• ベストアンサー

master の解釈について

添付ファイル文章の master がどんなことを意味しているのか 理解できないです。 話者は、 農民で都会暮らしをしている女性です。 その聞き手は、 修道院の長老です。 解説お願いします

noname#252302
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

以下のとおりお答えします。 >添付ファイル文章の master がどんなことを意味しているのか 理解できないです。 話者は、農民で都会暮らしをしている女性です。 その聞き手は、 修道院の長老です。 解説お願いします ⇒自分の夫に対する呼びかけの際に用いる敬称だと思います。ちょうど、日本語の「私の旦那さま」と言うのと近いニュアンスではないでしょうか。 こんな感じです。 《私はそれら(死んだ息子の遺物)を見ては、嘆き悲しんでおります。私は、夫のニキタに、「ねえ旦那さま、私を巡礼に行かせてくださりませんか」とお願いしているのです。》

質問者

お礼

分かりやすく、 使われ方を解説してくださりありがとうございました。 理解することができました。 お時間割いてくださりありがとうございました

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.2

1。文脈、  あの子が使っていた小さなものを並べてみて。それをみて涙が止まらないんです。 2。訳  私は夫のニキタに言うんです「私を巡礼に行かせてください、ご主人様」って言うんです。 3。ご質問  添付ファイル文章のmaster がどんなことを意味しているのか理解できないです。話者は、農民で都会暮らしをしている女性です。その聞き手は、修道院の長老です。  これは夫二キタとの間に生まれた四人の子供のうち、初め二、三人までは悲しみに暮れすぎる事もなかったが、最後の子が亡くなってなくなって、その悲しみに打ちひしがれている母が夫に懇願している言葉です。  ですから「ご主人様」と夫に頼み込んでいる言葉でしょう。

質問者

お礼

文脈を交えて解説してくださりありがとうございました。理解しやすかったです。 お時間割いてくださりありがとうございました