• ベストアンサー

linuxでのソフトやドライバのインストール方法

linux超初心者です。 この度intel pro wireless 2200 BG driver for linux というワイヤレスLANのlinux用ドライバをインストールしたいのですが、ファイルをダウンロードできてもドライバのインストールが出来ません。 ドライバのインストールに限らずlinuxでのソフトのインストール方法も分かりません。 どうか上記のインストール方法をご教授いただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • v4493p
回答No.2

デストリビューションがわかりませんが、 下記のURL参考にしてください。 (2カ所) http://www.toshikazu.org/archives/000089.html

参考URL:
http://www.turbolinux.co.jp/support/document/knowledge/670.html
0slowlykick0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 無事無線LANを認識することができました。 ですがまたまた問題がでて、WPAはどうやらサポートしていないみたいなのでそれについてまた質問させてもらいます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

参考URLにインストール方法があります。 ちなみにもし英語なので分からないと言うことだったらLinuxを使うのはやめましょう。

参考URL:
http://web.bii.a-star.edu.sg/~kuobin/linux/wireless.html
0slowlykick0
質問者

お礼

ご回答とアドバイスありがとうございます。 LINUXを使うのにはやはり英語は必需ですよね。 英語は何とか分かるのですが専門用語の英語をこれから覚えたいと思います。 どうもありがとうございました。