• ベストアンサー

【化学】ボンドメーカーのボンドの速乾Gクリアーと速

【化学】ボンドメーカーのボンドの速乾Gクリアーと速乾GPクリアは同じ容量で同じ値段なのですが、両者の成分の違いは何ですか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A1200hd40
回答No.1

>同じ容量で同じ値段 メーカとしては、希望小売価格は違う様子です。 あと、粘性にも差が在ります。 コニシ・ボンド・Gクリヤー http://www.bond.co.jp/bond/detail/000339003732/ コニシ・ボンド・GPクリヤー http://www.bond.co.jp/bond/detail/000319000516/ GPは、プライマー(下地変性剤)無しでのポリプロピレンの接着が可能と云う違いが有る様子です。 ポリプロピレンは通常の接着剤では接着しづらいため、こういう製品を販売しているのでしょう。

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.2

どちらもスチレンブタジエンゴム系の接着剤です。 セメダイン社製かコニシボンド社製かの違いです。