インク吸収パットの交換方法

このQ&Aのポイント
  • インク吸収パットの吸収量が限界に達しました。交換方法についてご説明します。
  • EPSON社製品の廃インク吸収パットの交換方法を解説します。
  • インク吸収パットは定期的に交換する必要があります。交換手順をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

廃インク吸収パットの交換

吸収パットの吸収量が限界に達しました。 交換するには・・・ ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

EPSONに電話して相談である。

回答No.1

その表示が出るという事は使用頻度が高く、大事に、長く使われてたのではないかと拝察します。 またはヘッドクリーニングや電源ON・OFFを頻繁にされる使い方をされた可能性があります。 一般的な使われ方をされても5年くらい経過したあたりから一杯になってきますね。 廃インク吸収パットは、クリーニング時や印刷中に排出された廃インクを吸収するための部品です。 残念ですが、エンドユーザーで交換することはできません。 メーカーでの修理交換もしくは買い替えとなります。 【供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】 と明記されている製品でしたら、残念ですが、寿命となり買い替えとなります。

yuminomachi62
質問者

お礼

ありがとうございました。 8年間使用しました。買い替えに計画します。  …奈須野…