• ベストアンサー

横浜DeNAの三浦監督は責任を取って辞任すべきでは

横浜ベイスターズが弱すぎます。 スポンサーやサポーターは三浦監督に責任を取らせてさっさと解任すべきではないでしょうか。 横浜市民として、看過できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kon555
回答No.4

>>なんかそういうデータがあるんですか? 横浜ベイスターズの歴代順位表、監督つき https://npb.jp/bis/teams/yearly_db.html  平均順位4.55、平均勝率44%。年間勝率3割台もチラホラ。  監督が変わったから劇的に成績が変わったと言えそうな年は、直近20年で言うとラミレスさんくらいですね。  データ的に言うと「誰がやっても(ラミレス以外)こんなモンでしょ」ですかね。  ただ27戦4勝、勝率.174というこのペースが一年続くようなら、たしかに歴史に残る愚かな監督と言えますが。 (2005年の東北楽天ゴールデンイーグルス新規参入時が年間勝率.281なのでブッチギリの記録更新)

toki0512
質問者

お礼

非常に論理的でいいですね。こういう回答を待ってました。ありがとう。BAです。

その他の回答 (3)

• asuncion
回答No.3

>あなたの勝手な感想ですよね? そういう回答は望まないってことですか? つまり、質問者さんと同じ考え方の回答しか 来てほしくないってことですか? それはいかがなものかと…。 質問者さんの「すぐに解任!」という考えに対して、 「いや今はちょっと待った」っていう内容の回答が 来るのは至って普通な気がしますけどね。 あることがらについていろんな考えがあって 当然だとは思いませんか?もし思わないとすると、 それはちょっといかがなものかと…。

toki0512
質問者

お礼

趣旨ずらしですかw そうですね!

• kon555
回答No.2

「チームが弱い。監督を変えろ」という事を延々と続けてきたから、今のようなチーム状態になっているのだと思いますけども。  多分問題は監督以外の、オーナー側だったり、チームの練習設備だったり、長年根付いた雰囲気的な文化だったりするのだと思います。

toki0512
質問者

お礼

なんかそういうデータがあるんですか? あなたの勝手な感想ですよね?

• eroero4649
回答No.1

まだ1年目、しかも横浜ファン待望の生え抜きの監督ですからねー。 確かに目も当てられないほど弱いけれど、ベイファンはまだそこまで腹は立ってはいないようです。 こうやって考えてみると、なんだかんだでラミレス監督は優秀だったのかなと思います。

toki0512
質問者

お礼

そうでしょうか。ただの感想ですよね? 監督ってのは結果を出すのが仕事ですよね。それを果たせないのだから、責任を取るべきです。民間企業として当然でしょう。