• ベストアンサー

広島の黄金山付近で夕食

今度、デートで黄金山に夜景を見に行こうと思っています。 出発地点は西条なのですが、黄金山付近もしくは行き帰りの道(2号線)で おいしい夕食を食べられるところはありますか? 予算は1000~3000円くらいです。 おすすめの場所があれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

鉄板焼きとお好み焼きのお店なので、雰囲気的にデート向きかは微妙ですが、美味しいと評判のお店です。 あとは♯1さんのお勧めのプリンスホテルも良いと思いますが、ディナーで3000円だと結構ぎりぎりかな??一応週末だと予約入れたほうが無難だと思います。 ついでですが、広島の夜景なら呉の灰が峰がかなり良いですよ。 道はちょっとグネグネしてますけど、離合不可能なほど狭くも無いですし、「天気がよければ」お勧めです。 http://homepage2.nifty.com/kjm/folder02_07.html 広島から有料道路経由なら小一時間くらいでいけます。 標高700メートルからの夜景はかなり迫力ありますよ。 只、天気が悪いとガスがかかって大変ですけどね。

参考URL:
http://www.geocities.jp/mm_gaa/okonomi/issai.html
flags_88
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 リンク先見てみました!写真からおいしそうなオーラが出てますね~。 2人とも食べることが好きなので、お好み焼きデートもかなりアリです。 灰が峰すごく有名ですよね!行った人みんなイイと言ってました。 なんで黄金山かわからないんですが、彼が黄金山といっていたので…(笑) 次行くときはぜひ灰が峰行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• HIRO_Y
回答No.1

つい20日前まで黄金山のふもとに住んでいたものです。  すこしだけ,逆方向になりますが,広島湾を見ながら,食事というのはどうでしょうか?  私は行った事がないのですが,広島プリンスホテルでの食事はどうでしょうか?

参考URL:
http://www.princehotels.co.jp/hiroshima/restaurant/marina/index.html
flags_88
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます! しかもすごい地元の方でびっくりです!! プリンスホテル、私も行ったことないのですが、 広島湾をみながらディナーなんてロマンチックでいいですね~。 彼に相談してみます。ありがとうございました。