MacとWindowsの互換性についての解決法について教えてください

このQ&Aのポイント
  • MacとWindowsの互換性についての解決法を教えてください。
  • 私はix500を利用しているのですが、スキャンスナップホームのソフトを利用してMacのデータをエクスポートして、Windowsにインポートしようとしたのですが、Windowsでエクスポートしたファイルが表示されません。
  • MacとWindowsの互換性に関して知っている方は、教えていただけませんか。
回答を見る
  • ベストアンサー

MacとWindowsの互換性はありますか。

ix500を利用しているのですがスキャンスナップホームのソフトを利用して、Macのデータをエクスポートして、WindowsにインポートしようとしたのですがWindowsの方ではMacにてエクスポートしたファイルが出てきません。 どなたか解決法を知っていたら教えていただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スキャンスナップホームのデーターはスキャンスナップホームでしか開けません、これはWindowsでも同じです。 上位のScanSnap Managerであれば風情の画像ファイルやTIFファイルで出力できます。 なおメタファイルを含まない画像ファイルであれば、 マニュアルより ファイル形式 イメージデータのファイル形式が表示されます。 設定内容は、「詳細設定」画面の「ファイル形式」タブにある「ファイル形式」と連動します。 以下の設定に変更できます。 PDF (*.pdf) イメージデータをPDF形式(*.pdf)で保存します。 JPEG (*.jpg) イメージデータをJPEG形式(*.jpg)で保存します。 複数枚の原稿をスキャンした場合、複数のJPEG形式のイメージデータを1つのイメージデータとして保存します。

daisuke007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し補足させて頂きました。 初めての投稿の為、補足が足りずに申し訳ありません。

daisuke007
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 補足ですが両方ともスキャンスナップホームを利用してます。