不幸な男性の物語

このQ&Aのポイント
  • 独身の男性が婚約者に裏切られて不幸な人生を歩む様子を描いた物語。
  • 童貞のまま婚約するものの、婚約者が他の男性と浮気している事実に気付き、傷つき破断。
  • 一生独身の運命を背負い、過去の経験と未来の夢のギャップに苦しむ男性の姿勢。
回答を見る
  • ベストアンサー

この男性は不幸?

知り合いの男性のことですが、こういう男性は不幸だと思いますか? 独身時代に片思いをしたり、片思いをされたりした経験はあるが交際には至らず婚約するまで童貞。 性交は結婚する相手とするものだと勝手に思い込み、婚約者ができるまで童貞。 将来結婚するであろう素敵な女性に出会う事を夢見ながら、女遊びもせず、勉学に励み、仕事に励み、将来の結婚生活の為に高価な物を買うこともせず将来のお嫁さんとの生活の為にたくさん貯金をしてきた。 お見合いで知り合った女性と相思相愛になり結婚を前提に交際。 しかし、彼が人生で初めて知った現実は次の通りであった。 結婚を前提としない男女の交わりを複数名と重ねるのは至極当然の事であり、それは自分の婚約者も例外ではなかった。 高価なブランド品を買って着飾り、男性との恋愛を楽しみ、セックスもファッション感覚であり、それは自分の婚約者も例外ではなかった。 自分が将来出会うお嫁さんとの結婚を夢見て、ひたすら貞節と節約を続けていた頃、肝心のお嫁さんになる女性はブランド品を着て結婚する相手でもない男と肉体関係を重ねていた。 息も出来ないほど傷ついて婚約は破断。未だに独身。

• mix25
  • お礼率8% (64/723)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

今は不幸なのかもしれないけど、これから考え方を変えたら幸せになれる可能性はあると思います。

その他の回答 (3)

noname#234143
noname#234143
回答No.5

こればっかりは本人の気のもちようじゃないですか。 結婚だけがすべてじゃないですし。

回答No.4

>未だに独身。 それだからこそ幸福なのかもしれません。

noname#245987
noname#245987
回答No.1

結婚を考えるパートナーが、共有できる価値観の持ち主ではなかったという点では、不幸だと思います。