- 締切済み
DCP-J988Nの不具合とは?
- DCP-J988Nの不具合について調べました。3月から使用しているとのことですが、インクを交換したところ緑色が青色になり、プリントアウトにムラが生じています。
- DCP-J988Nのプリンターに不具合が発生しています。インクを交換した後、緑色が青色に変わり、プリントアウトにムラが出る状態が続いています。
- DCP-J988Nの不良現象について調査しました。インクの交換後、緑色が青色に変化し、プリントアウトにムラが発生していますが、クルーニングをしても改善されないようです。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15541/29863)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n こちらですね。 印刷結果の色合いが良くないのですが。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n&faqid=faq00012089_021 印刷の質が悪いのですが。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n&faqid=faq00010281_009 純正以外のインクを使用していませんか? 4色とも純正インクカートリッジと交換して、ヘッドクリーニングを数回行なってください。ヘッドクリーニングを数回してもまだ印刷の質が悪い場合はコールセンターへご連絡ください。 とあるので現状だと修理に出すぐらいしか無いかも。
- papis
- ベストアンサー率70% (3657/5183)
>緑色が青色でプリント Yインクの噴射不良が疑われます。 マニュアル一覧 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n ↓ かんたん操作ガイド https://download.brother.com/welcome/doc100987/cv_dcp988n_jpn_rg_b.pdf 24ページ「印刷品質をチェックする」に沿って、 印刷品質チェックシートの印刷を行って、 インクの噴射状態を確認しながら、 必要に応じたクリーニング操作を行っていますか? また、 >DCP -J988Nを使用 >インクを交換した途端に https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink25 に掲載の3133/3135番ブラザー純正品インクを 継続して交換使用していますか? 非純正インクの利用はありますか? 交換作業は ユーザーズガイド ~応用編~ https://download.brother.com/welcome/doc100986/cv_dcp988n_jpn_ausr_a.pdf 119ページ「インクが無くなったときは」にそって、 手際よく交換されていますか? たとえば カートリッジを店頭で探す目印にするためなど、 使用済みカートリッジを長時間外してお店に持って行っていたりすると、 外している接続口から乾燥が進んでしまいます。 こうなると、カートリッジから新鮮なインクを吸い出せなくなったりして、 正しく噴射できなくなることがあります。