• ベストアンサー

不幸な人生

自分の人生 親は優しいけど学生時代は勉強は全くできない 30まで交際歴0 30から40まで5人交際して39で結婚 5人とも見た目中の下 か下上 結婚した理由嫁さんに100万かりて3年付き合い お金返せなくなり結婚するしか方法がなくなり 結婚 好きではなく 嫁さんの良いところ頑固だけど、優しい 色々なめんで器用 自分の仕事がめんは派遣で月20万円 仕事が転職20回全然続かない 借金250万円任意整理返済中 こんな人生です納得いかないところだらけで まわりは高収入で綺麗な人つれて羨ましい 自分は貧乏くじばかり こんなもんですか?人生

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

普通なら借金した男性と結婚なんてしませんよ。 しかも更に借金しても離婚しない奥さんを持った貴方はまだ幸せです。 転職はブラック企業が多いからしょうがないと思いますが、特にコロナ禍の求人はほぼブラックです。 35才過ぎたらホワイト企業で働くのはスキルが無いと厳しい。

その他の回答 (3)

• nonamelane
回答No.3

最初の借金100万は要は踏み倒しです。その後250万、よく奥さんに損切りされないですね。よほどあなたが大切なのでしょう。’周囲はどうでも良い、真面目に仕事して返済し、彼女を大切にしてあげなさい。

• pipipi911
回答No.2

いまネットで「ほめほめノート」というのが 有ることを知ったのですが……このノートを プロデュースした人のコメントは、 アナタ様の基本的なスタンスを変えてくれる 可能性がありますので、 ほめほめノート で、検索して、見てみませんか。 [質問の劈頭に《親は優しい》と書いてますが、 アナタ様が備え・準備などを含めた自己管理を十全に 行えないようになってしまったのが親御さんの育て方に 起因するような雰囲気を感じてしまうのです。 ごめんなさいね。 〈これからは、〈自他肯定:I am OK.;You are OK.〉の スタンスで参りませんか。〈自己否定:I am not OK.〉の スタンスは危うく、メンタルヘルスを損なってしまい 兼ねないのです。学生時代、留年が継続して、ドロップアウトの 仕儀となった訳ではないのでしょ〉] [何のための借金なのでしょうか。 アディクト的な状況ですと、 「独立行政法人 国立病院機構 下総精神医療センター」 http://shimofusa-pc.jp/index.html 「独立行政法人 国立病院機構 久里浜医療センター」 http://www.kurihama-med.jp/index.html 「赤城高原ホスピタル」 http://www2.wind.ne.jp/Akagi-kohgen-HP/ のような病院でないと難しいかもしれません。 為念] とりあえず、 「ほめほめノート」のプロデューサーが 行ったように、アナタ様が、これまでに 出来たことを全て「紙」に書き出して みませんか。 自己否定的だったり、マイナス思考ですと、 70歳80歳90歳100歳110歳120歳の 長丁場の人生がキツク感じられてしまい 兼ねませんよ。 最大限の努力をして失敗したとすれば、失敗から 学べることが少なくない筈なんですけどね。 これからは、 「Be Prepared!(=備えよ、常に!)」 (=ボーイスカウト&ガールスカウトのモットー) を大事にして暮らしませんか。 Good Luck. Adieu.

• snoe
回答No.1

大変な思いをされていることが色々と書かれていますが、奥さんのことは褒めてますね。 頑固だけど優しい、色々なめんで器用。 その視点、自分に向けて見たらどうですか? 自分の良いところを見つけて、自分を肯定する。 他人は他人、自分は自分だと思って私は生きています。