• 締切済み

足を引っ張る団体

職場で、仕事の足を引っ張る人達がいます。 例えば、私にかかってきた電話を、留守と偽り、その後も引き継がない、とか、納期ぎりぎりまで製品を渡してこない、などです。 私だけじゃなく、いろいろな人に迷惑がかかるのに、さも私のミスのように見せかけて面白がっています。 上司も、私がミスを隠してると思っているので、相談できません。 正当なやり方で、邪魔する人達に「やめてほしい」と訴えても、とぼけて終わりです。 こういう人達と、どう向き合って仕事すればいいのでしょうか。

みんなの回答

• sakura-333
回答No.3

一度話して通じない人にわかってもらうには骨が折れるでしょうから、事情を理解して配慮してくれる人のルートを作るしかないのかもしれませんが… そういう人がどのくらいいるかが問題になるでしょうか。 上司のさらに上の人に相談もありだと思いますけど。

170720
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#248402
noname#248402
回答No.2

創価グループかもしれません。企業自体もそうなら違う会社に転職することをお勧めします。

• hiro_1116
回答No.1

>上司も、私がミスを隠してると思っているので、相談できません。 実はそうではないと上司の方に話をすべきでしょう。

170720
質問者

お礼

ありがとうございました。