表示させてから、 「修理・保守・導入支援情報」のページでよく確認してください。 修理期限を満了している場合、修理はできませんので、 残念ながら買い換え、ということになります。 販売店に持ち込んだ場合、 診断料などの名目で中間マージンが載ったり、 販売店網の物流に一旦載ってから、 エプソンの修理センターに転送されるので納期が掛かります。 メーカー修理対応中の機種ならば、 販売店の延長保証などに加入している場合を除き、 直接EPSONとやりとりした方がよいです。

回答No.4

「廃インク吸収パッドが限界に達しました」と言うのは、文字通り余分なインク(ノズル等に残ったインクなど)を捨てる為の部分です。 現在、どのメーカーでも廃インク吸収パッドの交換は、有償修理として扱われています。 販売店へ持ち込んでも、メーカー送りになります(大型家電量販店の場合は、独自の修理センターで行う場合もあり)。 その際の修理料金ですが、 https://www.epson.jp/support/shuri/repair/list/2.htm に示された通りの料金となります。

回答No.3

文字通り「交換を依頼」してください。 どこに持って行ってもいいですが、「交換を受け付けてくれる店」に限定するといいでしょう。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1977/7600)
回答No.2

>廃インク吸収パットが限界に達しました。エプソンの修理窓口に交換を依頼してください。 基本的には、このコメントの通りです。つまり、一般の人では直せないと言うことです。修理は対応期限内では可能ですが、1万円以上はかかりますので買換えを推奨いたします。

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1660/3617)
回答No.1

>デオデオにでも持っていけばいい? それでも良いです ただ、店頭では受け付けるだけで実際の交換はメーカーに送って行われるので1週間から2週間の日数を要します 廃インク吸収パットが限界という事はプリンターの使用年数が長いと思われますから、直ぐにプリンターでの印刷をする必要が有るなら買い換えを検討しても良いと思います

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