• ベストアンサー

初歩的ですが

"intel(r)pro/wireless lan 2100"のドライバーがインストールできないんですけど、何かいい方法ありますか?困っているので、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Veil
  • ベストアンサー率18% (68/369)
回答No.1

・管理者モードでインストールをする ・ドライバをOSに合わせたものを使う ・そもそもこのPCはcentrinoの機種じゃなかった ・ダウンロードしたドライバのファイルが壊れてた ・インストール前に、アンインストールをしてみる など、思いついた限りで

関連するQ&A

  • linuxでのソフトやドライバのインストール方法

    linux超初心者です。 この度intel pro wireless 2200 BG driver for linux というワイヤレスLANのlinux用ドライバをインストールしたいのですが、ファイルをダウンロードできてもドライバのインストールが出来ません。 ドライバのインストールに限らずlinuxでのソフトのインストール方法も分かりません。 どうか上記のインストール方法をご教授いただきたいです。

  • Express5800/s70で、LANのドライバーだけインストール出

    Express5800/s70で、LANのドライバーだけインストール出来ません。 eMachine用の、windowsXPをインストールし、チップセット、VGA、サウンドはインストール出来ました。 AHCI/RAIDに関してはちょっと危ういです。 そして、LANのドライバに関しては、Intel 82566など、様々なドライバを試みましたが、 「インテル(R)PROアダプタがありません」 「インテル(R)アダプタがありません」 と表示され、インストール出来ません。 アダプタに関しても、ネットで入手出来るものなのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いいたします。

  • LANドライバーをどぉーにかしたいのですが

    Desk power C70E7という機種です。 先日OSのwinxp proをクリーンインストールしました。 早速、ネットに繋ごうとしたのですが、繋がらないので、富士通のサイトにて LANドライバーを探したらなかったなく ネットにてドライバーを特定! intel(r) pro/100 network connection windows(r) xp lan driver v8.0.43.0”というドライバーでした しかし、ダウンロードして、インストール手順に デバイスマネージャの 「ネットワークアダプタ」をダブルクリックし、次のいずれかの名称で表示される デバイスをダブルクリックします。 「Intel 8255x-based PCI Ethernet Adapter (10/100)」 「Intel(R) PRO/100 Network Connection」 「Intel(R) PRO/100 VM Network Connection」 「Intel(R) 82559 Fast Ethernet LOM with Alert on LAN 2*」 「Intel(R) PRO/100 VM Desktop Adapter」 「Intel(R) PRO/100 VE Network Connection」 とあるのですが、ネッワークアダプタはあるものの、そこを開くと↑のような項目はなく 「1394ネットワークアダプタ」という項目しかなく とりあえず、一旦削除して再起動してやってみましたが、駄目で、 正直困り果ててます。どなたか教えてくださいm(_ _"m)ペコリ

  • Windows8.1 更新後から無線LAN接続不可

    機種は富士通のFMVNFA70BZです。 元々は、Windows Vista Home Premiumがプリインストールされていました。 内蔵HDDを換装し、Windows 7 Professionalを新規インストールして、 Windows Updateを適用しますと、Intel(R) Pro/Wireless 3945ABG ネットワーク コネクションのドライバーが正常にインストールされて無線LANは正常に動作していました。 同HDDのパーティションを全て消去して、 WIndows 8 Proを新規インストールした時も、 Windows Updateを適用しますと、同ドライバーが正常にインストールされて無線LANは正常に動作していました。 そのWindows 8 ProからWindows 8.1 Proに無償アップグレードした場合は、 特定の動作をすると画像の赤で囲った部分のように表示されて、無線LAN接続ができません。 特定の動作とは、 無線LANが接続されている状態で、休止状態にして再びデスクトップに戻ったら、画像のようになり接続できません。 なぜか、無線LANが接続されている状態で、シャットダウン・再起動・スリープをして再びデスクトップに戻った場合は、正常に接続できます。 現在のWindows8.1のデバイスマネージャーでは下記のように表示されています。 Intel(R) Pro/Wireless 3945ABG ネットワーク コネクション プロバイダー:Microsoft 日付:2010/08/15 バージョン:13.3.0.137 デジタル署名者:Microsoft Windows 接続できなくなった時には、 画像のように接続できない時は、デバイスマネージャー→ネットワークアダプター左クリック→Intel(R) Pro/Wireless 3945ABG ネットワーク コネクション右クリック→ドライバーソフトウェアの更新→コンピュターを検索してドライバーソフトウェアを更新します→コンピュター上のデバイスドライバーの一覧から選択します→次へで、ドライバーが再インストールされて、使用できるようになりますが、 接続できなくなる度に毎回このような操作をするのは手間なので、何か良い方法があれば、 あるいは解決方法を知りたいです。 詳しい方よろしくお願い致します。

  • Let'snoteCF-R2にどうしても無線LANドライバが入れられない。

    質問させてください。 自分はLet'noteRシリーズを愛用しており、 今も現役でCF-R2(CF-R2BW1AXS)を使用していました。 しかし、最近になり、ハードディスクから突然ものすごい異音がしたかと 思ったら、そのままクラッシュ(?)したのか、全くうんともすんとも 言わなくなり、全く起動しない(OSが見つかりませんと表示)ようになる ということがありました。 修理に出そうかとかいろいろ考えたのですが、さすがに古い機種なのと HDD交換は純正のサービスで行うとかなり(ものすごく?)割高と知り、 暇なときに自力でHDDを交換してしまうことにしました。 今月、そんな中で暇な時間が出来たので、最初から入ってたのに出来るだけ 近い ToshibaのHDDを入手し、交換しました。 そして、OSとしてWindowsXPProをインストールしました。 最後の仕上げとばかり、各種ドライバを順番に入れていったのですが、 無線LANのドライバがPanasonicのLet'noteのサイトの中に無く アップデータしか無いので、一体ドライバはどこにあるんだ!?と分からなくなりました。 その後、Linuxの記事を見ていたら、CF-R2の無線LANの型番が intel PRO/Wireless 2200BG であると分かったので、インテルのサイトでintel PRO/Wireless 2200BGの ドライバを入手しました。 ところがです。これで無線LANも使えると思ったのに、 実行ファイルを実行しても、 一度画面中央に 「インテル(R) Pro/Wireless ネットワークドライバをインストールしています。 しばらくお待ちください」 と表示するダイアログが3秒くらい表示されるだけで、そのダイアログが 消えると、うんともすんとも言わなくなり、全くインストールされないのです。 セーフモードで試したり、「互換モード」で実行してみたり 邪魔をしていそうなドライバやアプリをアンインストールしてみたりしたのですが、 全く同じで、実行ファイルをクリックしてもインストーラがまともに動かないのです。 ためしに、無線LANボードの全く入ってない全く別のPC何台か(Win2kとWinXP)で実行しても 同じようにメッセージのダイアログが一度出るだけで起動しませんでした。 一体どうすればCF-R2の無線LANにドライバを入れられるでしょうか お力をお貸しいただけると助かります。 ご教示お願いします なお、ダウンロードしたとインテルのサイトは http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=18404&lang=jpn にある ICS_Dx32.exe ICS_x32.exe です。古いバージョンでも同じでした。

  • ワイヤレスはペンティアムMでなくては

    インテル(R) Centrino(TM) モバイル・テクノロジにおける統合型ワイヤレス LAN ソリューションとなるのが、インテル(R) PRO/Wireless ネットワーク・コネクションです。 セレロンMでも、無線LANはついてますが、またつけられますが、セントリーノにそんなにこだわる必要はあるのでしょうか?

  • AOSS無線LAN機能

    ノートパソコンを購入しました。 無線LAN機能 インテル(R) PRO/Wireless 3945ABGがついています。 デスクトップパソコンはbuffaloのエアステーションに無線LANでAOSS接続しています。 ノートパソコンもAOSSで同じように接続しましたが 「別のワイヤレスLANユーティリティがインテル(R) PRO/Wireless LANアダプタと通信中です。競合を避けるためにインテルのプロファイル管理機能を一時的に無効にしました。」となっていて ネットワーク接続のワイヤレスネットワークの「修復」をクリックしないと繋がりません。 毎回、ネットワーク接続の修復をしないで繋がる良い方法はないのでしょうか? AOSSを使わずインテルのネットワーク・コネクションで繋げばいいのかもしれませんが、暗号化キーが分からなくて繋がりませんでした。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • どうすればいいかわかりません

    どうすればいいかわかりません うまく電源が切れなくて問題の解決方法というのを押したら Intel(R) PRO/Wireless 3945ABG Network Connection の更新プログラムをダウンロードしてください 問題の原因は、Intel(R) PRO/Wireless 3945ABG Network Connection です。Intel(R) PRO/Wireless 3945ABG Network Connection の製造元は Intel Corporation です。というのが出ました。でも何がなんだかわかりません・・・。

  • VAIO VGN-FJ22 の無線LANドライバを探してます。

    先日XPのproをクリーンインストールしました。 ドライバ関係のバックアップを怠るあまり、無線LANが使えなくなってしまいました。 クリーンインストールした時にリカバリ領域を消してしまい、元に戻せない状態です。 サウンド、ディスプレイ関係のドライバはなんとか見つかったのですが、無線LANが使えない状態です。 無線LANの型式も未だわからない状態で、苦労しています。 無線LANの型式もしくはドライバの在り処等解決方法を教えてください。 お願いします。 製品情報 http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/vgn-fj22br.html スペック http://www.vaio.sony.co.jp/Products/FJ3/spec_retail.html ・試したこと 製品ページにあるアップデートは試しましたが、「デバイスがありません」と出ます。 製品ページにあった「Intel PRO/Wireless 2200BG または、2915ABG または、3945ABG」のドライバも同じでした。 「ftp://ftp.vaio-link.com/pub/Vaio/ORIGINAL/」 上からFJ3のドライバを入れようとしたのですが、「OSが違います」と出てインストールできません。 「WIRELESS LAN DRIVER ATHEROS 7.6B _ 7.6.0.83.ZIP」のドライバにいは反応したのですが、「使用できない状態です」と出ます。 製品ページをみてIntel製と思ってたのですが、ATHEROS製なのでしょうか?

  • ワイヤレスのドライバーがエラーコード31で読み込みできず、無線RANが

    ワイヤレスのドライバーがエラーコード31で読み込みできず、無線RANが使用できません。 (Intel(R)PRO/wireless 3945ABG network connection)ネットにもつなげない状況です。 何か良い復旧方法はありませんか? 機種:DELL Inspiron1525です。