外出先で簡単確認!見るだけFAXが便利

このQ&Aのポイント
  • 外出先でも手軽にFAXを確認したい時、見るだけFAXが便利です。ブラザー製品を使用し、スマートフォンやタブレットからFAXの内容を簡単に確認できます。
  • 見るだけFAXは、いつでもどこでもFAXをチェックしたい方に最適なソリューションです。ブラザー製品を使えば、外出先でもFAXの受信内容を手軽に確認できます。
  • スマートフォンやタブレットを使いこなしている方におすすめの機能です。見るだけFAXを利用すれば、大切なFAXを逃す心配もありません。
回答を見る
  • 締切済み

見るだけFAX

見るだけfaxを外で確認できますか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

お使いの機種によりますが 見るだけFAX機能自体は、 複合機の液晶パネルで見ることが基本になりますから、 外部から見るのは基本的に難しいです。 ・転送機能を使って、メール添付で確認する ・VPNなどで外からLANにつなげられるなら、転送機能でファイルサーバやFTPサーバに保存し、その保存したファイルを閲覧する などの対応が必要です。 機種によっては転送に対応していない機種もあります。

• 121CCagent
回答No.1

出来ればお使いのプリンタの型番を書きましょう。 イメージとしては外出先からインターネット経由で受信したFAXの内容を見るって意味でしょうか? だとしたら無理だとは思います。例えば受信したFAXをメール転送とかすれば外出先でもそのメールを受信したりしてFAXの内容を確認することは可能かも知れません。