• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:毎回、Wifiが繋がってないと出てしまいます)

毎回Wifiが繋がってないと出てしまう原因と対処方法

このQ&Aのポイント
  • G3360を使用している際に、毎回Wifiが繋がってないと出てしまう現象が発生します。原因としては、故障が考えられます。
  • Wifiが繋がっていない問題に対処するためには、まずはWifiの設定を確認し、正しく接続されているかどうかを確認してください。
  • もしWifiの設定が正常であるにも関わらず繋がらない場合は、ルーターやモデムの再起動を行ってみてください。これによって一時的な接続エラーが解消されることがあります。

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.3

此の手の質問多いのですが 手動自動何方も駄目ですか? 裏にキーは無いですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14370/27967)
回答No.2

設定リセット https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/G3060%20series/JP/UG/ug-179.html 一度、設定をリセットして初期設定からやり直してみるのはどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

2.4GHz帯の混雑による干渉が大きい運用環境だと思われます。 お使いのWi-Fiルーターが不明ですが 「2.4GHz帯の設定画面」を開いて、 ・オートチャネルセレクトがあれば有効に。 ・チャンネルが1-13chのどれか一つに固定されているなら、 [Auto]や[自動選択]などの選択肢に。 したうえで、Wi-Fiルーターを再起動させてみてください。 周辺で不要なスマホのテザリングやモバイルルーター、 あるいは不適切な2.4GHz設定の中継器などが稼働していないかも 併せて確認することをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK sh90/b1を売るためにデータを消去したが、立ち上げができなくなった。
  • 富士通パソコンリサイクルに申し込んだが、友人がデータの悪用を心配している。
  • 消去してもデータは残っているのか、誰か教えてほしい。
回答を見る