• ベストアンサー

動画ファイルのコピーが出来ない

Windows10のパソコンなのですが、4GBの動画ファイルを128GBのUSB(空き領域75GB)にコピーしようとすると、「ファイル(MP4)が大きすぎて、対象のファイルシステムに入りません」という表示が出ます。何が原因と思われるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.4

FAT32で初期化されたメディア(記憶装置)は、「1ファイルの大きさは4ギガ未満まで」です。 4ギガを超えるファイルは、いくら空きがあっても保存できません。 メディアそのものを、NTFSやexFATで初期化する必要があります。

urdanata2
質問者

お礼

なるほど。型式が異なるわけですか。よく、わかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• qazwsx21
回答No.3

NO.1様と同じですが、USBのフォーマットがFAT32では、4GBのファイルは記録できません。といってNTFSにフォーマットするとすべてのファイルは消えます。バックアップしてからフォーマットですね。

urdanata2
質問者

お礼

なるほど。やはり、そうですか。それでは、やってみたいと思います。ありがとうございました。

• umimonogat
回答No.2

ファイル壊れてませんか?(再生できますか?)

urdanata2
質問者

お礼

再生は出来てます。

• watanabe04
回答No.1

USBのフォーマットがFATであればコピーできません。 NTFSであればコピーできます。

urdanata2
質問者

お礼

そうなんですか。ただ、質問には書きませんでしたが、マイクロSDカードでも同じでしたので、何で?という感じです。ありがとうございました。