• 締切済み

器質性精神障害

教えて下さい。 器質性精神障害、烈脳症なんですが、今やっている設計の仕事と上手く付き合えず悩んでしまいます。記憶力は悪いし、頭の中で整理が付かないし、頭が混乱して辛いです。 上手く付き合って行くにはどうしたら良いでしょうか?細かい仕事は特に辛さを感じます。

みんなの回答

• aeromakki
回答No.2

裂脳症ですね。 https://www.nanbyou.or.jp/entry/4396 発達障害のような症状が出ることがあるみたいです。というか、発達障害当事者の一部には裂脳症が原因の人がいるみたいですね。 発達障害の人の場合、まずWAISという成人向けの知能検査等を受けて発達障害があるかどうか判断します。 能力の著しい偏りがある場合、WAIS等の結果を元に専門家からのアドバイスを聞きます。 もしかしたらですが、発達障害の人向けのアドバイス本を読んだら、貴方に合う何かが見つかるかもしれません。 ただし、発達障害があるとは限らないので、まずは、担当医の先生とよく相談されてください。

• pipipi911
回答No.1

アナタ様を診察して、世界で いちばんアナタ様の症状を熟知している 主治医に訊くのがベストでは ないでしょうか。 その種の病気で、 ユーザーのニーズに応えられている アナタ様は正に奇跡の人 ですね。 Good Luck.