• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんなタブレットはありませんか?)

タブレット購入に困っています。条件を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • iPad airを購入しましたが、使いづらさを感じ、アンドロイドに買い替えたいと思っています。
  • 条件としては、画面縦横比が3:4、画像解像度がiPad air並み、画面サイズは10インチ前後、マイクロSDカードスロットがあり、フルサイズ表示で画像の両端が欠けない、そしてドコモのsimが使えることが望ましいです。
  • 価格を抑えたいので、現行品でなく古いもの(中古)でも構いません。

みんなの回答

回答No.2

Rathinaディスプレイの画素数って、パソコンやアンドロイド端末の数え方と違うから、同じ画素数を求めるとかなりのハイスペックになりますよ。 とりあえず、Nexus9あたりが選択肢になるのかなと思います。 カタログスペックではなく、実際の使い手で選べるのなら、 http://shopap.lenovo.com/jp/tablets/lenovo/yoga/yoga-book/yoga-book-android/ は、「タブレットではない」という点以外は、iPad Airユーザーにはちょうど合うかと思います。キーボードが付く分、700g弱と重くなり、少し厚くなりますが、同性能のタブレットより安いです。

kitakojima
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます。 Nexus9も検討していたのですが、マイクロSDカードでビジネスとプライベートな情報を物理的に分けてしまいたいので、Nexus9はマイクロSDカードスロットが無いという点で候補から外しました。 YOGABOOKおもしろそうですね。もっと詳しく調べて検討したいと思います。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

画像の両端が欠けるということが何をさしているのかよくわからないのですが(iOS使いではないもので)、別のビュワーを使えばいいのではないのですか? Androidでは、お勧めはXperia Z4 tablet SO-05G というか、これ一択だと思います。軽く、質感もiPad Airに勝るとも劣りません。中古で6万円台ですね。 またパソコンとの親和性でいうなら、AndroidではなくWindowsタブレットを勧めます。PCそのものとして動作しますので、もうなんでもできます。 Windowsタブレットはレガシーアプリとの互換性問題から高DPIを避ける傾向にあり、この解像度だと11.6~12インチになります。LTE機能を求めるなら個人向けのSurface Pro 4(高い!)、WiFiでよければ Lenovo MIIX700です。iPad Airに比べれば、いずれも重く野暮な感じにはなります。 10インチ優先なら、解像度が1920x1200に落ちますが、ASUS T100CHIのWIN10/4GB/64GBタイプは新品4万で手頃です。2GB/32GBクラスの安物に比べると、PCとしての性能は比較的高いです。

kitakojima
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます。 画面以外は高スペックを求めていないので、もう少し古いXperia Z so-03Eを中古屋さんで触ってきました。 これは縦横比が1:1.6と横長であることと画像を横長に表示すると下のほうにメニューバーがかぶり実際の縦横費が1:1.8位になります。 希望の画面縦横比が3:4=1:1.25から大きく外れこの理由から候補から外しまし ASUS T100CHIのWIN10/4GB/64GBよさそうですね。縦横比は少々不満がありますが、そこが妥協点ならもう詳しく調べて検討したいと思います。 どうもありがとうございました。

kitakojima
質問者

補足

>画像の両端が欠けるということは、何をさしているのかよくわからないのですが・・・ つまり通常の全画面表示にしたときに画像情報がモニター画面の外側にはみ出してしまい、はみ出してしまった部分が見えなくなるということです。 縮小表示ができれば問題ないのですが、iPadはそれができないので不満を感じております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 待受け画面の表示について

    P-01Aの待受け画面サイズは[240*428]です。 F-02Aの待受け画像サイズは[480*854]です。 縦横比はどちらも同じですが、 [240*428]の写真画像を、F-02Aで待受け画面に設定したら、 どのような見た目になるのでしょうか? 物凄く余白が出来てしまうのでしょうか? それとも引き伸ばされて表示されるのでしょうか? (縦横比が違う場合は余白が出来るのですが) 他の機種でも縦横比が同じ場合、 どうなるか知ってる方居ましたら教えて下さい。

  • 画像の縦横比固定の計算方法。

    画像の縦横比固定の計算方法。 プログラムで画像を縦横比固定でサイズ計算したいのですがどのように計算すればいいのでしょうか? 画像を縦横比固定で画面サイズに合わせて拡大縮小したいと思っています。 調べてみたのですが、調べ方が悪かったのか見つけることが出来ませんでした。 カテゴリは数学になるとは思うのですが、プログラムでの計算なのでこちらにしました。 プログラムでなくても、計算方法が分かればいいので、文章のみでも構いません。

  • 写真の画像が縦長に伸びる。

    WindowsXP(東芝ダイナブックAX720)でダウンロードし、CD-Rに保存していた写真の画像を、VistaのPC(ダイナブックAX52F)に取り込み、表示すると、全て縦長に伸びてしまいます。 ワイド・サイズの縦横比が標準サイズに変わっている感じです。 VistaのPCに入っていたサンプル・ピクチャーを見ると、標準の縦横比で表示されますが、これを試しにXPのPCに移してみると、ワイド・サイズに表示されます。 (サンプルは、どれも風景写真なので、どちらが正しい表示なのかは、ちょっと見分けがつきませんでした) このサイトに「画面の両端が黒くなる」という方がおられましたが、そういうことはなく、写真だけが細長くなります。 画像がたくさんあるので、出来れば一括で正しく表示できる方法をお教えいただけませんでしょうか。 全くの初心者ですが、どうか、よろしくお願いいたします。

  • 画面が小さくなりました

    DirectXの最新ヴァージョンをインストールして再起動したら、モニター画面が小さくなってしまいました。(TVのワイド画面サイズのモニターなんですが、昔のTVの縦横比のサイズ。つまり両端が真っ黒で表示しないんです。)コントロールパネルの画面のところを色々触るんですがうまく元に戻りません。どなたか元に戻す方法を教えて下さい。お願いします。

  • デジカメの画像縦横比

    新しくデジカメを購入しました。 今までのデジカメが、画像縦横比が4:3(DSCサイズ)しか無かったので、迷う問題は有りませんでしたが、購入製品では、4:3、19:9、3:2とあります。 今後、どの画像比が主流となって行くのでしょうか? また、動画も画像と同じ画面比が主流になるのでしょうか?

  • 携帯へ送る画像サイズ

    携帯電話へPCから画像を添付ファイルで送ろうとおもいます。 どのような条件で送ったらよいでしょうか。 画像サイズ 縦横比 フォーマット 拡張子 以上の条件で3枚ほど送りたいのですが、一度に送るか1枚ずつ送るかどちらが良いでしょうか。

  • デスクトップ背景の画像

    デジカメで撮ったjpeg画像を、デスクトップ背景にする場合に、うまくデスクトップ画面サイズに合うようにならず、縦横比が変わった歪んだ画像やら画像の一部だけが現れるようなデスクトップ背景になります。 もちろん「画面のプロパティ」で調整をしても、です。 特に歪む(縦横比が変わる)ことについて、そもそも「画面のプロパティ」の「表示位置」にある3種類の表示方法「拡大」「中央」「並べて」を選び変えて画像が歪むというのはどういうことでしょうか。 これはどこで調整すればうまく表示できるのでしょうか。 詳しい方ご教示よろしくお願いします。

  • 植物(昆虫・他生物)の添付写真質問の不思議

    植物が一番多いですのでこちらで質問させていただきます。 画像(写真)添付できるようになってから2年くらいになると思いますが、携帯での撮影が多いため縦方向のつぶれた写真も多くなっています。 ずっと不思議に思っているのですが、ダウンロードすれば何も問題ないのです。ですが、登録の長い方が今でもそのまま判断して誤認したり、質問者さんに『写真がつぶれれいますよ!』とか、質問者さんもそれに対して『ゴメンナサイ』、または『写真がつぶれてしまったので再質問します』となります。←本当は逆に見ずらくなる。 写真右上の「ダウンロード」をクリックすれば何も問題ないのですが・・・ 【質問】  <添付写真の縦横比について> 1.実際に縦横比の問題のある質問は皆無でしたがご存知でしたでしょうか? 2.ダウンロードすればフルサイズで確認できることもご存知でしたでしょうか? 3.回答者様はいつもどのように写真を確認していますか? 4.質問者様に対して指摘したことがありますか?(本当は何も問題ないが) 5.今後の確認(特に不鮮明な写真)はどうされますか? ※写真が添付される質問では、私はダウンロードして確認しています。正確な縦横比とフルサイズ(元画像サイズ、拡大サイズ)で確認でき、ガンマバランスが狂っているときには補正もします。もちろん誤認しにくくなるのと回答精度が向上するためです。

  • 縦横比の異なる画像を、全部4:3にしたい

    縦横比の異なる画像を、全部4:3にしたい 大きさバラバラ、縦横サイズの比もバラバラ、要するに 色んなサイズの正方形、長方形(縦長、横長)のJPEG画像を、 全部一括で、4:3になるように、白い余白を自動で追加してくれる ソフトを探しているのですが、ありますでしょうか?

  • AQUOSにパソコンの画面を正しく映すには?

    薄型テレビSHARP AQUOS LC52ES50を、最近購入しました。パソコンを接続してパソコンの画面を表示したいのですが、縦横比がくずれて横長の画像になってしまいます。 画面サイズは、「ノーマル」「フル」「Dot by Dot」を選ぶことが出来ます。しかし、いづれも横長になってしまいます。 AQUOSの取扱説明書には、「ノーマル」だと、入力信号の縦横比をくずさずに表示出来るはずですが、そうはならず、パソコンの画面がAQUOSの画面全体に表示されて横長になってしまいます。 どなたか、パソコンの画面の縦横比を崩さずにAQUOSに正しく表示する方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

電話の受発信ができない
このQ&Aのポイント
  • Faxは自動で受信しますが、電話の受発信ができなくなりました。外線を押しても音はなりません。携帯からかけても音がなりません。電源の抜き差しはしましたが変化ありません。
  • 電話の受発信ができなくなり、Fax機能は正常に動作しています。外線ボタンを押しても音がなく、携帯からかけても音がなりません。電源の再起動も試しましたが改善しません。
  • MFC-J904NのFaxは正常に動作していますが、電話の受発信ができません。外線ボタンを押すと音がなく、携帯からかけても音が鳴りません。電源の再起動やケーブルの接続確認もしましたが改善されません。
回答を見る