• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷結果について)

EP-904Aの印刷結果に黒い帯が出る問題について

このQ&Aのポイント
  • EP-904Aを利用している際に、印刷結果に幅1.5cmの黒い帯が出る問題が発生しております。
  • EP-904Aの印刷結果に黒い帯が出る原因と解決方法について、詳しく説明いたします。
  • EP-904Aの印刷結果に黒い帯が出る問題にお困りではありませんか?本記事では、その原因と解決方法について詳しくご紹介します。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3742/5292)
回答No.2

>印刷結果に、幅1.5cmの黒い帯 PCやスマホからの「印刷」ではなくて 原稿台に紙原稿をセットしての「コピー」時ではないですか? PCなどでスキャン操作をしても同様に黒い帯が発生していると思います。 もしそうであれば、スキャナーの読み取りセンサーの異常になります。 スキャナーのセンサーは利用者側では手を出せません。 残念ながらEP-904Aはメーカー修理が終了しているため、 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-904a.htm (修理対応期限:2018年9月30日 ) 残念ながら買い換えとなります。 EP-904Aの特色であるADF(スキャンやコピーの際の原稿連続給紙装置)がついたカラリオはラインナップがなくなっています。 主な用途によって、 ADFが必須だったり、普通紙が主たる用途なら https://www.epson.jp/products/bizprinter/search/search@size=a4multi から、ビジネス向けの機種を。 ADFが不要で、写真用紙主体の写真画質重視なら EP-883A、EW-M752Tなどを選択することをお勧めします。 https://www.epson.jp/products/printer/cpnavi/compare/?key=105,93

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1471/3838)
回答No.1

ノズルパターンやパソコンからの印刷に問題が無ければ、「感光ユニット部分の故障」 の可能性があります。 ノズルパターンに問題があれば、「ヘッドクリーニング」をお試し下さい。 パソコンから印刷だけに問題がある場合は、Windows10のUpdateに関する問題が関係しているかもしれません。 ↓ 参考 https://faq.mypage.otsuka-shokai.co.jp/app/answers/detail/a_id/309741/~/%5Bwindows10%5D%E3%80%802021%E5%B9%B43%E6%9C%88%E3%81%AEwindows10%E3%81%AE%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E9%81%A9%E7%94%A8%E5%BE%8C%E3%81%AB%E7%99%BA%E7%94%9F%E3%81%99%E3%82%8B%E4%B8%8D%E5%85%B7%E5%90%88%E6%83%85%E5%A0%B1

関連するQ&A

専門家に質問してみよう