• ベストアンサー

寝起きで水分補給が先か運動が先か

朝起きてからラジオ体操をしようと思ってるのですが、起きてすぐ運動をしても良いものなんでしょうか? 寝起きは水分が少ない状態で血もドロドロしてるだろうし、水分も取らずに運動をすると身体に悪そうに思えます。 かと言って水を飲んですぐに運動をすると胃に悪そうだし、そもそも飲んですぐに全身に行き渡るわけではないですよね。 飲んだ水ってどれくらいで全身に行き渡るんでしょうか? また水分補給と運動、どちらが先の方が良いですか?

noname#250248
noname#250248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.2

朝起きてすぐラジオ体操は好ましくないです。 水分補給〈白湯が良い〉して30分以上たってからにしないと、若くない人は倒れますよ。 隣のじいさん糖尿病だったけど寒い日の朝、自転車で病院に出かけてそのまま行き倒れになって帰らぬ人になってしまいました。

その他の回答 (1)

• jkpawapuro
回答No.1

水です。 寝起きは寝汗と尿が溜まって脳梗塞タイムです。 水分吸収して一服してから体動かしましょう。