• ベストアンサー

FM放送のパソコンへの録音

今までケンウッドのオーデイオでパソコンにFM放送をソフトを使って 録音していましたが、一部不良で廃棄処分し、ソニーのオーデイオを買ったら、ウオーークマンの差込口しかなく、録音できなくなりショックです。パソコンに接続できるオーデイオはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.3

ソニーのオーデイオが何か分りませんが今時のオーディオならUSBメモリーとかSDカードを直接差し込んで録音できませんか? それをPCに挿してコピーできませんか?

その他の回答 (2)

• umimonogat
回答No.2

差し込み口にイヤホンジャックでPCのライン入力に接続できないですか?

回答No.1

PC (Personal Computer) で FM 放送 Radio を録音するのに Radio は不要で、PC で FM 放送を聴く radiko という Application と radikool という予約録音もできる Free Application を使えば事足ります。 radiko は PC を使っている地域で Radio で聴く事が出来る範囲にある放送局ならば無料で番組を聴く事ができ、有料の radiko Air Free 契約をすると日本全国の Radio 放送を聴く事も出来るようになります。 https://xtech.nikkei.com/it/pc/article/special/20130621/1095465/ この他にも PC だけで Radio を聴く事ができる Free の Internet Radio Application Software が幾つもありますよ。 https://freesoft-100.com/pasokon/internet-radio.html どうしても PC に繋ぐ Radio で受信したければ SONY ICZ-R50 のような Radio も販売されているのですが、radiko と radikool があれば不要ですので¥25,000 出して ICZ-R50 を購入する理由が判りませんが(~~;)。 https://www.sony.jp/ic-recorder/products/ICZ-R50/feature_5.html 素敵な Audio Life を(^_^)/