• ベストアンサー

不幸な人生

自分の人生 親は優しいけど学生時代は勉強は全くできない 30まで交際歴0 30から40まで5人交際して39で結婚 5人とも見た目中の下 か下上 結婚した理由嫁さんに100万かりて3年付き合い お金返せなくなり結婚するしか方法がなくなり 結婚 好きではなく 嫁さんの良いところ頑固だけど、優しい 色々なめんで器用 自分の仕事がめんは派遣で月20万円 仕事が転職20回全然続かない 借金250万円任意整理返済中 こんな人生です納得いかないところだらけで まわりは高収入で綺麗な人つれて羨ましい 自分は貧乏くじばかり こんなもんですか?人生

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

普通なら借金した男性と結婚なんてしませんよ。 しかも更に借金しても離婚しない奥さんを持った貴方はまだ幸せです。 転職はブラック企業が多いからしょうがないと思いますが、特にコロナ禍の求人はほぼブラックです。 35才過ぎたらホワイト企業で働くのはスキルが無いと厳しい。

その他の回答 (3)

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.3

最初の借金100万は要は踏み倒しです。その後250万、よく奥さんに損切りされないですね。よほどあなたが大切なのでしょう。’周囲はどうでも良い、真面目に仕事して返済し、彼女を大切にしてあげなさい。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

いまネットで「ほめほめノート」というのが 有ることを知ったのですが……このノートを プロデュースした人のコメントは、 アナタ様の基本的なスタンスを変えてくれる 可能性がありますので、 ほめほめノート で、検索して、見てみませんか。 [質問の劈頭に《親は優しい》と書いてますが、 アナタ様が備え・準備などを含めた自己管理を十全に 行えないようになってしまったのが親御さんの育て方に 起因するような雰囲気を感じてしまうのです。 ごめんなさいね。 〈これからは、〈自他肯定:I am OK.;You are OK.〉の スタンスで参りませんか。〈自己否定:I am not OK.〉の スタンスは危うく、メンタルヘルスを損なってしまい 兼ねないのです。学生時代、留年が継続して、ドロップアウトの 仕儀となった訳ではないのでしょ〉] [何のための借金なのでしょうか。 アディクト的な状況ですと、 「独立行政法人 国立病院機構 下総精神医療センター」 http://shimofusa-pc.jp/index.html 「独立行政法人 国立病院機構 久里浜医療センター」 http://www.kurihama-med.jp/index.html 「赤城高原ホスピタル」 http://www2.wind.ne.jp/Akagi-kohgen-HP/ のような病院でないと難しいかもしれません。 為念] とりあえず、 「ほめほめノート」のプロデューサーが 行ったように、アナタ様が、これまでに 出来たことを全て「紙」に書き出して みませんか。 自己否定的だったり、マイナス思考ですと、 70歳80歳90歳100歳110歳120歳の 長丁場の人生がキツク感じられてしまい 兼ねませんよ。 最大限の努力をして失敗したとすれば、失敗から 学べることが少なくない筈なんですけどね。 これからは、 「Be Prepared!(=備えよ、常に!)」 (=ボーイスカウト&ガールスカウトのモットー) を大事にして暮らしませんか。 Good Luck. Adieu.

  • snoe
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

大変な思いをされていることが色々と書かれていますが、奥さんのことは褒めてますね。 頑固だけど優しい、色々なめんで器用。 その視点、自分に向けて見たらどうですか? 自分の良いところを見つけて、自分を肯定する。 他人は他人、自分は自分だと思って私は生きています。

関連するQ&A

  • 落ちこぼれ人生

    43歳バツイチ男です。今まで、挫折だらけの人生です。高校を出て大学に入りましたが、8年かかって卒業...なんとか就職できたものの、その後、転職の繰り返し....そしてなんとか結婚できたものの4年後に離婚...離婚のショックで散財し600万円の借金を作って自己破産.... 現在は2万5千円のアパートで独り暮らし、借金返済に追われる日々... 今後はとにかく借金の完済が必要ですが、自分の生きてきた人生に心底、嫌気が差してなかなか前に進むことができません...私は、どうすればいいのでしょうか!?生きていかなければと思うのですが、なんだか生きていくのに疲れている自分がいます...こんな私ですが、どうかアドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願います。

  • あなたの人生は幸せですか?不幸ですか?その理由が知りたいです

    自分の人生を幸せだと思っているのか、 不幸だと思っているのかを聞かせて欲しいです。 そして、そう思う理由を具体的に教えて欲しいです。 「彼女がいるから幸せです。」とか 「借金があるので不幸です。」とか 「漫画を読んでいるだけでも幸せ。」だけではなく、 彼女がいるから幸せというなら、 その彼女は何歳でどんな仕事をしていて、どんな出会い方をして、 彼女とどうしているときに幸せを感じるのか。 借金があるから不幸というなら、 その金額はいくらで、自分の収入に対してそれがどれだけ返済が困難で、 お金がないことでどういう被害を受けているから不幸と感じるのか。 漫画を読んでいるときに幸せだというなら、 どういうジャンルが好きで、毎月どれくらい漫画を読んでいて、 漫画を読んでいて、○○な漫画を見つけたときが一番幸せで… などなど、出来る限り具体的に細かく教えて頂けると幸いです。

  • 人生が不幸

    自分の人生がとてつもなく不幸のように感じられ、悩んでいます。自分の人生は、一体何だったのだろうと思えてなりません。 家庭や結婚にも恵まれず、子供の頃から病弱で病気ばかり。仕事の幅や選択肢も狭まり、お金にも恵まれない。残った物といえば、年老いて呆けてしまった親とボロ家だけ。 親の世話を散々させられた挙げ句、用がなくなったら出て行けと言われる。病気をする度に怒られ、穀潰しだの疫病神呼ばわり。 別に、それも自分の人生だと思えなくもないですが、何となく人と比べてみても不幸な気がしてなりません。人並みな事が何一つ出来ていません。 この先、私は自分の人生を立て直すために、一体どのような努力をすべきだと思いますか? 人生の諸先輩方、どうか教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • お伺いします

    今私には、借金があり、債務整理をしている最中です。 正社員として働いてるのですが、借金返済もあり貯金はありません。債務整理といっても、任意整理といって、借金の額を軽減されるだけで、借金がなくなるわけではないので。 そのため、日々の給料は生活費と借金返済等で、自分の交際費など殆どありません。そのため、職場の付き合いもできません。「人と会う」ことができないので、異性との出会いも勿論ないです。例え、出会いがあったとしても、借金があり、貯金もない 40才近くの男性を好きになる女性はいないと思うと悲しくなります。周りの男性は、結婚して子供がいたり 、家を買ったなんて話が飛び交うのですが、私はいつもそれを今の自分比べてしまいます。 正直、この先明るい未来が見えてきません。

  • 任意整理について

    現在、クレジットカードで作った150万円の借金があります。毎月4万円ずつ返済していますが、正直きついです。全然減らないし、借金の返済をして携帯代や色々支払うと、ほとんど給料が残りません。任意整理をしようと思い、弁護士に相談だけしたところ、毎月の返済が2万円になると言われましたが、任意整理をすると5~7年ゎローンが組めないと言われていますが、もし今後、結婚をしてマイホームや車を買い換える時にローンが組めないとなると旦那に任意整理をしたとバレて揉めたりしても嫌だなーって思います。今すでに支払いが遅れているので、クレジットカードやローンゎ組めないと思うので、さほど変わらないかなと思ったりもしますが、ETCすら使えなくなるので任意整理をするとデメリットのほぅがたくさんあり、悪い事ばかり考えてしまったり、もぅ普通の生活には戻れないような気がします。でも、今も催促の電話やハガキなどが来て軽くノイローゼ気味です。任意整理をしても携帯を買い換えたり、アパート借りたりできますか?実際に任意整理をした後の生活など分かる方いましたら教えて下さい。またアドバイスもお願いします。

  • 寂しい人生を再生、このままでは捨てたい。

    私は、現在、学生時代の友達もいません。 学生時代の同級生からは嫌われているみたいです。 職場でも仲良くしている同僚も数少なく、 結婚式に招待する友達も、来てくれる人もほとんどいない感じです。 (同僚からは嫌われはしないけど、軽く避けられている後輩もさけてます) 彼女も、貯金もなく、今は借金があり、任意整理中で3年で完済予定です(その返済で給料手取り20万の半分ぐらい、なくなります) 実家も貧乏で帰れません。 いつも、同僚、先輩からは早く結婚したら? このままじゃ出来なくなるよといわれますが (上記の状況は知らない人達から)、 もちろん、そんな状態ではないのは承知してます。 社会適応能力がないのかなと思ったりもします。 今までの人生何だろう? 友達も恋人もお金もなにもない、 学生時代の友人いないなんて、そんなやつほとんどいない 寂しい男と思います。 すべて自分生き方の結果、今の状況というのを この歳になって身にしみて実感してます これから、この状況を抜け出し、同年代のように 結婚もしたいし、穏やかに暮らしたい そのためには、まず何を心がけ、なにから始めたら こんな寂しい人生を再生できるでしょうか? もう、遅いのでしょうか? 今は学生時代の反省から人に接する時は思いやる気持ち を大切にしているつもりです。 長くて、わかりにくい文章で申し訳ありません どうしたらいいか、アドバイスお願いします。

  • この男性は不幸?

    知り合いの男性のことですが、こういう男性は不幸だと思いますか? 独身時代に片思いをしたり、片思いをされたりした経験はあるが交際には至らず婚約するまで童貞。 性交は結婚する相手とするものだと勝手に思い込み、婚約者ができるまで童貞。 将来結婚するであろう素敵な女性に出会う事を夢見ながら、女遊びもせず、勉学に励み、仕事に励み、将来の結婚生活の為に高価な物を買うこともせず将来のお嫁さんとの生活の為にたくさん貯金をしてきた。 お見合いで知り合った女性と相思相愛になり結婚を前提に交際。 しかし、彼が人生で初めて知った現実は次の通りであった。 結婚を前提としない男女の交わりを複数名と重ねるのは至極当然の事であり、それは自分の婚約者も例外ではなかった。 高価なブランド品を買って着飾り、男性との恋愛を楽しみ、セックスもファッション感覚であり、それは自分の婚約者も例外ではなかった。 自分が将来出会うお嫁さんとの結婚を夢見て、ひたすら貞節と節約を続けていた頃、肝心のお嫁さんになる女性はブランド品を着て結婚する相手でもない男と肉体関係を重ねていた。 息も出来ないほど傷ついて婚約は破断。未だに独身。

  • 自分の人生

    46歳のおばさんです。 結婚前は何の苦労もない人生でした。 両親には猛反対をされ押し切っての結婚でした。 結婚後、数年後、借金の発覚です。 現在、別居中ですが行き来はありますが、私が代位弁済をしているものを公正証書にし息子が 大学卒業後から返済してもらう予定です。 どんな人生も自分が選んだ人生です。 苦労で経験となったこともあります。 皆さんはご自分の人生を振り返り、どう感じていらっしゃいますか。

  • 内緒の借金返済

    皆様のご意見をお聞かせください。 何年もだらしないお金の使い方(カードで買い物)を続けた結果、400万円もの借金を作ってしまい任意整理しました。 正社員で働いていたので月々7万円を4年少しかけて返済予定です。 任意整理した後に結婚が決まり、相手にそれを言わずに結婚しました。 結婚に伴い遠方に引っ越ししたため、今まで勤めていた会社を辞めました。 現在は失業保険が13万円ほど入ってくるのでその中から返済しています。 来月から働けることになったのですが、夫から給料は○○(私)のお小遣い分を差し引いた残りを家計(夫の口座にまとめています)に入れてくれるよね?と言われました。 夫の言うことはもっともですが、私は完済までのあと3年は月々7万円を返済に回さなくてはなりません。 最初に借金のことを言えなかった自分が悪いのは重々承知ですがとても悩んでいます。 もし打ち明けたら夫の性格からして離婚は免れないと思います。 どうしたらいいのでしょうか・・・。 ご意見をお聞かせください。

  • 任意整理をしたら困るか教えてください

    私の友人なのですが消費者金融などから合計400~500万円の借金があるらしく破産宣告するのに抵抗があるらしく任意整理するという方法にしようとしてるのですが近い将来結婚する男性が居るのですがもし任意整理をして彼と結婚した後彼がローンを組むとかする時に友人が任意整理したのが原因で借り入れできなくなるとか言う事はおこったりするかわかる方教えてください 彼は自分でお店をするために頑張ってるので彼女の事が原因で借りれなどできなくなると困ると言う事なのですが・・・ 私にとっては二人共仲の良い友人なのですがその事がすごく心配です ちなみに彼は借金の事を全て知っていますが任意整理をした場合5年間で返済は可能だと思われるので大丈夫だと思うとの事ですがどうでしょうか?