コピーができない

このQ&Aのポイント
  • コピーができません。スキャナーが起動しているようで、コピーを開始しようとすると「1枚目の原稿をセットしてください。」という表示が出ます。
  • 利用環境はEPSON製品のEW-M571Tで、OSはWindows10です。
  • この問題の解決方法について詳しい情報を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

コピーができない

困っていること: ・コピーができません。 ・スキャナーが起動しているようで、コピーを開始しようとすると「1枚目の原稿をセットしてください。」という表示が出ます。 <利用環境> 製品型番:EW-M571T OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

スキャンではなくコピーということは EW-M571T単体の動作になりますね。 -- オンラインマニュアル コピーする https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-m571t_series/useg/ja/GUID-83114E57-15FF-4635-9572-3C5D7C50B077.htm のように原稿をセットしてから操作されていますか? また、コンピューターと接続して使用しているなら、 コンピューターにインストールされている Epson Software Updaterを起動させ、 「必須のアップデート」にファームウェア(本体の動作制御プログラム)の更新が検出されているようならば、まずはこれを適用してください。 ファームウェアの最新は、2021年2月2日のVer.LW20L1です。

goldmoon0105
質問者

お礼

ありがとうございます。 原稿はこれまでと変わらずセットしています。 ファームウエアは最新のものにしているつもりですが、再確認します。 ありがとうございました。

• okvaio
回答No.2

先ず、PC、プリンター共に再起動してみて下さい。 ダメな場合、プリンターのドライバーを再インストールして下さい。 以下のリンクよりダウンロードできます。 https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-m571t.htm

質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみようと思います。

• q4330
回答No.1

コピーができないのですね、パソコンは関係ない。 確認すべきこと ・原稿台(ガラス面)に原稿があるか ・原稿の裏(真っ白な面)をガラス面に置いてないか これらに問題がないならスキャナーが壊れてます、買い替えが良いでしょう、修理は高くつきます。

質問者

お礼

ありがとうございました!