• 締切済み

iPad Air

第2世代からの買い替えなのですが、 第4世代を買おうと思っていた時に 第5世代が発売されると聞いて待ってました。 主な用途は 自宅で動画観たりちょっと調べ物したい時。 仕事では使わないですし、ペンで何か描いたりもしません。 動画編集なども機械音痴なので無理です。 なのに新型Airは宝の持ち腐れになるのは分かっていますが、譲れないのは ※画面は大きい方が良い ※ホームボタンよりTouch IDが良い ※新しい物好き ※価格は高いけど買えなくはない ぐらいのどうでもいいこだわりがあります。 第4世代でもいいかなと思いましたが、 数千円出せば新しいのが買えるなら そっちの方が良いかなと思ったり。 こんな私におススメのiPadはありますか? iPad以外のタブレットは考えていません。

  • ckbckb
  • お礼率48% (223/458)

みんなの回答

  • _kappe_
  • ベストアンサー率68% (1522/2216)
回答No.1

書かれている条件なら第5世代iPad Airでいいんじゃないでしょうか。 ・iPad mini: 画面が小さい。 ・iPad: 画面サイズは10.2インチでTouch ID対応。ホームボタンがあってもよければ選択肢に入る。 ・iPad Pro: 画面は大きいが、Touch IDもホームボタンもない。

関連するQ&A

  • iPad Air2が壊れました。

    iPad Air2が壊れました。 2015年に買ったやつだから第二世代?と思います。音量のボタンが押せなくなりました。ソフトコマンドで調整可能ですが5年も経ったしそろそろ買い替え時なのかなぁと思ってます。 ところが、今の世代のやつは10inch以上あるらしく、Microsoft Officeが使えないそうです。有料だそうです。だとすると、新しいの買うわけにはいかなくなってきます。無形のものにお金毎年払うわけにはいかないからです。wordだってExcelだって家に既にあるのにわざわざお金出すわけにはいきません。 10inch以上のタブレット買うと、iPad Proじゃなくてもやっぱ有料なんですよね?騙す事はできないですよね? そうするとiPad系もう買えないと思うのですが、他にいい方法ありますか?他のタブレットでもノートパソコンでもいいです。持ち運びしやすいのが望みです。いつも鞄に入れておきたいので。 今のiPadの使い道はiPhoneスマホの画面大きい版として使ってます。動画みたりとかはあります。 せめて、Microsoft Office使えるようにタブレット系で探してるのですがいい方法ないですか?

  • iPad Air5と無印iPad第9世代

    iPad Air5と無印iPad第9世代の購入で迷っています。 用途は,SNSの利用,簡単な動画の編集,TverやYouTubeなどの動画の視聴です。 迷っている原因としては,イヤホンジャックの有無です。Air5は有線でのイヤホンは使えますか? 詳しい方,教えてください。 また,回答者様の個人的なお勧め機種も教えて頂きたいです。

  • iPad Airの使い方。

    私はiPad Airを持ってますが、写真を撮る時が面倒です。iPad Airに専用のケースを使用してますが、その状態だとiPad Airのカメラのレンズにケースが邪魔し上手く撮れません。 iPad Airを回転させ横向きにすれば撮れますが、いちいち面倒です。 i私がPad Airを使ってるドコモでは初代のiPad Airなので写真を撮る際、特にケースを使ってる場合は仕方がないと言ってます。 対照的にiPad Air2の場合はケースを着用してもiPad Air2をいちいち回転させなくてもそのままの状態で出来ると言いました。本当でしょうか? 初代のiPad Airでもケースが邪魔しない物はありますか? 写真や画像を貼り付けれることが出来れば貼って下さい。 このことを知ってる方や詳しい方の回答をお願いします。

  • iPad Air 1にするか2にするか

    こんにちは。 タブレットの購入を比較検討した結果、iPad Air が良いだろうという結論に達しました。理由は大きさや液晶などで、主に私が読む事の多いPDF文献が読みやすいという意見が多い事、iPhoneユーザーなので買ったアプリが使える事などです。用途は主に上でも述べた読書、それと(これが最終的に買うと決めた理由になっているのですが)ピアノを弾くので、その時に譜面台に置くと色々便利(そう)だからです。例えば、ウエブサイトでの解説を読んだりyoutubeでみたりしながらそのまま弾いたり、PDFで教則本を読んで弾いたりなどです。という事で、結構自宅での地味な用途が主で仕事などでバンバン使うという訳ではありません。 色々比較検討して、一番よさそうなのはiPad Air だと思っているのですが、旧バージョンというか世代のiPad Air(1)なら容量も32GBで2よりはなかなか(1万円分ほど)安く手に入ることがわかりました。調べてみると、それほどまでには1と2の差はない、との事で1の方に傾きかけているのですが、「いや、1万円分上乗せしてでも2の方が良いよ」というご意見がある方があればお伺いしたいと思っています。用途が限定されているので、私として主に気になるところは画面の見やすさと(手に持って読書など)持った時の重量感です。あと、今後3が来年あたり出ると思うのですが、iOSのアップデート対応などもちょっと気になっています。1で十分ですよ、という背中を押すご意見もお待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • iPadとiPhone4が出て、iPod Touchも次世代新型が発売

    iPadとiPhone4が出て、iPod Touchも次世代新型が発売されるのでしょうか? 3G通信(通話)は要らないので、ランニングコストも考えてiPod Touchを検討しています。

  • iPad air3用の動画編集アプリについて

    iPad air3を持ってます。 いつも DaVinci Resolve 18.6というアプリで動画編集しているのですが、 作業中に何度も落ちるし、動画書きだし中も何度お落ちて、 やり直しになることが多々あります。 おそらくメモリが足りないのだと思うのですが、、 iPadの買い替えすることなく、現状のiPad air3を使って、 快適に動画編集できるアプリ等ございましたら、 ご紹介いただけますと幸いです。 DaVinci Resolveは無料アプリなので、助かっているのですが、 もちろん無料がベストです。 でも、多少、お金かかっても良いかなとは思っております。 ただ、Adobe Premiere Rushなどの月額制のアプリは遠慮したいです。。 なので、LumaFusionは視野に入れていますが、使い勝手等ご存じでしたらご教示いただけますと幸いです。 ↓こんな感じのストリートピアノの演奏動画編集で使用しています。 https://youtu.be/lr6nTlwOf74 何かアドバイスいただけますと幸いです。 以上よろしくお願いいたします。

  • Androidタブレット下取りにしてiPad購入は

    中華製タブレット2017年製の物初期化しました。 NEC のLAVIE TAB E もあまり良くありませんでした。 タブレットPCならやはりiPad です。 第五世代の物所有してます。 このさきタブレットを一つにしたいです。 iPad の何世代物揃えたら良いと思いますか。 アップルペンシルなど使いたいと思ってますが、中古購入でWi-Fiモデルで充分です。 お知恵拝借したいです。お願いします

  • iPadにするか迷ってます。

    現在、iPadにするかその他のタブレットを買うか迷っています。 使い方はXPのパソコンが使えなくなったのでたまにネットを行うくらいです。 ただし、たまにExcelやWordの使用もするので両方が使える物がいいのです。 ちなみに現在、ドコモのiPhone5Sを使用してます。 iPhoneなら無料で動画が見れるアプリもあるのでiPadの方がいいのでしょうか?? また、他のタブレットならどれがお勧めですか?? みなさんのご意見をいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • iPhoneを買うかiPadを買うか

    こんにちは。 来年の話なんですがDocomoの2年縛りが終わったらスマホへの機種変を考えているのですが 筆頭候補にiPhoneを考えています。 今Touchを使っていて便利さや使いやすさは十分実感しています。 外出時に携帯とTouchを二つ持って出るのが面倒なのでまとめられるiPhoneがいいなと思っています。 (お財布ケータイやワンセグは使わないので問題なし。) ただここへきて迷っているのがiPadの存在です。 モバイル用にVAIOのtypePを持っているのですがバッテリーが2時間ぐらいで切れてしまい使い物にならず 代替えとしてタブレット端末を検討しています。 ネットとメールチェック、動画を見るぐらいしかしないのですがAndroidの機種はあまり魅力を感じずiPadが一番かなと。 で、iPhoneとiPad二つ持っててもしょうがない?という疑問が出てきてしまうわけです。 それならAndroidのタブ(例えばGALAXY tabとかICONIA TAB A500とか)にしようかとも思うんですがどうなんでしょう。 皆さんならどうしますか?どちらも使っている方どうですか? よろしくお願いいたします。

  • ipadとPC

    アナログ人間かつ機械音痴なのでデジタル関係についてさっぱり分からないのでipadすらも何か分かってないのですがPCをタブレット型にしたような物ですか?ipadはPCの機能ほとんど使えるんですか?PCにはできてipadにはできない事ってありますか?私は主に調べ物や音楽を音楽プレーヤーに転送する程度しか使用した事しかないのですがipadでもできるのですか?最後に初心者や音楽転送程度しか使わない位ならPCのほうがいいですか?それともipadのほうが便利ですか?たくさん質問あって申し訳ないですが回答してくれる方いましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう