• ベストアンサー

横浜DeNAの三浦監督は責任を取って辞任すべきでは

横浜ベイスターズが弱すぎます。 スポンサーやサポーターは三浦監督に責任を取らせてさっさと解任すべきではないでしょうか。 横浜市民として、看過できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kon555
  • ベストアンサー率52% (1761/3379)
回答No.4

>>なんかそういうデータがあるんですか? 横浜ベイスターズの歴代順位表、監督つき https://npb.jp/bis/teams/yearly_db.html  平均順位4.55、平均勝率44%。年間勝率3割台もチラホラ。  監督が変わったから劇的に成績が変わったと言えそうな年は、直近20年で言うとラミレスさんくらいですね。  データ的に言うと「誰がやっても(ラミレス以外)こんなモンでしょ」ですかね。  ただ27戦4勝、勝率.174というこのペースが一年続くようなら、たしかに歴史に残る愚かな監督と言えますが。 (2005年の東北楽天ゴールデンイーグルス新規参入時が年間勝率.281なのでブッチギリの記録更新)

toki0512
質問者

お礼

非常に論理的でいいですね。こういう回答を待ってました。ありがとう。BAです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6288)
回答No.3

>あなたの勝手な感想ですよね? そういう回答は望まないってことですか? つまり、質問者さんと同じ考え方の回答しか 来てほしくないってことですか? それはいかがなものかと…。 質問者さんの「すぐに解任!」という考えに対して、 「いや今はちょっと待った」っていう内容の回答が 来るのは至って普通な気がしますけどね。 あることがらについていろんな考えがあって 当然だとは思いませんか?もし思わないとすると、 それはちょっといかがなものかと…。

toki0512
質問者

お礼

趣旨ずらしですかw そうですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kon555
  • ベストアンサー率52% (1761/3379)
回答No.2

「チームが弱い。監督を変えろ」という事を延々と続けてきたから、今のようなチーム状態になっているのだと思いますけども。  多分問題は監督以外の、オーナー側だったり、チームの練習設備だったり、長年根付いた雰囲気的な文化だったりするのだと思います。

toki0512
質問者

お礼

なんかそういうデータがあるんですか? あなたの勝手な感想ですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10530/33104)
回答No.1

まだ1年目、しかも横浜ファン待望の生え抜きの監督ですからねー。 確かに目も当てられないほど弱いけれど、ベイファンはまだそこまで腹は立ってはいないようです。 こうやって考えてみると、なんだかんだでラミレス監督は優秀だったのかなと思います。

toki0512
質問者

お礼

そうでしょうか。ただの感想ですよね? 監督ってのは結果を出すのが仕事ですよね。それを果たせないのだから、責任を取るべきです。民間企業として当然でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 故三浦洋一さんと

    今は亡き三浦洋一さんと、横浜ベイスターズの三浦投手はどことなく似てません? 名前といい顔といい、親戚関係なのかな?と見るたびに思うのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 次期横浜監督

    2011年、横浜ベイスターズが4年連続最下位になった場合は、尾花監督はおそらく退団になる可能性がある、横浜次期監督は、前巨人コーチ、元西武、元オリックス監督の伊原氏を招聘する可能性がある、横浜は98年の優勝以降、低迷してる為、横浜は育てる、勝てる監督を招聘する可能性があり、伊原氏を招聘する可能性があります。

  • 牛島和彦氏が横浜ベイスターズ監督時どう思われました?

    牛島和彦氏が横浜ベイスターズ監督時どう思われました? 浪商高時代は甲子園をわかせ 中日/ロッテで活躍した牛島和彦投手ですが、 横浜ベイスターズ監督時代(2005年~2006年)につき 皆様感じる点は? 野球解説者時代の印象と合わせて回答いただければ嬉しいです。

  • 横浜ベイスターズ

    横浜ベイスターズのメインスポンサーがTBSだった頃、どうして、あんなに低迷していたのでしょう。

  • 横浜ベイスターズはなぜ弱いのですか?

    横浜ベイスターズはなぜ弱いのですか? 詳しくないので、よくわからないです。 監督が悪いのですか?

  • 尾花監督の巨人投手コーチ再就任はありますか?

    横浜ベイスターズの尾花監督の解任が濃厚みたいですね。 http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2011112100875 尾花監督は、2006年から2009年まで巨人の投手コーチをつとめ、内海、山口、越智選手を育て上げたのは記憶に新しいところです。 横浜を解任された場合に、巨人の投手コーチに復帰する可能性はありますか? 再び、2009年のような安定した投手陣(チーム防御率2点台)が見たいものです。

  • ラミレス監督の良さは?

    まさかの横浜ベイスターズのラミレスが名将になってますが、ラミレスのチーム作り、采配など、監督としての良さはどこでしょうか?

  • 横浜ベイスターズはどうなりますか・・

    横浜ベイスターズはどうなりますか・・ このご時世でベイスターズの新しい親会社は見つかるでしょうか?本拠地も新潟に変わるという噂もあります。監督も当然代わりますよね?

  • 千葉、クゼ監督の解任について

    開幕前の主力大量流出を考えれば、ある程度予想できていたとはいえ、千葉のクゼ監督が解任されました。 もちろん、開幕から未勝利で勝ち点わずか2、という成績ですので現場責任者として解任されるのは仕方ないでしょうけど、果たしてクゼ監督という指揮官の力量はどれほどだったのでしょうか?やはり成績が示すとうりなのでしょうか・・・ この世界に「もしも」というワードは無意味なのですが、「もし」、昨シーズンの主力メンバーが健在であったのならどうなっていたのかと考えると、少しクゼ氏には不運かなと・・・ スポーツニュースを拝見していたところ、サポーターの方々が「解任反対」というプラカードを掲げているのを見て、ふと疑問に思ったものでして質問させて頂きました。 ご意見お訊かせいただくと嬉しいっです。

  • DeNA(横浜)が転落した原因は?

    福山は昨年オフにDeNAで野手転向を拒否して戦力外となり、今季から楽天に入団 サブちゃんを代走に起用 稼頭央より速い右腕「頑張ります」   http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131012-00000097-spnannex-base DeNAソフトバンクに行った内村、といい、どうして解雇した選手が活躍して 来た選手(例えばひちょり)が活躍できない事が多く、阪神に変わり、万年びり (今年は違いますがにたようなもの)になってしまったのでしょうか? 名将、名将、と言われた元西武森監督も横浜に来てからは、一切言われず過去 の人になってしまいました。 マシンガン打線時代後いったい、横浜ベイスターズのなにが転落の 原因だったのでしょうか。 ずばり、お願い致します!

専門家に質問してみよう