• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カラー印刷ができないので困っています)

カラー印刷ができないので困っています

このQ&Aのポイント
  • MFC-695CDNを使っていますが、カラー印刷ができません。
  • PCでのカラー印刷指示をしても、カラー部分が映らず、黒の部分のみ印刷されます。
  • カラー印刷の問題について、ブラザー製品のユーザーの方から助言をいただきたいです。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3735/5284)
回答No.2

まずはマニュアルに沿って、 マニュアル一覧 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc695cdn ↓ ユーザーズガイド ~基本編~ https://download.brother.com/welcome/doc012150/cv_mfc675d_jpn_usr_d.pdf 217ページ「印刷品質をチェックする」に沿って、 インクの噴射状態の確認と、状態次第でヘッドクリーニングを適宜行って、すべてのインクの噴射孔から正しく噴射できるようにメンテナンスを行ってみてください。 なお、装着のインクは https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink15 に紹介されている11番のbrother純正品を継続して利用していますか? 非純正品を複数回交換して使っているようだと、インク噴射経路に気泡が入り込み、噴射のための圧力が掛からない状態に陥ってしまっているケースがあります。 これが起きてしまうと、メーカー修理を受けないと回復しない可能性が高いのですが、すでに2015年9月末をもって メーカー修理が終わってしまっていますから、 この場合は本体丸ごとの買い替えを検討される必要があるかと思います。 https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc695cdn

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15635/30049)
回答No.1

印刷結果の色合いが良くないのですが。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc695cdn&faqid=faq00012089_006 ヘッドクリーニングの方法 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc695cdn&faqid=faq53100017_002 あたりを参考に「印刷品質チェックシート」の印刷をして状態をみましょう。必要があればヘッドクリーニングを行いましょう。 画面の指示にしたがって、問題のある色を指定し、再度クリーニングを行なってください。ふたたび「印刷品質チェックシート」を印刷し、改善していないようなら、あと3回(合計5回)まで繰り返しクリーニングを行ない、都度「印刷品質チェックシート」で確認してください。それでも改善が見られない場合は、ブラザーコールセンターへお問い合わせください。 とあるので5回繰り返してもダメだった場合は修理って事になりますが https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc695cdn 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2015/10/01) 既に修理対応は終了したモデルなので買い替えとなります。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう