• ベストアンサー

厚手の浴室カーテン

教えてください。 浴槽の3辺でシャワーカーテンを使いたいのですが、寒い時などにカーテン同士が静電気でくっつき使いずらいです。 厚手で1枚1000円前後で買えるカーテンはないでしょうか? 大きさは横:120センチ  縦:170センチです。 以前アマゾンで買ったシャワーカーテンが使えなかったので。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29429)
回答No.1

こんにちは 厚手ではないですが ある程度厚手だと1000円では難しいかもしれません。 ホムセンなどに行ったらあるかもしれませんが・・・。 こちらでいかがですか? https://item.rakuten.co.jp/happysmiles/r1801-011/

hei19800101
質問者

お礼

ありがとうございました。 検索してみます。

関連するQ&A

  • カーテンのサイズについて

    横(レールの長さ)が200センチで縦(レールから床まで)が193センチの場合で相談です。 既製品のカーテンで100×188というのがあったのですが、これを2枚で良いのでしょうか? 5センチ短いが大丈夫なのか、横も丁度同じ長さになるので張りすぎておかしくないかが分かりません。 ショッピングセンターで見て、レジの方に聞いたのですが余り詳しくないようで(汗) アドバイスお願いします!

  • 浴室のテスリ

    浴室に手すりをつけます。 一方は、シャワーのフックとセットになっているので垂直方向にあるのですが、対面にも手すりをつけます。 浴槽近くには、取り付け難しく少し離れます。(40cm位) その場合、手すり緒は横方向が良いのでしょうか? 縦方向が妥当なのでしょうか?

  • 浴室の窓の目隠しをしたい

    先日中古の家を購入したのですが、浴槽にくもりガラスがついています。サイズが少し大きめ(たて83cm×よこ147cm)でくもりガラスといえど、夜電気がついていると中の様子が結構わかりそうで気になります。(現在はなにも対策をしてない状態で使ってます) くもりガラスでも大丈夫な見た目がおかしくない目隠し方法はありますか? 目隠しシールはくもりガラスには対応してないみたいですし、つっぱり棒+シャワーカーテンで目隠しをしようとも思ったのですが、大体サイズがたて180cm(もしくは150cm)×よこ130cmで、横が短く、我が家にはミシンがないのでどうやっていいのか。 よろしくお願いします。

  • 浴室テレビの取り付け位置

    今、新築中で、一坪の浴室にテレビ(デカゾー10.4インチ)を設置する予定です。 テレビは足元側で、シャワーの横に取り付けるのですが、取り付け位置について迷っています。 電気屋さんは、浴槽の天板から15センチくらい上にテレビの外枠の一番下のラインがくるぐらいが良いと言うのですが、どうも高すぎて、首が疲れる、見ずらいのでは、という気がします。 でも、パンフレットを見ると、確かにそれくらいの高さについているのです。 実際に、取り付けている方、浴室テレビを見たことのある方、おおよそどれくらいの位置がよいと思いますか?

  • リビングの掃き出しの窓にシェードタイプのカーテンはおかしい?

    教えてください! リビングの窓にシェードタイプのカーテンを付けたと思っています。 小さい窓には一般的になってきましたが、大きな窓の場合はあまりお店側でも進められないようです。 何か意見があれば・・・ <参考までに・・・> 1.窓の大きさ横230センチ、縦230センチ(実際は天井に近い位置にカーテンレールが付いてます。天井からは250センチ)ちなみにカーテンボックスが付いています。 2.シェードのタイプとしてはダブルシェードにしたと思ってますが、レースのみシェードタイプ゜にするかもしれません。 ・横は2枚というか2連にする予定です。 3.シェードにしたい理由 ・見た目がオシャレ ・上下好きなところで止められる ・カーテンだと開けているときカーテンが束になって窓の左右が重苦しくなるような気がする? <お店側や家族側の反対意見> 1.料金が高い(カーテンの1.5倍くらい)※予算が当初5万円以内なので・・・ 2.洗濯が大変 3.取り付けが大変 ダブルシェードにする場合はカーテンレールを取り外さなくてはいけない シングルだとカーテンレールを一度取り外しシングルのカーテンレールを改 めて取り付けなくてはならない。 4.取り付け料もかかる 5.壊れる心配がカーテンより多い

  • カーテンレール 安く取り付けたい!

    カーテンレールを新しく取り付けたいと考えています。 希望は木製のカーテンポール、又は、アイアンカーテンポールですが、市販の物は一番安いもので1本3000円前後・・・一般的には5000円以上するみたいですね・・・ 多数箇所に必要なので、予算オーバーです。(新築家中の窓に新しく取り付ける必要があるので、180センチ幅の窓・・・全部で9箇所つけたい) 流木を使用したり、安い木材を買ってきて作ったり・・・いろいろ考えてみましたが、DIY初心者のため、そこそこの見栄えのものが作れるのか?どんな方法があるのか?など、アイデアが全く浮かびません!!! よいアイデア、作成方法などがありましたら、ぜひ教えてください!!!

  • ジョイフル本田で扱っているカーテン(お得なカーテン情報もお願いします)

    部屋のカーテンを新調したいと思っているのですが カーテンレールが天井に付いているタイプなので カーテンの長さが260センチくらい必要です。 幅も1枚200センチのもの2枚と、150センチのもの2枚が必要です。 既製品ではなかなか見つからず、見つかっても高かったり 柄があまり選べなかったり。 かといってオーダーにするとさらに高くなります… 飼っている猫がカーテンに飛びかかってひっかいたり 噛んでしまうこともあって傷みがとても早いので 出来るだけ安価に抑えたいと思っています。 今、通販でいくつか買おうと思っている候補があって 幅200×高260で約8,400円、幅150×高260で約6,200円です(それぞれ1枚の価格)。 それと、以前に「ジョイフル本田」というホームセンターに行った事があって そこでもカーテンが結構安かった記憶があって気になっているのですが 実際にそこで買ったことはないので、詳しくは覚えていません。 (長さなども260センチ対応のものがあったかどうかも) 私は千葉県在住なのですが、現在車を持っていません。 店舗もそんなに近くないのであまり気軽に行ける感じではないのですが もし色々ありそうだったら、一度最寄の店舗へ行きたいと思っています。 ジョイフル本田での取り扱いカーテン(大きさや色柄の数)や 価格がどの程度で買えるかなど、実際に購入した方、見た方がいましたら ぜひ情報をお願いいたします。 それ以外にも、大きいカーテンが安価で購入できる店舗・サイトが あれば情報をいただきたいです。 質もそれなりに気にはしますが、それよりはどちらかというと シンプルなデザインで安価に作れることを重視しています。 ほんとに傷むのが早いので・・・ どうぞよろしくお願いします。

  • 浴室の簡便な暖房方法

    浴室が寒くて冬場に非常に困っています。 工事を伴うような大袈裟な方法ではなく、もっと簡便な解決方法はないものでしょうか。 予め電気温風機で浴室内を暖めておいてもすぐに冷えてしまいますし、入浴中に床面に温水シャワーを流す方法はあまりにもロスが大きすぎて常用する気になれません。 浴槽横には電気ストーブ程度なら置けるぐらいのスペースはあるのですが、まさか入浴中にそれを使うわけにもいきません。 カセットガスストーブは使ったことがないのですが、ランニングコストが気になりそうです。 何かいいアイデアがありましたらよろしくお願い致します。

  • 締め切った浴室で、浴槽を洗う洗剤に気付かず、15分間いました危ないでしょうか?

    よろしく御願いします。 本日、12時頃に、畳1・5畳程度の浴室の 浴槽全体(浴槽面積は浴室の半分位です)に、 お風呂そうじ用洗剤(バスマジックリン) ​http://www.kao.com/jp/magiclean/mcl_bath_bubble_00.html​ が、ついているのを、知らずに、40度程度のお湯で、 15分程度シャワーを浴びてました。 (お湯だけで、石鹸やシャンプーは使用してません) この時には、あからさまな異常は感じず、 バスマジックリンの匂いがやたらするなと感じる程度でした。 浴室入出時は、換気扇15センチ程度のだけが回り、 扉を閉めると、窓はありません。 そこで質問なのですが、よく混ぜるな危険!という注意が、 洗剤などに書いてありますが、今回のようなケースの場合、 大丈夫でしょうか?(塩素ガス等の有害物質発生など) 洗剤は、浴槽掃除で、マジックリンの洗剤を 浴槽全体につけて荒い流すのを、行う前の状態でした。 浴槽は、泡だらけです。シャワーを浴びてる時には、 浴槽の状態に気付かなかったので、洗剤は、洗い流さずに、 そのままでした。 シャワーを浴びた後に、 30分くらい、なんとなくマスクを何重にもかけたような、 息苦しさがあった気がします。ただ不安からこういった症状が 出たのかもしれません。 目や鼻や皮膚に痛み・頭部に頭痛は、ありません。 皆様のお知恵をお借りできれば幸いです。 現在、4時間経過してますが、不安になり投稿してしまいました。

  • 締め切った浴室で、浴槽を洗う洗剤に気付かず、15分間いました危ないですか?

    よろしく御願いします。 本日、12時頃に、畳1・5畳程度の浴室の 浴槽全体(浴槽面積は浴室の半分位です)に、 お風呂そうじ用洗剤(バスマジックリン) http://www.kao.com/jp/magiclean/mcl_bath_bubble_00.html が、ついているのを、知らずに、40度程度のお湯で、 15分程度シャワーを浴びてました。 (お湯だけで、石鹸やシャンプーは使用してません) この時には、あからさまな異常は感じず、 バスマジックリンの匂いがやたらするなと感じる程度でした。 浴室入出時は、換気扇15センチ程度のだけが回り、 扉を閉めると、窓はありません。 そこで質問なのですが、よく混ぜるな危険!という注意が、 洗剤などに書いてありますが、今回のようなケースの場合、 大丈夫でしょうか?(塩素ガス等の有害物質発生など) 洗剤は、浴槽掃除で、マジックリンの洗剤を 浴槽全体につけて荒い流すのを、行う前の状態でした。 浴槽は、泡だらけです。シャワーを浴びてる時には、 浴槽の状態に気付かなかったので、洗剤は、洗い流さずに、 そのままでした。 シャワーを浴びた後に、 30分くらい、なんとなくマスクを何重にもかけたような、 息苦しさがあった気がします。ただ不安からこういった症状が 出たのかもしれません。 目や鼻や皮膚に痛み・頭部に頭痛は、ありません。 皆様のお知恵をお借りできれば幸いです。 現在、4時間経過してますが、不安になり投稿してしまいました。

専門家に質問してみよう