解決済み

Ipad airより大きなタブレット

  • 困ってます
  • 質問No.9586859
  • 閲覧数41
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (363/1764)

2014年に出たipad airを使っていますが、pdf書籍を読むのにもう少し大きい物がほしいと思っています。今はratinaディスプレイなのでかなり細かい字も見えるのですが、つまり、画面が大きくても、解像度が低いと字がにじむので、大きければ良いという物でもない気がしています。おすすめの物がありましたら教えてください。アンドロイドで考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 55% (1245/2262)

他カテゴリのカテゴリマスター
タブレット市場は長らく沈滞しており、魅力ある選択肢が少ないです。
今がiPad Air 2(9.7インチ)だと、恐らく満足できるのはiPad Pro 12.9インチしかないような気がします。ただ値段は大手量販店で14万円ほどと非常に高額です。

Androidで大型かつ高解像度のものはMediaPad M5 Pro 10.8インチ一択で、お値段は5万円ほど。WiFi専用機ですが、これが、今回のご希望には最も近いかもしれません。

外でテザリング等ではなく単独でLTEで使いたい場合はM5 8.4' LTEがお勧めで、4万円ほどです。ただ画面が小さくなるので希望には反しますが、満足度の高い一品であることは間違いないです。
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (3681/13477)

他カテゴリのカテゴリマスター
ちょっと高く、標準の言語が日本語ではありませんが18インチという巨大なタブレットです。
解像度はフルハイビジョンなので超高解像度ではありません・・・
Samsung Galaxy View 18.4" 32GB (Wi-Fi), 2COLOR ,デフォルトの言語:ハングル(海外直送品) (BLACK)
https://www.amazon.co.jp/Samsung-Galaxy-View-2COLOR-%E3%83%87%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%88%E3%81%AE%E8%A8%80%E8%AA%9E%EF%BC%9A%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB/dp/B01CU5MD66/ref=sr_1_3?s=computers&ie=UTF8&qid=1549884941&sr=1-3&keywords=Galaxy+View
  • 回答No.1

ベストアンサー率 65% (626/962)

他カテゴリのカテゴリマスター
iPadであればiPad Pro(12.9インチ、11インチ)という選択肢があります。
Androidだと11インチ以上で高解像度のものはほとんどありません。検索するとLenovo Yoga Tablet 2 Pro(13.3インチ、2560×1440ドット)というのが見つかりましたが、2014年発売の機種なので今さら買うのは勧められません。11インチ未満だとHuawei MediaPad M5 Pro(10.8インチ、2560×1600)というのもあります。

ここで検索しました。
https://kakaku.com/specsearch/0030/ タブレットPC スペック検索