不幸な男性の物語

このQ&Aのポイント
  • 独身の男性が婚約者に裏切られて不幸な人生を歩む様子を描いた物語。
  • 童貞のまま婚約するものの、婚約者が他の男性と浮気している事実に気付き、傷つき破断。
  • 一生独身の運命を背負い、過去の経験と未来の夢のギャップに苦しむ男性の姿勢。
回答を見る
  • ベストアンサー

この男性は不幸?

知り合いの男性のことですが、こういう男性は不幸だと思いますか? 独身時代に片思いをしたり、片思いをされたりした経験はあるが交際には至らず婚約するまで童貞。 性交は結婚する相手とするものだと勝手に思い込み、婚約者ができるまで童貞。 将来結婚するであろう素敵な女性に出会う事を夢見ながら、女遊びもせず、勉学に励み、仕事に励み、将来の結婚生活の為に高価な物を買うこともせず将来のお嫁さんとの生活の為にたくさん貯金をしてきた。 お見合いで知り合った女性と相思相愛になり結婚を前提に交際。 しかし、彼が人生で初めて知った現実は次の通りであった。 結婚を前提としない男女の交わりを複数名と重ねるのは至極当然の事であり、それは自分の婚約者も例外ではなかった。 高価なブランド品を買って着飾り、男性との恋愛を楽しみ、セックスもファッション感覚であり、それは自分の婚約者も例外ではなかった。 自分が将来出会うお嫁さんとの結婚を夢見て、ひたすら貞節と節約を続けていた頃、肝心のお嫁さんになる女性はブランド品を着て結婚する相手でもない男と肉体関係を重ねていた。 息も出来ないほど傷ついて婚約は破断。未だに独身。

  • mix25
  • お礼率8% (64/723)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

今は不幸なのかもしれないけど、これから考え方を変えたら幸せになれる可能性はあると思います。

その他の回答 (3)

noname#234143
noname#234143
回答No.5

こればっかりは本人の気のもちようじゃないですか。 結婚だけがすべてじゃないですし。

回答No.4

>未だに独身。 それだからこそ幸福なのかもしれません。

noname#245987
noname#245987
回答No.1

結婚を考えるパートナーが、共有できる価値観の持ち主ではなかったという点では、不幸だと思います。

関連するQ&A

  • 独身男性お願いします

    よろしくお願いします。28歳、女性です。 現在婚約中なのですが、将来子供が欲しくないということをまだ言っていません。 交際10ヶ月でプロポーズされました。 彼のほうが熱烈で、すごく愛されていると感じさせてくれます。 そのことにとても感謝しています。 私も彼とずっと一緒に生きて行きたいと望んでいるので、婚約解消は避けたいのですが、言わないわけにはいかないと思っています。言わないなんて狡いですよね・・・ そこで、独身男性にお聞きしたいことがあります。 将来、子供が欲しいと考えているのか、いらないと考えているのか、ということと、 婚約者ないし妻が子供のいない人生を望んだら、どうされますか? 妥協できませんか? 結婚の話は白紙に戻す、または離婚ですか? 小心者のため予め覚悟を決めておきたく、参考にさせてもらいたいので、御回答よろしくお願いいたします。

  • 脈なし恋愛ばかりしてる男性

    男性に聞きたいです 若い頃や現在でもいいです いつも好きなった女性に振り向いてもらえない 脈なしと分かってても諦められず好きだから追う そんなかんじで長年片思い そんな恋愛していたあなたは将来幸せ(結婚)になれましたか? 結婚できたかたに聞きます 昔の自分について何を思いますか? 好きだった女性は今も心残りですか? 嫁さんはどんな人ですか?妥協だったりしますか? 結婚できず今も片思い中のかたに聞きます 好きな女性が結婚したらさすがに諦めつきますか? よろしくお願いします

  • 結婚する女性は“男性経験なし”ではないとダメ?

    33歳の男性に片思いをしている30歳の女性です。 まだ片思いの段階で、結婚どころではないのですが、質問させてください。 彼はとてもマジメな男性で、女性経験が抱負ではありません。(もし私と交際したら、私が初めての彼女になるかもしれません) しかし、結婚願望はあり、子供が大好きなので「そろそろ本気で子供が欲しい」とよく言っています。妻となる女性は「頭がよくて自立している女性がいい」と言っていました。 私は(自分で言うのもおこがましいのを承知で)高学歴で、高収入です。しかし、30歳という年齢ゆえ過去に交際していた男性がいて、処女ではありません。決してふしだらではなく、交際中は真剣でした。 ここからが問題なのですが。 知人男性から「女性経験のほとんどない独身男性は、処女じゃないと嫌がるよ。処女じゃない女性とは付き合っても“つなぎ”としてだけで、結婚は処女じゃなきゃダメって場合が多いよ」と言われました。 片思いの男性にその質問をぶつけたことはありません。しかし、私は「処女でない」ことがコンプレックスになってしまい、以来、彼へ告白する勇気がなくなってしまいました。毎晩、「女性として“汚い存在”として見られていたらどうしよう…」と泣いています。かといって、私はマジメで一途な男性が好きなので、彼を断腸の思いで諦めても、また同じような男性を好きになり同じ問題に直面するような気がします。 過去は変えられないし、過去に誇りがあります。しかし、彼にこの質問をしたら全てが壊れてしまうので、できません。世の男性は、「頭が良くて、自立していて、非処女」という女性を受け入れてくれるのでしょうか? 馬鹿な質問で本当に情けないですが、お答えいただけると助かります。

  • ひとりで何でもできる男性はお嫁さんはいらない?

    私の片想いをしている男性は40代です。 彼はひとりで何でも完璧にこなせる人です。 できないことがないってくらいです。 料理、洗濯、日曜大工、動物の世話…などなど。 やる仕事は完璧にこなし、 主婦より主婦らしいところがある人です。 (言い方が変かもしれませんが、本当にこうなんです) 同僚や上司の信頼も厚く、仕事もできる男性です。 こんなに何でもひとりで色々できたら お嫁さんなんていらないのではないかと思うくらいです。 現に、その人は独身で未婚です。 恋人がいるかどうかはわかりません。 あまり親しくないのでわからないのですが、 男性でいろんなことを当たり前のようにできる人って 結婚願望ってやっぱりないのでしょうか? お嫁さんが来る方が不都合になるとか思いますか? (えてして自分よりできないだろうし、 今までひとりでやってきているペースが狂うことが 嫌だ、など・・・) また、40代で独身ということは、 結婚に対して思うところが深いと思われますか? #例えば20代の女性と結婚したい、とか…。 だけど現実にはなかなか難しいので選り好みして 結婚できない、など。 よろしければご意見をください。 お願いします。

  • 男性ですが、マリッジブルーで悩んでいます。

    私は39才の男性です。 この度、1年間交際をしていた女性(35才)と婚約をし、現在結婚式の準備や新居探し等に取り掛かろうとしております。 本来、結婚が決まればたとえ準備に忙しくても、幸福感に包まれているのが普通なのでしょうが、今の私は全く逆の心境です。 ここ半月程は毎日「このまま結婚してよいのだろうか?別れるべきではないのだろうか…」と、まるでマリッジブルーのような状態です。 自分なりにその原因を考えてみたのですが、もともと今の婚約者とは、それほど性格や趣味が一致するという訳ではありませんでした。ただし私ももうすぐ40代と年齢的な問題も有り、「いつまでも、理想的な女性を追い求めていては一生独身のままかもしれない」との危機感から、妥協して結婚を決めてしまった所が少なからず有ります。(もちろん婚約するくらいなので大好きな気持ちもあるのは事実なのですが) また、終わってしまう独身時代への哀愁も要因の一つです。自由な生活を放棄してまで結婚する価値のある女性なのだろうか?と考えてしまうのです。 最近は、婚約者と結婚後の生活について(家事の分担、おこづかいの額、新居の場所など)話をする度にすぐにケンカをしてしまうようになり、将来的に一生仲良くやっていく自身が全く無くなってしまいました。 このような件は、やっと結婚が決まって手放しで喜んでいる両親や、祝福してくれている友人に相談する訳にもいかず、一人で悩んでいる状態です。 結婚前に私と同様な悩みを抱えられた経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ良きアドバイスを頂きたくお願い致します。

  • 既婚男性と独身女性の浮気

    既婚男性が、独身女性と浮気(交際)していますが、 独身女性は、彼が既婚者である事を知りません。 結婚の約束は全くしていませんが、 彼女は多少将来のことを期待しています。 いろいろ調べてみたら、浮気と言っても、彼女は男性が既婚者であると知らないので、男性の妻は、彼女に慰謝料請求は出来ないようですが、 男性が彼女と別れる方法として、 既婚者であったことを告げるべきか? 男性の妻が話をつけるべきか? もう会わないという旨の念書等書いてもらうべきか? いろいろな考えをお聞かせください。 よろしくお願いいたしします。

  • 30代 男性。

    30歳くらいの男性で童貞ってほとんどいないですか? みんな1度くらいは女性と交際経験があるものですか?

  • とても傷つきやすい男性

    こういう男性をどう思いますか? 本人は童貞で過ごして来て、女性と交際を始めて間もない頃、彼女が処女ではない事実を知らされた時に稲妻が走るようにひどく傷ついた男性。

  • ある程度の年齢の独身男性への偏見について

    恋愛や結婚関係の掲示板や質問サイトなどを見ていると、女性から次のような意見・発言が結構出されています。 1.○歳にもなって「今まで一度も女性と交際したことがない」と聞くと引いてしまう 2.○歳にもなって童貞だと聞くと引いてしまう 3.○歳にもなって独身の男はどこか問題がある ○に入る年齢は女性により様々ですが、25歳と30歳というのが多いようです。(3番目については35歳というのも多いようです。) 上記のような意見は、あまり気にする必要は無いのかもしれませんが、男性の一人として私はどうしても多少気になってしまいます。 女性諸氏で上記のような考えをお持ちの方、そのように考えている理由(根拠)をお聞かせ下さい。 また、上記のような考え(偏見)は、できれば捨てていただきたいと思います。男性の魅力は、交際経験や性経験の有無、独身か否かなどで決まるものではないからです。

  • 独身の男性、または男の子をお持ちのお母さんへ

    独身の男性の方へ もし結婚を考える女性がいらしたらお嫁さんに来てもらうのではなく、 お婿さんに行けますか?姓が変ってもいいですか? 相手が長女、あるいは一人っ子のため。 男の子がいるお母さんへ 将来、息子さんがお婿さんに行くと言ったら、反対しますか? 賛成する場合の条件?はありますか?