• 締切済み

おろし金

おろし金は色々な種類がありますが、小さいニンニク等はおろしにくく、鍋の上でおろしていると手を滑らせて落としたりする事があります。 各種使った事がある方で、昔風の金の面がギザギザに付いてる物と穴が空いてておろした物が下に落ちる物、どちらが使い易い? または、推薦出来るものが有れば教えてください。

みんなの回答

• fs64vvz
回答No.2

こんにちは。 私自身はにんにくや生姜のおろしはチューブ入りを使ってしまい、そのほかの野菜のすりおろしはプラスチック製で下に落ちるやつを使っていますが、以前は薬味はこれを使っていました。 https://www.lifehacker.jp/2017/12/171214_lht-karuraku-mudanakutsukaeru-yakumi-holder.html URLはにんにくなどおろす薬味野菜を持つのに使う物の紹介ですが、私が使っていたものの例えとしては、この陶器のお皿のようなおろし器です。 小さな薬味野菜にピッタリで、細かくすれて無駄がなく、少量でもお皿の上に溜まるし洗いやすい。 私は引っ越しの時に紛失し、新しいものを買わずにチューブ入りで済ませるようになってしまったので今は使ってないだけですが、試されては如何でしょうか? URLはたまたま画像検索していて見つけたのですが、このホルダーも便利そうだなと思いました。

okkainan
質問者

お礼

ありがとうございます 検討してみます

• habataki6
回答No.1

100均のダイソーいくと、ニンニク専用のが売っていて、使われると便利です。

okkainan
質問者

お礼

ありがとうございます 今度見てみます