• ベストアンサー

iPad Air 4 の外部ディスプレイ

iPad Air 4、Panasonic CF-SZ6 で使用できる外部ディスプレイをご紹介頂けませんでしょうか? Panasonic CF-SZ6 の画面拡張として、購入したのですが、どうせならiPad でも使えないかと考えた次第です。 iPad はミラーリングのみでも・・・ 15.6 インチ以上で、どちらかといえばモバイルモニター モバイルディスプレイが望ましいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

iPad Air 4 にはUSB-Cコネクタが付いているので、次の機器 >USB-C Digital AV Multiportアダプタ - Apple(日本) >https://www.apple.com/jp/shop/product/MUF82ZA/A/ を使用すると、HDMIで外部モニタにミラーリング出力/動画出力が出来るようになります。 (デスクトップ拡張にはなりません。iPad自体がそういうものでは無いので…。) Let's note も外部モニタ出力はHDMIですよね。 HDMIで繋がるモニターを買いましたでしょうか? そうだったら、前記の USB-C Digital AV Multiportアダプタ を追加で購入すれば、映せるようになるでしょう。 まあひょっとすると、USB-C~USB-Cで直結出来るモバイルモニターなんかもあるかもしれませんが…? (ただその場合、iPadからモニターに電源供給されることになって、さすがのiPadといえど長時間使えなくなってしまうのでは無いかという心配が…。 (USB-C Digital AV Multiportアダプタ には、電源供給用のUSB-Cポートもあるので、ACアダプタ繋いで何時間でも使えます。)

okwazuki
質問者

お礼

お世話になります 分かりやすくご丁寧なご回答大変ありがとうございます 早速購入検討したいと思います 返信遅れ申し訳ございませんでした