パソコンの印刷、コピー印刷ができません

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品についての質問です。
  • EP-704Aを利用していますが、印刷されず白紙のまま出てきます。
  • どこかを触ればなおるのか、修理の必要があるのか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンの印刷、コピー印刷ができません。

EPー704A 利用していますが、印刷されず白紙のまま出てきます。どこかを触ればなおるのか、修理の必要があるのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

>どこかを触ればなおるのか、修理の必要があるのか この情報が載っているのは取説です。 EP-704A取説 https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-704a.htm#Manual ↓ 操作ガイド https://www2.epson.jp/support/manual/data/ink/ep704a/4121069_00.PDF 40ページ ノズルチェックとヘッドクリーニング をよく読んで、記載のとおりに操作して、 まずは6色のインクのすべてのノズルからインクが噴射できていることを 確認してください。 まずはこれが基本です。

makomayudesu
質問者

お礼

ご指導いただきありがとうございました。ご指示の通りの手順で今朝6時に作業が出来ました。お礼が遅くなり申し訳けありません。  本当にありがとうございました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14179/27640)
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-704a.htm にある「操作ガイド」の40ページにある「ノズルチェックとヘッドクリーニング」を試しましょう。 ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135 ノズルチェックパターン印刷の出力とヘッドクリーニングの操作について、交互に以下の回数を繰り返しても改善されない場合には、電源をオフにして6時間以上放置した後、再度ノズルチェックとヘッドクリーニングを実行してください。 時間をおくことにより目詰まりしているインクが溶解して、正常に印刷できる場合があります。 とあるように改善しないなら上記にある回数を繰り返して電源を切って6時間以上経過してから再度ヘッドクリーニングを試しましょう。それでもダメならプリンタの寿命と言う事で買い替えましょう。 >修理の必要があるのか教えてください。 修理の必要性の判断はしかねますが仮に修理が必要でも「修理対応期限:2018年9月30日」と既にメーカーによる修理対応は終了しています。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう