• ベストアンサー

6月がもしずっと雨か曇りだったら

6月がもしずっと雨か曇りで太陽がまったく顔を出さない月だったらどうおもいますか? ============================= 1、なんとなく雲や雨に守られてるような気分になれそうで好き。 2、さすがに1日も太陽が出ない月は嫌。 3、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

『2』!!(`皿´) 梅雨や雨の日が… 主婦にとって、どれだけ憂鬱か~ーー!! 洗濯物が乾かないの、本っ当イヤ! 特に私は、 「その日の汚れ その日のうっちっに!!」 でないと気が済まないので… 高くても乾燥機付きの洗濯機にしたんです。 部屋干しした後に乾燥機にかけるんですけど、それでも、時間かかるし面倒くさーい(怒) カラッと晴れてて、仕事から帰宅したらサッと取り込めるのが一番いいんです(  ̄▽ ̄)=3 でも、もちろん日照り続きで、農作物が枯れちゃうのは困ります。 雨続きでも、やっぱり影響出る。 野菜とかが高くなるのも嫌なんだい! p(`ε´q)ブーブー

samusamu2
質問者

お礼

Kaikohime49さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>梅雨や雨の日が… >>主婦にとって、どれだけ憂鬱か~ Kaikohime49さんって主婦をされていたのですね。 かなり意外ですw ずっと男性かとおもってました。失礼しました(><) >>部屋干しした後に乾燥機にかけるんですけど、それでも、時間かかるし面倒くさーい(怒) カラッと晴れてて、仕事から帰宅したらサッと取り込めるの>>が一番いいんです たしかに主婦をされていると洗濯したものがなかなか乾きにくい太陽の出ない日は困りものですもねえ。 >>野菜とかが高くなるのも嫌なんだい 不作なものはすごい高くなっちゃいますもねえ。 キュウリとかはあまり好きではないので不作でも良いですがジャガイモとかニンジンとかだと困りますもねえ。いろんな料理で使うので。

その他の回答 (12)

• 5mm2
回答No.2

こんにちは。 3、その他。 たまの雨なら「雨など降るもをかし」と言えるけど、日本の6月は高温多湿で世界一の不快指数でしょう。 サラリーマンの時は、スーツにネクタイを締め、額や背中も汗びっしょり。 雨が降ったら革靴もズボンの裾もずぶ濡れ。 こんな生活には絶対戻りたくないです。

samusamu2
質問者

お礼

5mさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>たまの雨なら「雨など降るもをかし」と言えるけど、日本の6月は高温多湿で世界一の不快指数でしょう。 >>サラリーマンの時は、スーツにネクタイを締め、額や背中も汗びっしょり。 雨が降ったら革靴もズボンの裾もずぶ濡れ。 >>こんな生活には絶対戻りたくないです。 本州だとただでさえ毎年6月は雨が多くてジメジメしてるので、1日も太陽がでないと厳しいですもねえ。 外回りが多いようなサラリーマンだとまさに地獄になってしまいますもねえ~ ずっと雨だと。 5mさんはまさにそれに近い地獄のような日々を経験なさって辛さを実感されているわけなのですね。

• tetish
回答No.1

3、余計な外出をしないでコロナをそろそろ終わらせなさいという神の思し召し

samusamu2
質問者

お礼

tetishさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>3、余計な外出をしないでコロナをそろそろ終わらせなさいという神の思し召し なるほど。おっしゃる通りで、あまり皆さん外出しないので、かなり減りそうではありますよね。 そう考えるとずっと雨ってのも今のご時世では悪いことばかりではなさそうですねえ。