• ベストアンサー

函館 お勧め夕食

関東在住の者です。子供たちも高校を卒業し、手がかからなくなったのでこの夏、妻と2人で久々に青森・函館方面への旅行へ行くことにしております。 青森での宿泊は温泉宿に宿泊ですので飲食の心配はないのですが、函館ではホテルでの宿泊にしましたので、夕食は自分たちでどこかの飲食店に行かなくてはなりません。 夕食は函館山での夜景見物の後、十字街もしくは函館駅近くでしたいのですが、お勧めの飲食店がありましたら、おおよそのその予算も含めてお教えいただけませんでしょうか。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

有名どころのご紹介です。函館山の夜景見てからなら営業時間にご注意を 函館カレーで有名な老舗洋食レストラン 五島軒本店 今月のおすすめセットやカレーならリーズナブルです http://www.gotoken.hakodate.jp/restaurant/default.htm 地物道内産が多い回転ずし まるかつ水産 http://www.hakodate-factory.com/sushi/ 函館名物バーガー ラッキーピエロ http://luckypierrot.jp/

saro165-134
質問者

お礼

なるほど! 函館というと「海鮮」ものをイメージしていましたが、洋食がラインナップされているとはさすが開国のマチですね。 ご助言、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • choko321
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.3

回転ずしの函太郎がおすすめです。 北海道のお寿司は新鮮でおいしいですよ!

saro165-134
質問者

お礼

なるほど! 函太郎さんの名前は、旅行ガイドにも出ていて名前だけは知っていましたが、函館の回転寿司はナカナカ凄いらしいですね。 ご助言、ありがとうございます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6168/18409)
回答No.1

駅前若松町 きくよ食堂 海鮮 うに いくら 貝柱 丼 2000~2999  ちょっと混んでるかもしれません。 https://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpB000091799/?screenId=OUW1701&influxKbn=0 駅前  函館 寿々半(棒二森屋店) 蟹せいろ 五目せいろ ~1000 http://madeinhakodate.com/?shop=%E5%87%BD%E9%A4%A8%e3%80%80%E5%AF%BF%E3%80%85%E5%8D%8A%E6%A3%92%E4%BA%8C%E6%A3%AE%E5%B1%8B%E5%BA%97 駅前若松町 Shell bar きさらぎ 貝料理 店が小さい1品~999 女性オーナー http://madeinhakodate.com/?shop=shell-bar-%E3%81%8D%E3%81%95%E3%82%89%E3%81%8E

saro165-134
質問者

お礼

なるほど! 3店もご紹介いただき、ありがとうございました。大いに参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 函館の夕食・観光

    10月に函館方面にツアーを予定しています。湯の川温泉に泊まるのですが夕食と函館山夜景が別オプションになっています。両方で3,800円程度ですが同等の(5千円迄)で個人で夕食と夜景を楽しめる方法、場所、ルートがあればぜひ教えてください。人数は2人です(上記料金は1人分です)市電で駅のほうに出かけ食事し函館山に登ればと大まかには分かるのですが・・・

  • 函館の夜景を見るなら夕食はどこが?

    5/12から1泊で函館旅行を予定しています。 夜景は是非見たいのですが、その場合の夕食の場所で悩んでいます。 このwebでも評判な『いか清』か『かわ村』で夕食を取りたいと考えていますが、 函館山までは遠いため落着いて食事ができない気もします。 翌日の帰りの飛行機が19:45発なので早めの夕食を上記で取ろうとも思いましたが、いずれも日曜は休み。 夜景を見てから夕食という案もありだと思いますが、そうすると 五稜郭などの観光の時間が中途半端では?と悩んでいます。 どなたかアドバイスいただきたく宜しくお願いいたします。 ちなみに、函館着は朝8:55で宿泊は函館国際ホテルです。

  • 函館・大沼での夕食について

    9月11日から3泊4日で函館方面への旅行を計画しています。 1泊目は湯の川温泉、2泊目は函館、3泊目は大沼に宿泊予定です。 1泊目は夕食付きなのですが、2・3泊目は夕食無しなので、北海道らしい夕食がとれるところを探しています。 レンタカー付きのプランなので移動は比較的しやすいのですが、周辺にどの程度食事処があるのかガイドブック等で調べてみてもイメージが掴みにくいので、どこかおすすめの店をご存知の方がいらっしゃったらご指南いただければと思います。 ちなみに2泊目は「ラビスタ函館ベイ」、3泊目は「函館大沼プリンスホテル」に宿泊予定です。 特に大沼周辺の情報が全くといっていいほどわからないので、情報をいただけるとありがたいです。 車があるとはいえ、見知らぬ土地で夜の運転というのもやや不安なので、できれば宿の近くでいい店があれば、と思っております。

  • 函館山への行き方について

    今度、初めて函館へ旅行します。 湯の川温泉に宿泊予定ですが、函館山へ夜景を 見に行きたいと思っています。 車は借りないので、どう行けば良いのでしょうか? 夜なのでタクシーしかないのでしょうか?

  • 札幌発着函館2泊3日アドバイスお願いします

    6月に夫婦(40代)二人で北海道旅行の予定です。 JALマイレージを利用のため、札幌発着限定です。 (函館便がないので遠いのは承知、の行程です) ■1日目千歳空港10時半ごろ着 レンタカー利用      高速道路を利用して函館方面へ   函館泊 ■2日目札幌方面へ観光しながら・・・      洞爺湖・登別・支笏湖 周辺の温泉宿で宿泊 ■3日目 札幌観光      千歳空港19時ごろの便を利用予定 1日目は高速道路を利用して、ひたすら函館へ。 函館山の夜景とちょっぴり市内観光できれば、と考えています。 2日目函館から温泉宿に行く間の見どころを教えていただければ、と思います。 また、温泉宿は「洞爺湖・登別・支笏湖」とあげましたが こちらの方がおすすめ、とありましたら是非教えていただきたいと思います。 函館での宿泊場所もまだ決めていないです。 いろいろなアドバイス、どうぞよろしくお願いします。

  • 「函館山夜景ドライブ」について教えてください

    11月7日~8日に函館観光に行きます。 JRで東京から行くので2時頃函館駅に到着予定であること、そして、老齢の者と一緒に行動するため函館駅でレンタカーを借りることにしました。 函館山の夜景は日没ごろが良いと聞いたので、駅到着後に元町ドライヴをしてから函館山に行こうと思います。 函館も初めてですし、行きはともかく帰りは夜道となるわけですが函館山へのドライブは難しいでしょうか。 因みに日光のいろは坂の運転も誉められるくらいまあまあのドライビングはできます。 他の方法としては、宿の湯の川温泉に着いてから7時30分頃に宿から観光バスで夜景を観にいくという手もあるのですが。

  • 12月、函館へ!

    12月に東京から1泊2日で函館に行くつもりです。主な目的はその時期のイルミネーションです。 函館山などももちろん行く予定です! イルミネーションなどを見たりするなら、函館駅周辺のシティホテルが便利だと思ったのですが、 色々調べていた所、是非、湯の川温泉に宿泊したくなってきてしまいました。 ただ、あちこち探してみたのですが、湯の川温泉に泊まる場合は、ほとんどのホテル、旅館が夕食付きなんです。 そうすると、夕食の時間までにホテルに戻らないといけなくなります。 行きは、東北新幹線+特急を利用するつもりなので、函館に着くのが14時から15時位になりそうです。 15時位から18時位までで、イルミネーションを見て回ったりして、時間的には足りるでしょうか? (でも暗くなるのは、17時ごろでしょうか・・・?) もし足りない場合、一度夕食にホテルに戻って、また出かけるというのも、行ったり来たりになって面倒そうなので、ここは湯の川温泉はあきらめたほうがいいのか・・と迷っています。 函館駅周辺のホテルの場合は、夕食がついてないので、色々みて回りながら、外で夕食となると思います。 観光のルートを考えるとこちらがいいと思うのですが、 寒い時期なので、ゆっくり温泉につかって、和室でくつろぐ・・・というのも捨てがたいんです! ちなみに、帰り(2日目)は函館空港から夜便の飛行機にするつもりです。 わがままな質問ですが、函館に行ったことある方、在住の方、アドバイスお願いします!  その他、観光のポイントなどもあれば教えていただければ 嬉しいです。

  • 関西から2月の函館2泊3日

    2月に両親と函館へ2泊3日の旅行に行きます。 1日目、函館には12:30着 3日目、函館空港に12:00に着いて、帰りの飛行機に乗るのですが おススメのプランなどあれば教えてください。 移動はタクシーと公共交通機関です。 現時点では 1日目:着いてランチにジンギスカンを食べ 五稜郭周辺を観光→湯の川温泉で宿泊 2日目:朝市→八幡坂→赤レンガ倉庫    →16:00には函館山へ登って夜景を見てから宿泊宿へ 3日目:ノープラン 特に3日目は時間があまりないのですが、昼まで… 皆様なら何をして過ごされますか? ここは行っておくべき!という場所はありますか? 教えてください! お願いします。

  • 青森・函館のおすすめ

    10月の上旬に青森~函館に観光に行く予定にしています。 青森・函館の名物・名産などを知りたいのですが、なかなか情報が集まりません・・・。 情報をお願いします。 ちなみに、現在の予定では、 青森・・・リンゴ園・十和田湖・八甲田山 函館・・・朝市・市内観光・夜景観賞 にしています。

  • 函館の夕食についてお願いします

    前回もお世話になりました。 今年も両親を連れて北海道に行きます。(大人三人) 初めて函館に旅行に行きます。 12時頃着で、次の日10時ごろには函館を発ちたいと思います。 (次の日は登別泊・部屋食です) そこで、ラビスタに宿泊し、美食倶楽部内のきくよ食堂で夕食を食べようと 思っておりましたが、予定している日は定休日でした。 夕食の希望は、 ・せっかくなので美味しい海鮮も食べたい。が、カニ・イカメインは避けたい。(アレルギー持ちが一人います) ・あまり混んでいないところがいい、もしくは個室風になっているところ。 ・お酒を飲まない者もいる。 ・その後夜景を見に行きたい。のであまり遠くは面倒。 きくよ食堂は、ラビスタから近く、海鮮以外もあるようだし、楽かな?と思っていました。 居酒屋のようなところもあまり・・・。と言い、湯の川のホテルでバイキングでも良い。 というので、「渚亭」にホテルを変更しようかと思っています。 ただ、私個人の思いとしては、ラビスタのほうが観光しやすいのかな? 夜ふらふら散歩や、朝市まで散歩がてら行けそうな立地が捨てきれません。 (ちなみにレンタカーを借ります。バス等には乗りたくないというので。) ・ベイエリアできくよ食堂のような、もしくは希望にあいそうなお店はありますか? ・渚亭の食事では折角の函館もったいないでしょうか? 私がラビスタにこだわってるだけかもしれませんが… どうぞよろしくお願いいたします。