ドットプリンタVP-2300用紙吸入位置が安定しない

このQ&Aのポイント
  • ドットプリンタVP-2300の用紙吸入位置が安定しない問題が発生しています。特に横幅約23cm × 縦幅4.5インチの用紙3において吸入位置が変動することが多いです。この問題について詳しく調査しています。
  • 使用しているドットプリンタVP-2300では、特に横幅約23cm × 縦幅4.5インチの用紙3において、用紙吸入位置が安定しない問題が発生しています。この問題により印刷結果がずれることがあります。現在、原因を特定するための調査を行っています。
  • ドットプリンタVP-2300を使用していると、特に横幅約23cm × 縦幅4.5インチの用紙3において、用紙吸入位置が安定しない問題が発生しています。この問題により印刷結果がずれることがあります。現在、この問題の解決策を模索しています。
回答を見る
  • 締切済み

ドットプリンタVP-2300用紙吸入位置安定しない

VP-2300取扱説明書 詳細編 44ページ 連続紙で用紙位置(縦方向)の微調整をしました。 3種類の送り状があり、社内では問題無く印字していた。 用紙セット後「給紙/排紙」を押して用紙を吸入して「印刷可」ランプを点灯して印刷しています。 ユーザーへ納品すると、ある1つの送り状だけ、用紙吸入位置が変動します。 上手く吸入する事もあれば、吸入毎に3行ずれるような感じ。 特定の用紙だけ吸入位置が変動するような事があるのでしょうか? ○用紙1:横幅約27.5cm × 縦幅4.5インチ ○用紙2:横幅約24.5cm × 縦幅4インチ ×用紙3:横幅約23cm × 縦幅4.5インチ ※用紙3のみ吸入位置が安定しない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/vp-2300.htm こちらですね。 使ったことが無いプリンタなのでわからないです。 昔ドットインパクトプリンターを使ったことはありますが… https://www.epson.jp/products/dotprinter/vp2300/spec.htm を見ても印刷できない用紙サイズって事もないですし。 特定の用紙だけでそう言う事が起こるって言うのは考えにくいかなぁとは思います。 https://www.epson.jp/support/portal/info/vp-2300.htm に記載のある「エプソン インフォメーションセンター」に直接問い合わせみるのはどうでしょうね。