• 締切済み

iPad Air

第2世代からの買い替えなのですが、 第4世代を買おうと思っていた時に 第5世代が発売されると聞いて待ってました。 主な用途は 自宅で動画観たりちょっと調べ物したい時。 仕事では使わないですし、ペンで何か描いたりもしません。 動画編集なども機械音痴なので無理です。 なのに新型Airは宝の持ち腐れになるのは分かっていますが、譲れないのは ※画面は大きい方が良い ※ホームボタンよりTouch IDが良い ※新しい物好き ※価格は高いけど買えなくはない ぐらいのどうでもいいこだわりがあります。 第4世代でもいいかなと思いましたが、 数千円出せば新しいのが買えるなら そっちの方が良いかなと思ったり。 こんな私におススメのiPadはありますか? iPad以外のタブレットは考えていません。

• ckbckb
  • お礼率48% (223/458)

みんなの回答

• _kappe_
回答No.1

書かれている条件なら第5世代iPad Airでいいんじゃないでしょうか。 ・iPad mini: 画面が小さい。 ・iPad: 画面サイズは10.2インチでTouch ID対応。ホームボタンがあってもよければ選択肢に入る。 ・iPad Pro: 画面は大きいが、Touch IDもホームボタンもない。