印刷できない!黒はできるけどカラーができない問題

このQ&Aのポイント
  • 印刷ができない問題について解決策をご紹介します。
  • 黒は印刷できますが、カラーができない問題について考えてみましょう。
  • 無線LANは接続済ですが、なぜカラーが印刷できないのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

印刷ができません

黒は印刷できますが、カラーは印刷できずたまってしまいます。 無線LANは接続済です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

質問者様の隣で実機を見られるわけではないので、 ・お使いのブラザー製品 ・印刷元の機器およびOS ・無線LANルーターのメーカー名・機種名 は最低限情報が必要です。 >黒は印刷できますが、カラーは印刷できず データの詳細はわかりませんが、 一般的に色数が少なければデータも小さくなります。 となると、コンピューターやスマホから プリンターへデータをスムーズに送れず滞っていると考えられるので、 まずは「無線LANルーターを再起動させてみる」ことです。 ほとんどの無線LAN対応プリンタは、 干渉の影響を受けやすい2.4GHz帯のみの対応になっています。 無線LANルーターを再起動させると、ルーターが周辺の電波を見て 使用する2.4GHz帯のチャンネルのうち、 少しでも条件のよいチャンネルを再選択するようになるので、 場合によってはこれだけで改善する可能性があります。

• q4330
回答No.1

何を使ってるのですか? プリンターは何ですか? 何から印刷してるのですか?パソコンですか、スマホですか パソコンのOSは何ですか? パソコンにドライバーはインストールしましたか? 我々はあなたが何をしてるか見えないから、状況を説明するのはあなたの義務です。