• ベストアンサー

朝起きたら、手がしびれている

ここ1週間くらい、朝起きたら、手がしびれています。 指先から腕の付け根まで、パンパンに張った感じです。起床時以外は、しびれは感じません。 あと、腰から背中にかけての部分が痛くなります。痛いというか、重い感じです。 これらは、糖尿病の症状でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

手がしびれるのは・・・ http://www.naoru.com/teasiga.htm 糖尿病も可能性があります。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=627462 ちゃんと調べてもらった方がいいですよ!

参考URL:
http://www.naoru.com/teasiga.htm,http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=627462
noname#23259
質問者

お礼

さっそくの回答有難うございます。 やはり、きちんと病院で検査してもらうことにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手のしびれについて。

    手のしびれについて。 ここ2、3週間、手のしびれに悩まされています。 基本いつも朝起きた時に腕(肘からした)それと手(右手のみ)が痺れます、私は寝相が悪いので頭が腕にのっかり圧迫され痺れが引きおこされているのも一つの原因かと思っているのですが、最近毎日のように朝痺れがくるのでそれ以外に原因があるのかと少しばかり不安です。 それと右手ですが、朝はもちろんそれから一時間二時間の間は軽い痺れが続いています。 朝以外でも携帯のボタンを打っている時や字を書いている時も痺れています(特に親指あたり) 左手は何もないのですが、もしかしたら過去に三度(三度目は手術)拳?手の甲?を折っているのでそれが原因なのかな?と思います。 ちなみに骨折箇所は中指一回、薬指一回(格闘技をしている為)です。 その他、車の運転中や字を書いている時 腰が痺れます。 以前に比べたら腕や手、腰の痺れが頻繁にあらわれるので不安に思い質問させて頂きました、これはなにか病気なんですか? どなたか教えて下さい(__) 読みにくい文章長々とすみません。

  • 手の痺れとむくみ

    2週間前くらいから、腕から手先にかけて痺れがあります。 それと、手のむくみも・・・。 起床時にピリピリした感じがあり、日中は痛みは軽減しますが違和感はずっとあります。 だるいような、重いような・・・ 手のむくみは、手を握ったり開いたりを早くすることが出来ません。 指輪も抜けなくなってしまいました。 この症状から、どんな病名が考えられるでしょうか? もし病院で診て貰うとすれば、何科になりますか?

  • 手のしびれのついて

     パワーヨガを始めました。腕立て伏せで腰を落としたようなポーズをとるのですが、今まで手に重心をかけるような生活をしていなかったためか手のしびれがあります。  右手の小指と、右手の手のひら(小指の付け根から腕の付け根まで幅2センチぐらい)がしびれています。かすかなしびれなのですがずっとしびれたままなので心配になってきました。  どういう状態なのか、どうしたら治るのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 手のしびれについて

    朝起きた時に手がしびれていて、寝起きだからだと思っていましたが、もう3週間手のしびれが取れません。 腱鞘炎かと思いましたが、痛みはたまにしかなく、しびれは一時も取れたことがありません。 指先はしびれていません。 親指と人差し指と、手の甲の親指と人差し指の部分がしびれています。 このまま放って置いても大丈夫でしょうか? どなたかアドバイスお願いします。 ちなみ24歳女です。 よろしくお願いします。

  • 手・腕のしびれ

    私は一ヵ月半前から手にしびれがあるようになりました。頭痛もあったので脳神経外科にいき精密検査をうけ、異常なしとのことで整形外科へといわれました。しびれは、ずっと正座をししびれた感触のような感じです。じわじわと一時間おきにきます。ひじからしびれがあり、手の指先がひどくじんじんします ときどき、指さきさわっても感触が鈍い感じです。腕に心臓があるような感じでどくどくということが最近でてきました。左手だけもう一ヵ月半!脳は大丈夫みたいでよかったが、いったいこの症状のわかるかたおしえてください。いきなりです。年齢は30代半ばです。病院にはまだいってません:

  • 手の痺れと腕から手に掛けて筋肉が痩せる

    2年程前から背中と腰に痛みが有り、今年から右腕と右手に痺れが出はじめ、筋肉が痩せて(腕と手の)きてます。 小脳と脊髄のMRI撮影をしても異常は見付からず、背中と腰も撮影しましたが、異常無しでした。 腕に関しては、筋電図検査もしましたが異常無しです。 今だに腰と背中の痛みもとれず(痛み止めの注射もしてますが)腕も改善されません。 原因究明と治療法は無いでしょうか?

  • しびれについて 手・足

    どうぞ宜しくお願いします。私の悩みは、3週間ほど前からなのですが、 とても弱いのですが、手首から先の手にしびれを感じて困っています。 しびれそのものはとても短く、びーん、びーん、じりじりという感じの弱いもので す。 なぜかいろいろな指に出ます。手や、指先ほどではないのですが、 ごくたまに足先も同じしびれがあります。ただ、手先ははっきりしています。 一つ一つのしびれは「気のせい?」と思うくらい弱く一秒程度で短いものです。 しびれ以外感覚障害はないです。すぐに 内科と整形外科には行き、どちらにも大したことはないといわれ、 心配なので内科の先生に頼み、血液検査だけはしました。貧血はもともと持ってい て、 それ以外はウイルス系も、糖尿痛風等内科的には、全くにもないといわれました。 だから、首でしょう、、、とのことです。メチコバールをもらい飲んでいるのですが ひどくはならないのですが、平行線であまり変化はないのです。 メチコバールは、効きがゆっくりだとは聞きましたが・・・。 はっきり言って原因不明・・・という感じですね。 たしかに一番ひどいときは、指先のそこここが一秒おきくらいにびーんとしびれてい たので それに比べるとスパンが長くなり緩やかにはなりました。でも、そのまま一向に平行 線です。 もう3週間以上なので・・・前から肩こりはあって、整形外科で 首の牽引と、理学療法士さんのマッサージは時折受けていました。 どなたかこのようなしびれ、を経験された方いますか? 以前の検索でしびれの方もいらっしゃいました。 どれくらいのスパンを見ていけばいいのか、 神経内科の様なところにかかった方がいいのか・・・痺れなんて はじめてなので心配でいます。 もしよろしかったら参考ご意見宜しくお願いします。

  • 手がしびれます。

    こんにちは。 先日2週間位前に会社の同僚が体の疲れから病院に点滴を打ちに行きました(腕の部分)。 点滴後2~3日経って指先(特に親指)に痺れと痛みが伴ってきました。 点滴1週間後位にその病院へ行って、診察してもらったのですが、医者曰く”医者は神様じゃないんだから”と言われ、そのうち治ると言われました。 この医者の態度にも腹が立つのですが、実際この指先の痺れは、点滴の仕方を失敗したのではないかと思います。 このような場合、どのようにしたら良いでしょうか? 今現在も痺れは収まりません。 皆様どのようにしたら痛みが収まるか教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 手のこわばりと体のだるさ

    私は21歳の女性です。 3週間ほど前から手がこわばり、体がだるく感じます。 まず朝のこわばりが強く、両手の指から始まり今は肩から下が、そして2、3日前から足もこわばるようになってしまいました。 リウマチの症状とぴったりだったので先日病院でリウマチの検査をしたところ、数値は40未満で異常はなかったみたいです。 先生はそれ以外は何も対処してくれませんでした。 朝のこわばりだけでなく、一日中手の指全部が曲げ伸ばしするときに硬く、違和感を感じます。腕がだるく気分が悪くなったり、たまに手首や指先が痛みます。腕から下が固まったようになることもあり、朝に限らず寝ておきたときにこわばります。肩こり、首の後ろが痛いです。 リウマチでないなら何の病気の可能性があるのでしょうか。 今もパソコンを打っているとだんだん指先が痛くなります。 こまっています。教えてください!!!

  • 階段から落ちて

    腰を打って、落ちた際に全身を痺れが襲って、10分くらいしたら痺れが消えてきたのですけど、今度は両手の親指から付け根に掛けて痺れが常時、有るのですけど、この症状は直ぐに病院に行った方が良いですか?手がしびれるのは腕の何処かにヒビでも入っているのでしょうか?

専門家に質問してみよう