• ベストアンサー

6月がもしずっと雨か曇りだったら

6月がもしずっと雨か曇りで太陽がまったく顔を出さない月だったらどうおもいますか? ============================= 1、なんとなく雲や雨に守られてるような気分になれそうで好き。 2、さすがに1日も太陽が出ない月は嫌。 3、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

『2』!!(`皿´) 梅雨や雨の日が… 主婦にとって、どれだけ憂鬱か~ーー!! 洗濯物が乾かないの、本っ当イヤ! 特に私は、 「その日の汚れ その日のうっちっに!!」 でないと気が済まないので… 高くても乾燥機付きの洗濯機にしたんです。 部屋干しした後に乾燥機にかけるんですけど、それでも、時間かかるし面倒くさーい(怒) カラッと晴れてて、仕事から帰宅したらサッと取り込めるのが一番いいんです(  ̄▽ ̄)=3 でも、もちろん日照り続きで、農作物が枯れちゃうのは困ります。 雨続きでも、やっぱり影響出る。 野菜とかが高くなるのも嫌なんだい! p(`ε´q)ブーブー

samusamu2
質問者

お礼

Kaikohime49さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>梅雨や雨の日が… >>主婦にとって、どれだけ憂鬱か~ Kaikohime49さんって主婦をされていたのですね。 かなり意外ですw ずっと男性かとおもってました。失礼しました(><) >>部屋干しした後に乾燥機にかけるんですけど、それでも、時間かかるし面倒くさーい(怒) カラッと晴れてて、仕事から帰宅したらサッと取り込めるの>>が一番いいんです たしかに主婦をされていると洗濯したものがなかなか乾きにくい太陽の出ない日は困りものですもねえ。 >>野菜とかが高くなるのも嫌なんだい 不作なものはすごい高くなっちゃいますもねえ。 キュウリとかはあまり好きではないので不作でも良いですがジャガイモとかニンジンとかだと困りますもねえ。いろんな料理で使うので。

その他の回答 (12)

回答No.13

2. 何となく、雨の日やどんよりした曇り空の時に気持ちが沈むのは、やはり太陽で体内時計のリセットができないからではと前から思っています。  こもる人が昼夜逆転したり、日曜日に面倒臭いけど1回外に出ると気持ちが晴れたり、いろいろありますね。 (もう1回だけプロフ変更?明日。ダメなら戻します。)

samusamu2
質問者

お礼

noboundさんお晩でございます。回答ありがとうございます。   >>2. 何となく、雨の日やどんよりした曇り空の時に気持ちが沈むのは、やはり太陽で体内時計のリセットができない>>からではと前から思っています。 太陽のエネルギーってかなりあるそうですからね。そのエネルギーを浴びることができない状況だと、仰る通り体内時計のリセットってしにくくなるのかもしれませんね。

回答No.12

2. 雨降りだと自転車で通勤できないし、低気圧頭痛や古傷が痛むので、絶対嫌です。 歩くと腰が痛くなるので嫌ですね。 深夜から朝方だけに雨降ると良いんですけどね。

samusamu2
質問者

お礼

みくちさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>2. 雨降りだと自転車で通勤できないし、低気圧頭痛や古傷が痛むので、絶対嫌です。 >>歩くと腰が痛くなるので嫌ですね。 確かによく天気悪いときって腰とか間接が痛むっていいますもねえ。 みくちさんはじゃあ腰痛をお持ちなのですね。 辛いですねえ。。 じゃあ普段はずっと湿布を腰に貼っているのですね。

• 2012tth
回答No.11

60歳男 2、さすがに1日も太陽が出ない月は嫌。 実は、子供の頃ですが2ヶ月間結局、雲りや雨の日が 続いた時が有りました。 前後に台風が来て、二回目の台風が過ぎ去った後に晴 れました。

samusamu2
質問者

お礼

2012さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>実は、子供の頃ですが2ヶ月間結局、雲りや雨の日が 続いた時が有りました。 前後に台風が来て、二回目の台風が過ぎ去った後に晴 >>れました。 2ヶ月も曇りや雨の日が続いたこともあったのですね。 なんかすごいワクワクしそう^^そういうのを私も体験してみたいです。

• citytombi
回答No.10

3.全然違う観点で・・・ 農作物に何らかの影響が出て不作となって、スーパーに並んでも高すぎて買えない状況が生まれそうです。

samusamu2
質問者

お礼

citytombiさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>農作物に何らかの影響が出て不作となって、スーパーに並>>んでも高すぎて買えない状況が生まれそうです。 いろんな野菜が高騰して家計に響きそうではありますよね。 作物にとっては6月って成長期の大事な時期ですもねえ。

• keaget09
回答No.9

samusamu2さまお晩でございます。 keaget09です。 >6月がもしずっと雨か曇りで太陽がまったく顔を出さない月だったらどうおもいますか? 実は高校2年生の時、ちょうど今頃。 大親友ありさっちとカラオケに行った時。 この話で朝まで議論したことがありました。 『どうする?毎日雨とかウザくなぁい?』 『え~でも私はお気に入りのレインコ-トを着れるから好きだなぁ。』 『マジか!?そぉいえばブーツも買ってもらったんだっけ?』 『もち!これで雨の日もハッピ~ですわよ。』 ・・・・あんどもあ。 ちなみにその時も今も考えは変わらず。 >2、さすがに1日も太陽が出ない月は嫌。 です。 高校生の頃は、雨が降るたびに制服のブラウスが透けてたので、すっごく嫌でした。 あ、お気に入りのレインコ-トを買ってもらったのは、ありさっちの方です。

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>『どうする?毎日雨とかウザくなぁい?』 『え~でも私はお気に入りのレインコ-トを着れるから好きだなぁ。』 『マジか!?そぉいえばブーツも買ってもらったんだっけ?』 >>『もち!これで雨の日もハッピ~ですわよ。』 たしかに、オシャレなお気に入りのレインコートを持っていたら雨の日もたのしくなりそうですよね^^雨が降らないと着る機会がないわけですし。 >>ちなみにその時も今も考えは変わらず ありさっちさんは高校時代から現在に至るまで、雨の日はテンションがあがって「ピッチピッチ、チャップチャップ、ランランラン」って口ずさんでそうですね(笑) >>高校生の頃は、雨が降るたびに制服のブラウスが透けてたので、すっごく嫌でした。 白いのだとすごい透けますもねえ。 あれはたしかに女性と厳しいですよね。

回答No.8

6月ではないのですが、 今から44年位前 (私の記憶では)の 8月に1日も晴れのない日がありました。 雨 雨 また雨 確かにあったと思います。 夏休みだというのに外の行事は中止になり 涼しい夏だったと思います。 丁度近所にコインランドリ-が出来たばかりだったので 乾燥機を使いに行った事を覚えております。 雨の降らないのも困りますが、晴れの日がないのも憂鬱ですね。 晴れの日?? 何か思い出しました。成人式のあれ 酷い事件でした。 とにかく晴れの日がないのは憂鬱です。 その年、8月に生まれた赤ちゃんに「陽介さん」という名をつけた方がいらっしゃいました。名前に願いを込めてですね。

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>今から44年位前 (私の記憶では)の >>8月に1日も晴れのない日がありました。 実際にそんな月があったのですねえ。8月にってのも非常に珍しいですよねえ。 そのときは私の住む北海道もきっと雨の日が多かったのでしょうねえ。 >>丁度近所にコインランドリ-が出来たばかりだったので >>乾燥機を使いに行った事を覚えております。 そんなに昔から既にコインランドリーってあったのですね。 >>その年、8月に生まれた赤ちゃんに「陽介さん」という>>名をつけた方がいらっしゃいました。名前に願いを込めてですね。 「陽介」さんって字の感じからも明朗な雰囲気がでていて良いお名前ですねえ^^ 私もこのようなお名前になりたかったです。

回答No.6

寒寒ちゃんお晩でございます 2に1票 さすがにこれは参った(^_^;) 日照時間ゼロってことでしょ? 普段チャリで行動している私、仕事休むわ(笑)

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>さすがにこれは参った(^_^;) >日照時間ゼロってことでしょ まさにそういうことです^^ さすがに日照時間0はきついですかあ。 >>普段チャリで行動している私、仕事休むわ(笑) これさえあれば雨の日でも自転車に乗りたくなりますよ(笑)↓ ぜひぜひ https://store.shopping.yahoo.co.jp/coropokkuru/

回答No.5

3 それはそれで、6月に特徴が出る生き物が発生・進化したり、我々人間の文化や生態に変化が出るので、面白そうである。

samusamu2
質問者

お礼

m5048172715さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>3 それはそれで、6月に特徴が出る生き物が発生・進化したり、我々人間の文化や生態に変化が出るので、面白そうであ>>る。 どんな変化があるかたしかに興味深いですよね。 生態系の変化をみてみたいです。 地底人が地上に姿を現してほしいです。

回答No.4

「2、さすがに1日も太陽が出ない月は嫌」ですね。 実は、私が大学に行った年の6月がまさにそうで、それまで「梅雨」に遭遇したことがなかった私は本当に驚きました。 気分云々よりも、生活する上で洗濯物がなかなか乾かないなど、実用面で勘弁してもらいたいですね。

samusamu2
質問者

お礼

lolipop-sapporoさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>「2、さすがに1日も太陽が出ない月は嫌」ですね。 実は、私が大学に行った年の6月がまさにそうで、それまで>>「梅雨」に遭遇したことがなかった私は本当に驚きました。 気分云々よりも、生活する上で洗濯物がなかなか乾かないな>>ど、実用面で勘弁してもらいたいですね。 たしか大学時代は北関東にお住まいだったっておっしゃってましたもね。 北海道から北関東にお住みになって初めての梅雨を経験なさって、じゃあ想像以上に梅雨のすごさや、辛さを体験されたわけですね。 本州には梅雨があるので、それを考えると本州に住むのは難しいなあって思っちゃいます。 旅行で本州に行ったことが何度もありますが、梅雨時って一度も行ったことがないので、どれだけのものか体験できてないのですが、皆さんの本州の梅雨の話を聞くだけでも辛そうだし梅雨時は本州に行けそうにないです。

• hahaha8635
回答No.3

平成の米騒動 https://www.maff.go.jp/j/heya/kodomo_sodan/0901/01.html 飲食は絶滅するでしょう 今の状況ではタイ米すら入ってこない可能性が 夏は涼しくてありがたいが 秋から大変

samusamu2
質問者

お礼

hahaha8635さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 リンク先読んでみました。 たしかに平成初期のころにすごい米不足に陥ったことがありましたね。 やむなく我が家もタイ米を食べましたが、全然美味しくなかったのを記憶をしております。 日照不足だとたしかに農家は大打撃を受けそうですね。