Windows10で使用できなくなった【LBT-UAN05C2】について

このQ&Aのポイント
  • 使用しているPCにbluetooth機能がないため、【LBT-UAN05C2】を接続しM-BT20BBのマウスを使用していたのですが、急に使用できなくなりました。windows10を使用しております。
  • 【LBT-UAN05C2】を使用しているPCにはbluetooth機能がなく、M-BT20BBのマウスを使用するために接続していました。しかし、急にマウスが使用できなくなりました。現在はwindows10を使用しています。
  • PCにbluetooth機能がないため、【LBT-UAN05C2】を接続してM-BT20BBのマウスを使用していましたが、突然マウスが使用できなくなりました。現在はwindows10を使用しています。
回答を見る
  • 締切済み

【LBT-UAN05C2】

使用しているPCにbluetooth機能がないため【LBT-UAN05C2】を接続し M-BT20BBのマウスを使用していたのですが、急に使用できなくなりました。 windows10を使用しております。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27590)
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/LBT-UAN05C2.html https://www.elecom.co.jp/products/M-BT20BBBK.html こちらですか。 取りあえずWindows10を再起動して見てはどうでしょう? それとデバイスマネージャーでどう認識してるのか?確認してみましょう。「!」マークなどが付いていないか?などです。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5822

noname#248574
noname#248574
回答No.1

>急に使用できなくなりました。 だけでは原因を特定できませんので、回答は得られないと思います。 ・パソコンでBluetoothアイコンが表示されない ・パソコンにBluetoothアイコンは表示されているが、マウスが接続できない ・マウスそのものが全く反応しない など、もう一つ踏み込んだ情報があれば、誰か回答してくれるのではないかと思います。 なお、このサイトはエレコムとは直接関係のない(運営母体はOKWAVE)コミュニティーサイトで、回答者は一般ユーザーです。 エレコムの回答が欲しい場合は、エレコムのカスタマーサポートに直接問い合わせてください。

関連するQ&A

  • LBT-UAN05C2でペアリングできるマウス

    Bluetooth USBアダプタ LBT-UAN05C2でペアリングできるマウスのメーカー、型番を教えて下さい。 LBT-UAN05C2を購入したのですが、iBuffalo製のマウスとペアリングできません。 ペアリングの実績のあるマウスのメーカー名などを教えてもらえませんか? 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBT-UAN05C2がデバドラで認識されません

    Windows10を使用しています。 LBT-UAN05C2をUSBポートに挿しても認識されませんでした。 エレコムさんに問い合わせた所、BlueSoleilをダウンロードして手動でインストールしてみて下さいとのことでしたので、インストールは行いました。 インストールは正常終了したのですが、ペアリング機器が見つからないので、デバドラを確認したところ、Bluetoothはありませんでした。 LBT-UAN05C2を抜き差ししたり、現在マウスで使用しているUSBポートに差し替えを行いましたが、デバイスの認識はありません。 後、パソコンにはBIOSで確認しましたがBluetoothの機能はありませんでした。 何か制限などあるのでしょうか? ご教授頂ければと思います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBT-UAN05C2/Nについて教えてください

    Bluetooth機能がないテレビをBluetoothイヤホンに繋ぐために、電気屋で店員さんに確認しオススメされたLBT-UAN05C2/Nを購入しました。 この商品はテレビと接続できるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBT-UAN05C2 USB3.1

    LBT-UAN05C2はUSB3.1でもつかえる? なにか不都合はない?? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBT-UAN05C2/Nについてです。

    LBT-UAN05C2/Nについてです。 このBluetoothアダプターを付けてBluetoothのイヤホンを使いたいのですがこのアダプターを付けた時にセットアップが終わってもBluetoothのオンオフのトグルが出てこず、デバイスマネージャーにもBluetoothが出ませんでした。 セットアップもなぜかHID準拠マウスとHIDキーボードデバイスのセットアップ完了とだけ出てきてよくわからないです。 ちなみにBluetoothのドライバを前もってインストールとかはしてないです。 USBは青く点滅しています。誰か助けてください ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-DPT1MRとLBT-UAN05C2

    M-DPT1MRシリーズのトラックボールを推奨BluetoothアダプターのLBT-UAN05C2を使って作動させたいがうまくいきません。解決方法を至急教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELECOM LBT-UAN05C2/Nについて

    Bluetoothアダプタ「 ELECOM LBT-UAN05C2/N」を使っています。 使用OSはwindows10です。Bluetooth USBアダプター「ELECOM LBT-UAN05C2/N」について質問があります。 初めて使用したときは、 windows10の「設定」→「Bluetoothとその他のデバイス」→「Bluetoothまたはその他のデバイスを追加する」 で使用することが可能でした。 しかし「LBT-UAN05C2/N」を抜いて差し直したら、 上記の使い方ができなくなりました。 説明書通りに、 「Bluetooth function 4.0」や「クラシックビュー」を 使う方法であれば接続できますが、 この方法ではかなり操作が面倒です。 最初の頃のように「設定」→「Bluetoothとその他のデバイス」→「Bluetoothまたはその他のデバイスを追加する」 の方法でBluetoothを接続できるようにしたいのですが、 どのようにすればよろしいでしょうか? ソフトの再インストールを試しましたができませんでした。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBT-UAN05C1 スリープ後ペアリングしない

    BluetoothUSBアダプターLBT-UAN05C1を装着・設定しマウス/キーボード/イヤホンとペアリング完了し正常に作動したが、PCがスリープまたは休止状態になるとPC再開後マウス/キーボード/イヤホンすべて使えなくなります。シャットダウン・再起動しても使えません。正常作動時にシャットダウン・再起動した場合はその後も正常作動します。使えなくなった時は有線マウスとキーボードで再度ペアリングしています。BluetoothUSBアダプターはLBT-UAN05C1を使用 PCのOSはwin10homeでマウスはエレコム製M-XGL10BBBUでキーボードはエレコム製TK-FBP044BKです。何か良い方法はないでしょうか?よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBT-UAN05C2 ペアリング起動について

    Bluetooth ver.4 LBT-UAN05C2をWindows10PCにインストールし、完了後ショートカット作成された。再起動後ペアリングしようとし、ショートカットをクリックしましたが、反応がありません。対処方法がわかる方教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBT-UAN05C2/N パスキー一致しません

    Bleutooth機能が無いPC用に、Bluetooth対応のマウスM-BT15BRSを購入した為、御社推奨のLBT-UAN05C2/Nを購入した。Mluesoleilソフトウェアインストール実行。ペアリングは実行でき、「接続」ボタンを押すと、「接続済」にならず、「パスキー一致しません」とか表示され接続できない。 パスキーの入力など求められる画面は表示されず。web検索で解決策を探したが、解決できず。 作業として怪しいのはソフトウェアインストール前にUSBコネクタをPCに差し込んだ点。 どのように解決する方法ありますでしょうか 宜しくお願いします ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう